WarThunder Wiki

D2

34 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/05/27 (水) 03:04:36
通報 ...
1
名前なし 2020/05/27 (水) 19:06:22 d6329@8bf48

遅い、薄い、パンチ力ねぇの三要素が揃った素晴らしいブービーくん。まだそこそこ動けるs35がマシ。

2
名前なし 2020/05/28 (木) 23:27:01 709e9@1519a

昼飯の角度をしっかり決めると車体前面側面で70mm(徹甲弾に対して)ほどになります。スウェーデンのAPDSは抜いてきますが・・・。フル改修まで進むとS35の加速と同程度まで、しかし速度は出ません。開幕拠点を取り、そのまま籠城という戦法で活躍できるかと。

3
名前なし 2020/05/28 (木) 23:37:33 d6329@8bf48 >> 2

最高速度が20km/h台故に拠点をとりにいくのも出遅れないかい?味方が占領し終わった拠点を防衛するという手もありか。

4
名前なし 2020/05/29 (金) 16:57:53 82e79@15308 >> 2

開幕、味方が固まって動くことが多く、それを避けると開幕CAPはできることが多かったです。できない場合は仰る通り、拠点の防衛に努めます。機動力が無いゆえに周囲警戒がしやすく、エンジン音にも気が付くのでここはメリットかと。味方有利の際は拠点よりちょっと前進して、前線で固定砲台になるとキル数も稼げますね。

5
名前なし 2020/05/29 (金) 17:06:36 aba99@21da7 >> 2

こいつ低ランク中戦車なのに後退速度がやたら速いから斜めに構えて物陰でチラチラしてると結構うざったいかもしれんね

6
名前なし 2020/05/29 (金) 17:57:24 82e79@15308 >> 5

ですね~。1対1ですと豚飯で相手の砲撃を側面で弾いて、からの飛び出し撃ちでキル取れますね。なにげスタビが付いてるので有利に立ち回れます。

7
名前なし 2020/06/11 (木) 23:29:36 e13e1@d4164

豚飯するか2時くらいを見ていれば結構弾けるし、弾受けしつつ弱点撃てば撃破できずとも足止めくらいはできる、味方との連携でかなり活躍できる車両だと思う

8
名前なし 2020/06/13 (土) 10:16:11 e5b3b@e81a5

低ランクのスタビって低速時に有効で速度乗ってるときは解除される(砲手がつらくなる)んやな。フランス乗ってようやく気づいたわ

9
名前なし 2020/06/13 (土) 11:58:34 f632a@8fa6c >> 8

所謂うどん式ですね

10
名前なし 2020/06/17 (水) 11:02:14 2734b@49577

これで37年の戦車とかチハって高性能戦車だったんだな…と思ったら生産は37年だけど設計1932年かよ。ランク1帯でもかなりの古参だな。

16
名前なし 2020/10/01 (木) 17:29:01 54620@f3a85 >> 10

設計開始から生産までに数年単位のタイムラグがあるのは戦間期フランス戦車にはよくあること()

11
名前なし 2020/07/13 (月) 02:25:18 2092b@883b7

こいつのよくわからん気合を感じるエンジン音が好きな同志いる?

12
名前なし 2020/08/31 (月) 23:17:24 66747@3978b

これでもH.35、FCM.36、R.35の産廃三兄弟に比べたら火力・生残性・足回り全ての面でかなり勝ってるというかつての仏陸初期の闇の深さよ

13
名前なし 2020/09/01 (火) 09:13:00 6e3da@50b6d >> 12

昼飯すれば独機関砲弾けるからこれでもかなり恵まれてるんだよな…

15
名前なし 2020/09/01 (火) 09:56:00 b4c9b@8106b >> 12

唯一の強みのそこそこの装甲も、乗員数の関係で下手に活用できないしなそいつらは・・・

17
名前なし 2020/12/31 (木) 12:25:38 3d82b@13421

 カタログスペックでT-34並みの装甲により昼飯取ると踏みとどまった戦い方ができる。同格以下ならかなり粘れる子。欠点は遅い足かorz

18
名前なし 2020/12/31 (木) 14:31:19 1a7a9@50b6d >> 17

地味に後退は早いから、遅くてもそこそこ満足してしまう足回り

19
名前なし 2021/04/04 (日) 20:14:42 d6329@d8870

距離200くらいで対空車両の正面装甲を非貫通で絶望した。

20
名前なし 2021/06/01 (火) 17:58:22 8c67e@67c44

フランスだけで考えるとけっこう強い印象ある

21
名前なし 2021/06/07 (月) 05:01:26 94d16@e845e

"かつての"仏陸の"苦行"リンクが、それぞれゴミ3兄弟のページにリンクされてて草

22
名前なし 2021/07/13 (火) 23:09:11 90658@b04af

尻向け運用するのが一番耐える

23
名前なし 2021/08/27 (金) 18:39:44 cef9d@82eb8

ウィークポイントが車体前面に集約されてるから、後進能力を活かしてアーチャーよろしくケツから突っ込んだ方がはるかに驚異 対戦始まったら、砲身を真後ろ向けたまま固定して、ゾーンに向かい、交戦区域に入る直前でそのまま車体をUターンさせてやると吉

24
名前なし 2021/08/27 (金) 21:33:45 c3261@795cb

エンジンガード強すぎて変な笑い出た。俯角もとれるしいいね!劣悪な砲精度も射撃チャンスが多すぎるから気になんない。

25
名前なし 2021/12/13 (月) 06:40:24 0fc12@fd215

チビB1みたいな立場

26
名前なし 2022/04/29 (金) 15:02:13 a49c2@1ed8b

B1bisをコンパクトにしたような見た目だが装甲はまるで違い、簡単に一撃死する

27
名前なし 2022/04/30 (土) 03:51:43 37560@851b5

文字数2文字だけのビークルはコイツとBIくらいか?

28
名前なし 2022/05/09 (月) 17:34:38 10fce@76a17

このBRとしては硬いので強めの昼飯するとかなり堪える。側面装甲のほうが防御力が高いので45度とか50度の昼飯でいい。雑具箱と履帯カバーが空間装甲としても機能するのかHEAT耐性も割りとある。死ぬときはだいたい正面を抜かれる。

29
名前なし 2022/07/26 (火) 19:25:32 ee9d9@ebefd

アプデにより後進速度が半分以下(6km)になってしまった…

30
名前なし 2022/07/26 (火) 22:49:56 d1a65@338ef >> 29

速かったけど間違いだったのか…一番の強みがなくなってしまった… まあ結構な速さで超信地旋回できるのは変わってないからぬるぬる動いて弾ける強みは相変わらずではあるけど

31
名前なし 2022/08/01 (月) 21:12:47 3d82b@13421 >> 29

やっぱこのランクで40㎜以上の装甲で13km/hでバックできるのは強すぎたのだろうか

32
名前なし 2022/08/01 (月) 21:21:02 02842@b9b9d >> 29

残念だなあ、、、低ランクのIS2だったのに、、、

33
名前なし 2022/11/21 (月) 17:45:09 275ec@0b079

この戦車でようやくオープントップ車両に対するヒート弾のありがたみを感じられた

34
名前なし 2024/01/08 (月) 11:13:05 c0c5d@b7256

最大装甲厚自体はそこまで高く無いけど全集カチカチだから対空戦車相手には結構強いね。