WarThunder Wiki

Valentine Mk.IX

30 コメント
views
7 フォロー

Valentine Mk.IXコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Valentine Mk.IX

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:05:21
通報 ...
1
名前なし 2017/04/16 (日) 01:06:04 63f74@65ca8

RBだとかなり強く感じる。小柄で優れた俯角、弾道と貫通力に優れた主砲、そこそこの装甲を持ってるのが良い。アーチャーやクロムウェルmk .Ⅴと合わせて組むと良い感じ。これで機動力があればなぁ…。

2
名前なし 2017/04/16 (日) 12:41:11 8c325@6f405 >> 1

歩兵戦車に機動力あったら壊れになってまう...まぁそれを目指したヴァリアントって戦車もあったけど、結果は、まぁ調べてみてくれ

3
名前なし 2017/08/01 (火) 17:15:57 e9e45@d0b86

結局この娘、開発だけして購入してないな…。お金かける価値がないと言ったらなんだけど前の娘が優秀すぎてね…。愛がなきゃ乗らんでしょこの娘は…。APCR搭載させてくれれば購入してみたい。

4
名前なし 2017/11/28 (火) 13:37:17 a65f6@d2204

いつの間にBR下がってたのね、ひとつ前のXIと同じく3.0に。Mk.XIは地味な強車輌だったから、同BRとなればコイツも同じように働いてくれそうだ。機銃が撃てないかわりに砲性能が微妙に上がったって感じかな。ヴァレンタインシリーズ好きだから嬉しいよ素晴らしい英国戦車は本当に素晴らしい。

5
名前なし 2018/04/28 (土) 01:38:51 53e95@b39d0

イギリス乗りって全然居ないし地味だけどこの車両ってかなり優秀なんじゃないか?理由は乗ればわかる(英国面への誘い)

13
名前なし 2021/02/18 (木) 15:24:15 69556@582ff >> 5

BR3.3になったチャーチルMk1と躊躇なく組めるし、こいつの砲なら難敵KV-1だってぶっ飛ばせる。ちょっとした対戦車自走砲枠として乗り回せるよ。

6
名前なし 2019/04/16 (火) 00:13:35 184b6@5d927

同BRのチャーチルが2ポンドのうんちだから余計に強く見えるわ

7
名前なし 2020/08/31 (月) 00:45:03 66747@8106b

Mk.XIと違って機銃が無いのが案外気になったり

8
名前なし 2020/08/31 (月) 01:30:02 6e3da@50b6d

何気に6ポンド砲一族で数少ない弱スタビを持ってない奴

9
名前なし 2020/09/30 (水) 17:37:23 33de3@2ed9d

バグ?砲を修理して乗員交代した後で砲塔が回らないし砲の発射もできない。同じことが3回続いたんだが、この車両だけ?

10
名前なし 2020/09/30 (水) 17:48:32 f8d83@96e79 >> 9

Mk.XIのコメント欄にも同じこと書かれてるよあとソ連の課金バレンタインも同様

11
名前なし 2020/10/09 (金) 22:59:20 5aa13@1772e >> 9

今も続いてるのですが運営はいつになったら治すんですかね…

12
名前なし 2020/10/27 (火) 22:34:58 7db58@ef3fc >> 9

久方ぶりに使ったらこのバクに遭遇したわ、敵の目の前で何も出来ないの凄いストレス溜まるな

14
名前なし 2021/03/17 (水) 13:27:36 c9cd4@99240

役に立たない装甲、微妙な貫徹力、狭い加害範囲。足だけあっても使い物にならんわな

15
名前なし 2021/03/17 (水) 16:23:09 a39f6@c784d >> 14

足もないんだよなぁ...

16
名前なし 2021/03/17 (水) 16:41:19 修正 70743@8f183 >> 15

足より6ポンド砲が売りだと思うのだが…

17
名前なし 2021/03/17 (水) 17:02:56 07f22@c64ea >> 14

普通に強いと思うけどなぁ…昼飯でも車体正面が解り難い向きであれば照準に手間取るし、6ポンド砲もしっかり狙えば割とワンパン出来るから良好だと思うんだが。(一体どんな立ち回りしてるんだか…)

18
名前なし 2021/03/17 (水) 18:00:07 1baef@6deef >> 14

もしかしてクロムウェルMk.Iと間違えてる可能性

19
名前なし 2021/03/17 (水) 18:55:53 修正 aef55@f524f >> 18

そっちだって悪くはないが… Valentineちがいか?

20
名前なし 2021/03/17 (水) 19:47:10 84af9@e1363 >> 14

下手くそな上に車両の区別も付かんのか

21
名前なし 2021/07/18 (日) 11:06:36 69556@44beb

装甲そこそこ、低めな機動力の反面、(37ミリ砲の徹甲弾を上位互換したような)極太の針をザクザク刺しまくるような砲火力が魅力。展開を先読みし、無駄な動きをそぎ落として、素早い状況判断で戦況に見合った位置取りができるかが活躍のカギ。

22
名前なし 2021/10/09 (土) 21:34:30 a9584@6c3d2

この子の煙幕投射器、表記上は一発×二回の当社ができるようになってるのに実際に使用するとニ発同時発射になるのは仕様なのかバグなのかわからないな

23
名前なし 2021/11/25 (木) 18:03:01 3ab62@7315e

遅い=ギアに負荷がかからないのにギアが悲鳴をあげているような後退速度って書き方はおかしいと思うけどな

24
名前なし 2021/11/25 (木) 18:57:46 6113e@34706 >> 23

実はギアノイズって負荷が軽くて回転速いときに起こるので間違ってないんだよね。負荷がデカイと悲鳴上げずにゴキッって砕けるから。

25
名前なし 2022/01/17 (月) 01:37:57 2d4ac@5413a

前評判よりは全然強い 見た目補正もあるし装甲もあるし並の足はあるし結構気に入った でも0.3BR上げたら同じ砲積んだ100倍使い勝手いい軽戦車に乗れるからな…

26
名前なし 2022/01/17 (月) 13:29:48 26329@f49bf >> 25

この辺の英国は砲特化も走行性特化も装甲特化もあるしバランスいいよね。

27
名前なし 2022/02/17 (木) 21:31:57 0b956@3b7f1

バレンタインだから久々に倉庫から引っ張り出して来たけど、こいつ「リトル・センチュリオン」では?

28
名前なし 2022/05/26 (木) 21:36:46 a3884@7ca7d

BR3.0になったな これで英国3.0も有力になったね

29
名前なし 2022/05/27 (金) 22:44:07 修正 3d82b@13421 >> 28

砲撃支援と旋回砲塔ができる自走砲だと思うと悪くはない戦車。ヴァレンタインmkⅪより手数が欲しい場合はこっち。厚めの装甲なのでM4(105)以外の同格相手には防御戦が意外と得意という印象(Ⅲ号系が機動戦に持ち込んでこなければ)

30
名前なし 2022/07/11 (月) 08:05:07 e36e7@2c8b7 >> 28

まさかとは思ったけどバレンタインMk1のとこに戦車ツリー3台まとめて収納されてるから気づかんかったわw ボトムマッチを引いた時の自走砲枠にちょうどいい。