WarThunder Wiki

“Maxim Gorky”, 1941

34 コメント
views
7 フォロー

“Maxim Gorky”, 1941コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/“Maxim Gorky”, 1941

telesu
作成: 2020/08/10 (月) 19:02:52
通報 ...
1
名前なし 2020/08/13 (木) 04:14:40 d6e35@c7cd3

ノルマがあるとはいえ巡洋艦をくれるとは🐌も太っ腹よの。性能的にはほぼキーロフ級なので過度な期待はしないように

3
名前なし 2020/08/13 (木) 04:31:15 4b380@53695 >> 1

舷側が50mmから70mmに増圧されたくらいか、1941年verだから対空も期待できないし。

2
名前なし 2020/08/13 (木) 04:22:23 b88b8@de0f1

まだ手に入ってないイベ車のページを作るなって...

4
名前なし 2020/08/13 (木) 15:39:25 d780e@232dd >> 2

ほんそれ データも何もわからんのに作ってもしょうがないよなぁ

5
名前なし 2020/08/25 (火) 22:08:08 23094@ccf15 >> 2

むしろページ自体がないほうが不便だしなぁ

6
名前なし 2020/08/25 (火) 22:51:12 4b380@53695

早速手に入れてGEぶっこんだり数戦したんでページ内容を制作、予めページがあったおかげですぐ作業に移れたから個人的にはありがたかったかな。

7
名前なし 2020/08/25 (火) 22:59:35 3479c@c7cd3 >> 6

乙です! 解説をみた限り悪くない性能だね。チャパ以降の巡洋艦と違い装填が落ちないのはありがたい

8
名前なし 2020/08/25 (火) 23:00:28 修正 68343@8f0f8

ところでこの報酬はゲーム内表記と一致してんの? タスク進捗見る限り、正しい艦名は製造年が付かない「Maxim Gorky」に見えるんだけど

9
名前なし 2020/08/25 (火) 23:20:23 d780e@232dd >> 8

ゲーム内表記を確認したけど名称は「Maxim Gorky, 1941」でクォーテーションは付かないね

10
名前なし 2020/08/25 (火) 23:28:03 68343@8f0f8 >> 9

やっぱりそうか... ページ名変更申請出したいんだけど、枝のカッコ内で変更申請出せばいいかな。間にスペースとカンマ入る?

11

画像Yes、でもぶっちゃけどうでもよくないかな...

12
名前なし 2020/08/25 (火) 23:33:31 68343@8f0f8 >> 9

アイコンごとSS上げてくれてありがとう。このwikiはページ名はアイコンの表記で作るんで、「Maxim Gorky」が正しいね

13
名前なし 2020/08/25 (火) 23:33:36 8f32c@513f0 >> 9

ページ名は一応英語でのアイコンの表記で統一だから、コレの場合は「Maxim Gorky」だね。まぁどうでもいいとか言われたらそれまでだけど、一応ルールだから…

14
名前なし 2020/08/25 (火) 23:34:44 d780e@232dd >> 9

え、でも海軍のページはほとんどスタットカードの表記になってるよ...全部修正するの?

15
名前なし 2020/08/25 (火) 23:37:47 68343@8f0f8 >> 9

そうなの? 見た感じはページ名とアイコン名が一致してるように見えるけど、違ってるページがあった? もし見つけたら編集会議に箇条書きで良いから上げといてもらえると助かる

16
名前なし 2020/08/25 (火) 23:41:54 c6068@232dd >> 9

日本とイタリアのほぼ全て、アメリカの実装時期が比較的古い船etc

17
名前なし 2020/08/25 (火) 23:43:24 68343@8f0f8 >> 9

情報ありがとう。編集会議に上げとくわ

18
名前なし 2020/08/26 (水) 17:17:55 修正 987b8@bfd03

イベで貰うんなら44年仕様がよかったわ

19
名前なし 2020/08/29 (土) 10:31:43 ded62@0708d

トプ画いいね

20
名前なし 2020/09/01 (火) 21:24:49 eb02e@3f975

装甲強化のおかげかすごく打たれ強い。5.7最強格の1隻かもしれん

21
名前なし 2020/09/05 (土) 02:03:47 e28f9@cb117

重巡にはきついけど打たれ強く砲弾が優秀

22
初巡洋艦 2020/09/09 (水) 13:54:25 76886@dd9f8

他国の重巡と比較して貫通炸薬両方持ってるの9門あるこいつはなんだかんだ言ってもしかして火力高い?

23
名前なし 2020/09/09 (水) 18:22:14 1d0b7@2ac20 >> 22

数値だけ見れば8インチクラスを凌駕してるよね

24
名前なし 2020/09/09 (水) 21:41:08 dcd0c@ed5c5 >> 22

火力高いし防御も硬いよ

25
名前なし 2020/09/10 (木) 02:14:57 d6e35@c7cd3 >> 22

とはいえ10000mで貫通130㎜は不安が残る数値。ザラや利根など重装甲には無力だし、米巡の弾薬庫まで届かない。まぁ5.7でやっていく最低限の性能は持ってるので、安心して戦場に出れるとは思うが

26

1万っていうとずいぶんガン籠りな気がするけど…普通遠くても8000くらいまで出てこない?

27
名前なし 2020/09/10 (木) 05:37:24 1d0b7@d1f94 >> 25

APCBCつかったらええんちゃう?

28

水中弾狙える段階になるまで徹甲?

29

結論。APCBCだけでいいや。150ミリ級から帰ってきたらもう止まらない。シュペーだろうとオイゲンだろうと片っ端から沈めた。なんだかんだじゃない、絶対的に火力高いw KD9倍は伊達じゃない。

30
名前なし 2020/12/03 (木) 22:19:25 eb02e@1d111

キーロフチャパエフにも共通するけど喫水線付近の装甲をもっと下まで伸ばしてほしかった・・・駆逐艦にすら弾薬庫ワンパンされるのきついっす

31
名前なし 2020/12/12 (土) 12:00:15 6846f@6b58e >> 30

現実では喫水線下にダメージを受けることって魚雷以外ではまずないんだよね まず浅い角度で海面に砲弾が着弾すると水きりの要領で跳ねて喫水線上の装甲部に当たるし 深い角度で海面に当たっても屈折させられる だから基本速力向上のために喫水線下は装甲を排するんだけどWTだと平気で水を直線につっきってくるから

32
名前なし 2023/08/01 (火) 06:46:30 修正 3126e@f6512

Pr.26bis型はこいつしか実装されてないのマジかあ、しかも3年前の夏イベ! 無課金でも乗れるように26bis型で唯一近代化改装した妹のモロトフでもツリーに実装してくれないかなあ、水上機やら魚雷やら使えなくなるのは痛いけど......。

33
名前なし 2023/08/01 (火) 16:00:50 cc137@b7e8e >> 32

個人的にはモロトフの1944年仕様とかでもいい気がする。当時のモロトフはスピットファイア Mk.VとIXを積んでたらしい(写真にあるのはMk.Vだけらしいけど)し面白そうじゃない?それか85mm単装高角砲8基のカリーニン辺りでも良さそうだけど

34
名前なし 2023/08/05 (土) 05:52:47 修正 a965f@f6512 >> 33

あ〜確かに面白いねw でもそのスピット、カタパルトから射出できただけで水上機化までしてないから占領に使えないと思うんよな...まあ載せるとしたら無難にKOR-2になると思う。これは完全な好みだけどやっぱり改装後のちょっとゴテゴテした感じが好みだから1955年仕様かなあw でも枝が言った1944仕様でも全然良いKOR-2乗りたいんじゃ