WarThunder Wiki

Ikv 73

45 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/08/10 (月) 15:02:04
最終更新: 2020/08/14 (金) 18:32:38
通報 ...
1
名前なし 2020/08/15 (土) 11:57:36 95abd@37dfc

これのレンタルを貰った実況者から性能のスクショ見せてもらったけどほんとにStrv m/42と変わらんな。プレミアム扱いだからSAV.20を買わなくていいってぐらい

2
名前なし 2020/08/16 (日) 01:56:54 6e3da@50b6d

とりあえずゲット。BR3.0で期待してたHEAT弾はなし、紹介文では色々言っていたが車体の装甲配置はほぼ全く同じ、通常ツリーのと分かる違いは頭に機銃架8ミリ機銃が付いてるだけ。元が微妙戦車だからこんなもんが増えても使い道がなく、今まで配られた景品の中でも屈指のしょぼさなので二個目を目指す人以外は間違ってもGEを払って買ってはいけない

3
名前なし 2020/08/16 (日) 02:05:08 6e3da@50b6d >> 2

あと通常ツリーのは中戦車だがこいつは駆逐戦車扱い、なので少しはSPが安く出せるかもしれないがどうでもいいなこんなのじゃ

4
名前なし 2020/08/16 (日) 04:15:02 b9c24@235f4

EHの永久バックアップ。いるいらないだったら圧倒的いらない

5
名前なし 2020/08/16 (日) 09:44:16 b96b0@65ddc

圧倒的ゴミなので皆は使わないようにしようね

6
名前なし 2020/08/16 (日) 22:44:36 4915b@a150b

こういっちゃ悪いがどうしようもないゴミだな 装甲ぺらぺら 速度はまぁまぁ 火力はAPHEは貫通が低くて AP系列は加害がねぇ こんなんでT-34やM4とやりあえと 何かのご冗談でしょう?

7
いらない 2020/08/16 (日) 23:54:07 416a9@33ea8

去年の夏イベ低ランク報酬車両が76㎜BT-7という尖った性能、見た目かつそこそこ強い奴だっただけに今年は本ツリーの寄りにもよって産廃君をコピペしただけってのはなかなかつらい、、、まあ元より弱い弱いと騒がれてるんで本ツリーの兄弟もろともBRが下がるまで倉庫番かな。MEXAS目指す気がないなら課金はしない方がいいと思う。逃したところでおりゅ力も弱いし

8
名前なし 2020/08/17 (月) 01:35:00 6e3da@50b6d

Strv m/42 EH共々BR2.3くらいにならないと活躍できない性能なのでGaijinが一瞬正気に戻って気付くまで塩漬けだな

9
名前なし 2020/08/17 (月) 02:41:14 07f22@c64ea

天板のクソ薄いのそのまんまじゃねぇか!9mmじゃM2抜けるだろうが!!

10
名前なし 2020/08/19 (水) 10:49:41 0f6b6@1ba31

瑞陸を放置しているプレイヤーが開発進めるための足掛かりぐらいの価値しかないなぁ・・・ランク1の車両の方がAPDS積んでるから戦闘能力高いし

13
名前なし 2020/08/20 (木) 15:45:01 2c43b@8b31d >> 10

これ手に入れたら始めてみようかなって思ったけど評判が酷すぎて躊躇する

14
名前なし 2020/08/20 (木) 16:08:09 34fb1@e5400 >> 13

弱いけど腐ってもプレ車だから普通にツリー進むぞ

11
名前なし 2020/08/19 (水) 15:44:08 修正 34fb1@fb344

28発まで減らせば車体正面右の弾薬庫がなくなる

12
名前なし 2020/08/19 (水) 22:08:30 d6329@8bf48

うん、仰角25度しか取れない対空戦車やね。自衛用に75mm砲も持ってるけれど、こんなもの外してakan13mmを4丁積もうぜ。

15
名前なし 2020/08/20 (木) 16:25:30 07f22@c64ea >> 12

天板9mmとかいうクソ薄い部分あるから理論上Mk.VIA AAですら撃破可能という酷い欠点持ちだけどな…(たしかパスタすら貫通するはず)

16
名前なし 2020/08/20 (木) 21:33:04 cc08d@8bf48 >> 15

対空戦車だから機関銃で撃破されようと文句はあるまい(開き直り

19
名前なし 2020/08/25 (火) 00:42:17 028a1@4ee48 >> 12

仰角の低さと砲塔の機銃の昇降の遅さに目をつぶれば、なかなかいい対空砲だね。弾持ちもいいし腐っても戦車だから生存性も高いから経戦能力高くて中々活躍できる。軽戦車運用や火力支援は他の車両に任せて中盤位に対空砲として使うのが安定してて笑う。

17
名前なし 2020/08/23 (日) 17:26:55 028a1@4ee48

瑞陸の開発の切っ掛けにって言っても、こんな貫通100mmもない車両1台でどうしろって言うんだ…って思ってたけど、見る限り同BR帯開発してもこいつと大して性能変わらないっぽいし、お供の初期車両のAPDSさえ開発してたら何とかなるな(白目)

18
名前なし 2020/08/23 (日) 17:36:12 7b811@69298

トップ引ければ無双出来るほどのポテンシャルはあるんだけど3.3に引っ張られて評価が下がってる悲しい車両

20
名前なし 2020/08/25 (火) 00:54:34 68343@8f0f8

トップ画めちゃくちゃ画質良くて草。背景と別れてて見やすいし、変にパース効いてないのも良い。ちょっと影が濃くて細部が見えないのが残念

21
名前なし 2020/08/26 (水) 21:58:31 c6068@232dd >> 20

こういうのって難しいよね

22
名前なし 2020/08/26 (水) 22:08:48 0aae1@5b44e >> 20

唯一の欠点は『こっちみんな』だなw

23
名前なし 2020/08/30 (日) 11:00:14 9346c@87773

この戦車で参戦するとほぼトップマッチで、BR上のT-34等に会いにくいのですが、プレミアム車両はマッチメイキングに優遇等がありますか?

24
名前なし 2020/08/30 (日) 11:10:36 efc5c@52ae5 >> 23

課金車両には特にそう言った優遇はありませんね。運が悪ければT-34とあたりますし、運がよければB1 terとあたります。あと、これは細かいことですが、トップマッチというのは自車両がトップの場合を指すので、T-34と当たる場合はボトムマッチの方が正しいのではないでしょうか?

25
名前なし 2020/08/30 (日) 11:59:52 34fb1@5ae43 >> 24

よく読み直せ ボトムマッチが多いなんて書かれてない

26

今読み返したら気づいたけど「会いにくい」か。失礼しました。

27
名前なし 2020/08/30 (日) 13:33:35 9346c@87773 >> 24

情報ありがとうございます。20戦くらい戦ったらT-34やKV-1も普通に対戦するようになりました。最初は天国だったのになぁ。。

28
名前なし 2020/09/05 (土) 15:49:47 修正 68d4f@a088f

普通にそれなりに使える性能だと思ってたのに結構ダメだっていう声が多くてびっくり 警戒な足回りがあってそれなりの貫徹があって悪くないと思うんだけどなぁ…APの割には破片が結構あるからワンパンできるし 悪くないと思うんだけどなぁ…

29
名前なし 2020/09/05 (土) 18:59:34 6e3da@50b6d >> 28

3.0だとほぼボトムになるし、貫通重視のAPBCでも貫通ギリギリで全然破片飛ばないケースが多発するので、脚があっても評価低いのは変わらないと思うよ。4号みたいにHEAT撃てるなら評価は変わってた

30
名前なし 2020/09/05 (土) 23:36:54 04bcc@87773 >> 28

ボトムで車内広くて装甲カチカチのやつらに当たらなければかなり強い。格下の砲はそこそこ防ぐ装甲&小型で狭い戦車は1発K.O.なAPBCで活躍できる。

32
名前なし 2020/10/14 (水) 01:07:18 b80c7@e89b1

至近距離でKV-1の真横取ってこれは流石に貰ったと思ってAPBC撃ったら燃タンの色を変えるだけで終わって流石に泣いた。あれ抜けれないのね...

33
名前なし 2020/10/14 (水) 02:08:17 07f22@c64ea >> 32

側面75mmだからな…しかも徹甲弾だから乗員撃ち抜かんと無理。(そもそもこの程度の砲で3.0とかBR高過ぎ、三号M型と比較しても明らかに格下で四号E型・F1型と比較してやっと同格と言える程度の性能だしな)

34
名前なし 2020/10/16 (金) 22:03:12 1a7a9@50b6d

Strv m/42EHより修理費が倍近いとか本格的にゴミだな…Gaijinは頭膿んでるのか?

35
名前なし 2020/10/17 (土) 01:04:18 b80c7@e89b1 >> 34

そんな馬鹿なと思ってらマジで草。課金バージョンのほうが修理費高いって前代未聞では

36
名前なし 2020/10/17 (土) 01:16:47 37111@8f0f8 >> 35

これイベント報酬だから課金とはちょっと違うような

43
名前なし 2022/10/27 (木) 17:39:53 6d9b8@2af76 >> 35

亀だけど一応イベント報酬のプレ兵器もプレ兵器水準で調整が行われやすいね。他のイベプレ兵器見てもツリーより修理費で優遇されていることが多い。この子の場合ツリーより修理費が二倍ある代わりにリワードも二倍以上なので釣り合いは取れている…。のだが他が修理費が同等or安めでリワード二倍なのを見ると不遇である

37
名前なし 2020/11/25 (水) 07:06:06 07f22@c64ea

口径と車体は大きいが速度と炸薬量以外はチヘ並と明らかにツリーのと同じくBR不相応…ほぼボトムなので基本正面不可だが側面も難しい事が多くロングレンジで動いてないと大きさ故に当てやすい。

38
名前なし 2021/07/19 (月) 23:59:32 2ed77@50b6d

二台ともBR2.7になったので陸RBでお試しプレイ。稀に引くトップマッチだと随分楽になったがよく居る榴弾砲シャーマンと出くわすと逃げ回ることになるのは相変わらずで、相手に位置バレした瞬間即時退避できないと不利を覆す事は難しく弱気極まりない立ち回りになるので好んで乗る程でもない。

39
名前なし 2021/09/30 (木) 17:44:19 9815c@88345 >> 38

開発には使える程度になった感じかな?

40
名前なし 2021/10/19 (火) 19:09:24 ccf35@a81e7

戦後も長く使われたんだし流石にHEAT弾くらいは追加されたんだろうと思ったらそんなことは無かった

41

これヤバいな 正直砲弾の貫通力以外の弱点ないわ 俯角は-15度だから大体どこでもハルダウンできるし弾は貫通こそ低いけど曲射できるくらいの良弾道とアホみたいな炸薬量でごり押せる、謎はじきも多いし横取ってワンパンしてキルストみたいな感じで課金機と修理費も相まってクソほど稼げる

42
名前なし 2022/05/14 (土) 01:28:42 64e81@a728d >> 41

抜けば勝ち確。今のスコアイベの最適解かもしれない

44
名前なし 2022/10/27 (木) 18:29:32 493d9@26510

これの致命的な弱点に関して一切触れられない事が多いので書いておくけど天板極薄で75mm砲程度の10mm貫通の榴弾でワンパン可能。シャーマンのM2機関銃ぐらいの高さがあると車体天板を直接撃てるので機銃乱射でも撃破可能であり機銃掃射の良い標的。

45
名前なし 2022/10/29 (土) 10:26:36 6d9b8@2af76

所詮Strv m/42されどStrv m/42。フィンランドブーストで2.7デッキ組んで握っているけど小さくなったT-34みたいな感じで本当優秀だ。原型機の設計段階で意識していたかは分からないけどこの傾斜多用してるのが惑星では強すぎる。あとエンジンパワーがあるのも◎。使わないと思ってたけど握っておいて正解だった