WarThunder Wiki

Ki-84 Ko(CN)

49 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/03/24 (火) 13:55:55
通報 ...
1
名前なし 2020/05/05 (火) 22:09:19 7ab95@18aa0

セールだから購入検討してるんだけどこいつよさげ?

2
名前なし 2020/05/06 (水) 02:04:28 ad2c2@0464c >> 1

相手してる側だけど、まんま疾風甲だから、なれてりゃドイツ機やイタリア機相手なら有利に立ち回れる。ただし、死んでも対日でゼロ戦52型系列に格闘戦を挑んじゃダメ。ドイツ機や高度不利の味方を守るために優先的に狙ってるけど、ゼロ戦相手に格闘戦に乗ってくる子が多すぎる。

3
名前なし 2020/05/06 (水) 02:20:52 ad2c2@0464c >> 2

あ、ちなみにRBの感想ね。ABやSBはわからん。

4
名前なし 2020/06/13 (土) 22:59:44 0cb78@b26db

P-47と組んですり鉢戦法をやると枢軸勢は大変に苦しむ。零戦は敵ではない。対日の戦法として、高度優位は絶対条件。1vs1では戦わない。縦のエネルギー戦闘を意識する。降下して追うと連中は降下増速して反転からのカウンター射撃をやろうとする。たとえ直線飛行していても0.8kmで回避行動に入ってくる。そのとき、連中は旋回半径の内側に食い込んでこようとする。鈍重な連合国軍機だとそれだけでもうお手上げ、逃げるしかない。ところがそこは大東亜決戦機、日本軍機が回避行動を始めたらまず上昇して、距離を取る。そこから直角90度から日本軍機に迫るように機動して、エンジンを切った状態で戦闘フラップを出してIAS400kmを保ち日本軍機に追随し、必殺のホ5を叩き込み撃破することができる。 

5
名前なし 2020/06/14 (日) 01:14:50 58dc9@e87ec >> 4

マジで連合側の切り札だから困る A6M2共々通常ツリーに入ってて欲しかった

6
名前なし 2020/06/14 (日) 01:34:36 628e2@b5a1c >> 4

連合機と日本機がセットで飛んでるってのがもう悪夢

7
名前なし 2020/06/14 (日) 09:40:33 4e200@4e17c

こいつ軍票で出ないかなぁ。本家より修理費安いし欲しいなぁ。

8
名前なし 2020/06/14 (日) 11:31:22 792c4@7ff16 >> 7

軍票でランク4機体が入ってたことあったっけ?

9
名前なし 2020/06/14 (日) 11:32:18 b8f5c@01ade >> 8

あったと思うよ。キ87とか出てるし

13
名前なし 2020/06/14 (日) 14:25:02 792c4@7ff16 >> 8

96はしょっちゅう見かけるけど87は覚えてないなぁ

33
名前なし 2020/10/30 (金) 11:14:50 74793@2af76 >> 8

キ87は100%無い。あったら最早伝説レベルに語り継がれるだろうね。過去配信で一番高いRankはIIIで最高BRは5.0の試製烈風。烈風ですら年一程度で配布が来たときは毎回やべぇやべぇ言われるレベル

10
名前なし 2020/06/14 (日) 12:49:08 4d273@fe354

もしかして本家使うよりストレスフリーに戦える?日本側で出ると対地不利なせいでゲージ負け多いし、このBRになってくると連合機もかなり強くなってくるし。

11
名前なし 2020/06/14 (日) 13:24:03 628e2@b5a1c >> 10

枢軸使ってる時にコイツ見ると激萎えするくらいには

12
名前なし 2020/06/14 (日) 13:51:04 8f2ea@b26db >> 10

雷電紫電烈風イタ機に格闘で負ける。そのかわりBF109をぶっちぎれるぐらい速い。開幕上昇すると紫電雷電零戦が上を占位していて特に紫電が異常な上昇力を持つから得策ではない。機体性能的にはP-51Dの完全上位互換なので、P-51Dと同じ立ち回りをするとよい。ちなみに本家四式戦は乗り手が少ないから滅多に遭遇することはない。紫電烈風零戦は大したことないな。雷電はヤバい。雷電に頭抑えられると何もできんから真っ先にぶち殺せ。こないだまでRe2005とかいう上昇力旋回力共に四式戦を上回るチート機体がいたけどnerfされて脅威も消え去ったし、少なくともYak-3、La-7、スピットファイア、P-47なんかの敵を相手にして空RBひとすじで楽しんでるプレイヤーを発狂させるには最適の戦闘機だよ。

14
名前なし 2020/06/19 (金) 14:52:47 68d4f@a088f

常時日本とばっかマッチングするからクソ禿げる…中国は日本以外ともマッチングしてくれねぇかなぁ…

15
名前なし 2020/06/19 (金) 16:17:58 3cbd3@e87ec >> 14

ソ連単独に指定されてるマップは中国も付いて来て良いと思うわ

16
名前なし 2020/08/10 (月) 23:45:31 4f34f@5413a

味方に居てミックスでもないのに何で疾風が…って思ったら中国のだったのか…中国マークもないからびっくりした

17
名前なし 2020/08/11 (火) 11:03:58 84f9e@e38f2 >> 16

どうやら中国機は実戦だと日本機色になるバグがあるらしい

19
名前なし 2020/08/30 (日) 17:13:59 bf783@d2e84

ホ5ってかなり垂れるよね…ブロやイスパノになれると当たらない

20
名前なし 2020/08/30 (日) 20:08:31 41a28@9c38e >> 19

1.2km超えでも命中させられるM2が当てやすすぎるだけで20mmとしてはこんなもんだと思うよ。近寄ればしっかりあたるし

22
名前なし 2020/08/30 (日) 20:33:19 66e85@347fd >> 20

さすがにホ5は20ミリの中では最遅クラスだぞ。イスパノ・ANが850m/s前後、マウザーのHEIが785m/sに対してこいつの曳光弾702m/sだからな。対応策は300mまで近寄って偏差多めにとるしかない

23
名前なし 2020/08/30 (日) 21:05:35 41a28@9c38e >> 20

米英のは早いと思ってたけどやっぱ150m/sも違いがあるのか。それでも600m程度で当てることもあるし1号銃やShVAKより使いやすいと思うのは自分にジャパニーズバイアスがかかってるから?

24
名前なし 2020/08/30 (日) 21:30:04 66e85@347fd >> 20

ShVAKは知らんけど1号はホ5より弾速も連射も遅い最弱銃だからじゃね

25
名前なし 2020/08/30 (日) 21:54:10 64039@60cb2 >> 20

MGFF「許された」

26
名前なし 2020/08/30 (日) 22:04:02 66e85@347fd >> 20

MGFFはHEI含まれる奴は強いからなあ。含まれない奴は知らん

27
名前なし 2020/09/09 (水) 21:24:24 e1c3c@3fecb

なぜこいつが中国ツリーにいるのだろうか…鹵獲?

28
名前なし 2020/09/09 (水) 21:42:02 2eec0@52ae5 >> 27

画像1
何機かが鹵獲されてるみたいだね

29
名前なし 2020/09/09 (水) 22:12:46 895b1@9e99c >> 27

鹵獲というか、中国共産党と国民党の内戦がWW2後に再開して、各種機材が引き上げ前の人員とともに両軍に接収されて、日本人同士で共産党と国民党に分けられて殺し合いをしてた。

30
名前なし 2020/09/09 (水) 22:50:55 b1bc6@a1dc2

こいつカモフラある?課金の

31
名前なし 2020/09/10 (木) 00:07:24 f4c85@0a9e4 >> 30

ないんじゃないかな。もし緑色のコイツを見たとかそういう話ならバグとしてたまにあるらしい

34
名前なし 2021/04/12 (月) 00:45:14 897c5@26e9b >> 30

素の状態だとラウンデルがズレててダサイから別スキン欲しい、課金でもキルタスクでもいいから

32
名前なし 2020/10/28 (水) 21:59:39 f4413@f0174

いつもP-47でRBで遊んでるけど、これも買いかな。セール来てるし。

35
名前なし 2021/05/06 (木) 12:41:03 620b6@138ab

こいつ弱い気がするんだが

36
名前なし 2021/05/07 (金) 01:24:56 d7e5f@03d1c >> 35

機体は日本機ツリーにある疾風甲だからそこまで弱くは無いのでは?優秀な日本機が味方じゃなくて敵側になっちゃうのと、味方がソ連+最近元気の無いドイツになっちゃうからその辺が使い難く感じてるんじゃないかな?

37
名前なし 2021/05/07 (金) 08:42:24 620b6@138ab >> 36

F-82に上取られるし味方は溶ける...ちょっと残念な機体ってイメージになってる...

38
名前なし 2021/05/07 (金) 09:55:33 aab07@6856c >> 36

その疾風がナーフくらってるからじゃないかな グリスピと縦旋回でどっこいどっこいだったけど(経験)負けるようになったって聞いた

39

本国ツリーの疾風ならナーフされたって言うけど、それなりに使えると思うねんけどなぁ(体感)。脚が速いから対日戦するならベストな日本機だと思うけど、それならLペロ・D-28・Kマスで良いやってなっちゃうか。エアリスのF-82の上を取れるレシプロ機は中華ツリーには無いと思う・・。

40

やっぱアメリカさんお強き...

41
名前なし 2021/05/07 (金) 19:34:56 9c399@e3644 >> 36

スパスピに旋回で負けるのは腕とか燃料の残量によると思う。丁寧に扱ってあげれば活躍できるよ。

42
空RB 2021/09/27 (月) 18:25:01 dd880@7adc7

中国ツリーの開発のオトモ&シルバーライオン稼ぎで使ってるけど中国マッチングとリワード高いおかげで愛機になりつつある。元機体の一撃離脱してよしある程度旋回戦してもよし、弾持ちも悪くないしなんでも出来る汎用性を中国として使えるのほんとありがたい

43
名前なし 2022/06/26 (日) 08:42:04 7ca12@7bf2d

こっちの疾風のほうが本家よりBR低いように見えるんだけど

44
名前なし 2022/06/26 (日) 08:54:48 2d4ac@5413a >> 43

何一つ変わってないで

45
名前なし 2022/06/26 (日) 10:07:37 6d9b8@2af76 >> 44

ABとRBを見間違えた説(日デッキRB、中デッキABとかで)

46

疾風に乗り慣れてて、疾風でもっと稼ぎたいって人にはとてもおすすめできる。マッチングも基本ソ連が味方な事以外あまり日本と変わらないから立ち回りも流用できるし。稼ぎついでに中国空をランクⅤまで開発出来るのも大きい

47
名前なし 2023/03/29 (水) 23:32:53 825fe@6245d

本家より旋回性能がいいような...気のせいかね?

49
名前なし 2023/11/02 (木) 13:50:09 修正 0b934@7ab60

今の空RBの環境と陸RB5.7のCAS要員として使えますか?空の開発が進んでいないのでランクVまでの開発要員兼、M64の相方として出せる機体として気になっているのですが。