WarThunder Wiki

MAS 555

24 コメント
views
8 フォロー
aizenns
作成: 2020/05/26 (火) 22:14:32
最終更新: 2021/06/21 (月) 19:47:57
通報 ...
1
名前なし 2020/05/26 (火) 23:12:40 508f4@e35c7

びっくりするくらい弱い

4
名前なし 2020/05/27 (水) 01:28:51 1b872@31e12 >> 1

日本軍の予備機のボートに機銃を6-7セット打ち込んでも撃沈できなかった・・・そしてこちらは数発で爆散

2
名前なし 2020/05/26 (火) 23:46:52 8373e@dcb97

ブレダ65が酷すぎる…

3
名前なし 2020/05/27 (水) 00:53:01 1b872@31e12 >> 2

音は強いんだけど・・・威力が悲しいくらいに弱い

5
名前なし 2020/05/27 (水) 04:30:17 837a3@0dfa0

1kmから2km以内維持しながらお尻向けて撃つしかない😲

7
名前なし 2020/05/28 (木) 01:21:49 f4aff@31e12 >> 5

ホントその通り、接敵したら全力で逃げないと攻撃すらできない。イタリアのジョークはこういう仕様から来たのかと疑うよTT

6
名前なし 2020/05/27 (水) 19:37:48 fd3d1@f5955

初期艦にしては癖があるというか、正面に撃てないからキツイ リロード早めとはいえすぐ弾薬切れるのがさらにキツイ

8
名前なし 2020/05/29 (金) 19:54:45 ca62d@26dad

紅白の模様はパスタの国の海軍のお気に入りなのか?

13
名前なし 2020/06/22 (月) 08:46:03 cc2af@3bc97 >> 8

対空識別標識 味方だよ~!

9
名前なし 2020/05/29 (金) 22:31:18 1cfc9@51723

CBT中のためテスト航行でABの評価なのであてにしないで欲しいのだが一応感想のせとく。(じゃあ書くなよってな・・・)まず機関砲。弾道にくせがあり、弾が明後日の方向に飛んでいく。狙ったとこよりかなりずれる。慣れが必要。んで20mmとは思えないほど装填数が少ない。ほんで威力が高いわけでもない。そして前に撃てない。(もう慣れた)ただ搭載弾数はそれなりに多く装填数が少ないため弾が枯渇することは少なそう。んで一番驚いたのが魚雷。2発使って駆逐艦撃沈できないのは目が点になった。火薬の量が少ないのかテスト航行の駆逐艦が固いのか・・・んで取り柄はなんだと言われれば唯一機動性はいい。最高速105kmは走ってるだけなら爽快。ただ気のせいか速度のせいか分からんが舵の効きが悪いかな?(気のせいかも)まぁ何が言いたいかと言うと 乗る気になれない。()

10
名前なし 2020/05/31 (日) 17:55:07 c6068@232dd >> 9

魚雷は弾薬庫を狙わんと1発で撃沈するのは難しいよ

12
名前なし 2020/06/06 (土) 14:27:57 1cfc9@9abdd >> 10

どちらにせよ私にあんな低速で進路ブレッブレなもん当てられる腕ないので結局乗らないです()

11
名前なし 2020/06/01 (月) 03:59:16 fff7e@3e793

イギリス初期艦もつらかったけど、あっちはまだ対空で戦えた。こっちはこの威力でどう戦えってんだ...上にあるように遠距離からチマチマ嫌がらせする以外の戦い方が思いつかない

14
名前なし 2020/06/22 (月) 08:47:33 cc2af@3bc97 >> 11

どうせタダだし、気にしない

15
名前なし 2020/07/10 (金) 01:17:06 5b5de@b6848

射角が終わってる。ただ腐っても20mmなので射程距離は初期ボートの中で一番長いのかな…?

16
名前なし 2020/07/12 (日) 09:33:01 415b2@85b1d

機銃の発射レートは20mmの癖して九六式25mmより低い、弾倉いちいち交換しなきゃいけないから撃沈しにくい、なによりお前初期ボートで正面に撃てないとかどうかしてる。僕の腕のせいかもしれないが、走ってるとぜんぜん当たらない。

17
名前なし 2020/07/18 (土) 09:16:20 bcb21@851b5

英の初期艇と比較したらまだキルはできるな(しやすいとは言ってない)

18
名前なし 2020/08/23 (日) 01:22:25 d3cb2@54962 >> 17

加害出来ずに沈められるあちらよりは大分マシ

19
名前なし 2020/09/06 (日) 20:22:10 d780e@232dd

弱すぎたせいか新しい初期艇が追加されてんのほんと草

20
名前なし 2022/07/06 (水) 17:01:05 e6927@9c908

草 なんだこの酷評ページは

21
名前なし 2022/07/21 (木) 19:24:38 d62b1@6927a >> 20

本当にそう。でもMAS 561も見てみ。

22
名前なし 2022/07/23 (土) 19:27:07 d62b1@db99f

その辺の初期駆逐艦とLSだったら攻略難易度の比は何体何になると思う?個人的には1:6。

23
名前なし 2023/02/26 (日) 23:18:19 04e4d@da589

そんな弱いんかと震えながら使ってみたけど日本の初期ボートで苦しみ続けたからか普通に強くね…?って思っちゃった。もしかして機関砲の集弾性とかアプデで改善されてる?

24
名前なし 2023/09/16 (土) 22:58:38 f3f1c@fd281 >> 23

後ろ向きで撃つ練習をしてから出撃したら相手がイギリスのポンコツばかりだったとはいえ1ミッション(バックアップ使用)で全改修できてしまった。意外と何とかなるものだな。