WarThunder Wiki

Morko-Morane

69 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/03/20 (金) 16:27:52
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2020/06/15 (月) 18:01:57 005c9@8dce2

複葉機はチョロチョロ動かれると当たらないからボトムのほうが活躍できる感じする

15
名前なし 2020/10/06 (火) 18:43:21 61117@33ea8

空RB練習用に買ってみた、確かに馬力がすごくてグングン昇る。ちなみにおすすめの弾薬ベルトってなんでしょう?低ランクだし7.7も12.7も焼夷弾で燃やしまくればいい感じですかね?Shvakって徹甲弾なイメージあったんですがどうも低ランクには徹甲弾ベルトが無いようで

16
名前なし 2020/10/06 (火) 19:52:39 84b7f@83d61 >> 15

Shvakは20mmよ、12.7mmはブレジン。シバカスは榴弾とかがクソだから徹甲弾が主流だけど、ブレジンは普通に優秀な機銃だから、対空ベルトでいいはず

17
名前なし 2020/10/06 (火) 19:57:39 94ef0@85ee9 >> 15

焼夷弾で使い物になるのはAPI系とHEI系だけだと思っとけばOK。ブレジンの場合は既定以外なら好みでいいけどIAIが少ない地上目標がおすすめ。7.5mmはゲージ削りぐらいにしか使わないからステルスでいいけど曳光弾が欲しいなら汎用。

18

参考になりました、皆さんありがとうございます!機関銃は完全に勘違いしてましたね、、、まだ偏差には慣れませんが頑張って来ます!!

19
名前なし 2020/10/30 (金) 08:05:08 9815c@a4fea

半額セールが来たので買って使用してみたところ、OP性能で敵無しかと思いきや意外と舵ロックで照準しづらかったりと万能ではないことが分かった。とは言ってもOPであることには変わり無いので買って損はしないかな。

20
名前なし 2020/10/31 (土) 14:23:20 4df7c@b10f5 >> 19

ABで使ってみたけど、舵ロックあるおかげで攻撃面はあんまりだけど機体性能高いから立ち回りしやすいね

21
名前なし 2020/12/27 (日) 03:01:38 4cd78@79acd

今更なんだが機体は仏、エンジン武装はソ、運用はフィンランドで瑞ツリーに居るんだろうか

22
名前なし 2020/12/27 (日) 04:10:41 bc218@22905 >> 21

そんなこと言い出したらエンジンは独、機銃は白のコピーと独、機体は芬のピョレミ君も中々怪しいのでやめたげて あくまで北欧ツリーみたいなもんだから…

23
投稿者が削除しました
24
名前なし 2021/01/28 (木) 16:21:43 2735f@051dc >> 23

WT関係ないし普通のMS406が仏空にいるぞ?そしてそっちのコメ欄でも似たような事書かれてる

25
名前なし 2021/01/28 (木) 16:24:38 修正 642a8@28a00 >> 23

せめて実装機体位把握してから言えよな…旬がとっくに過ぎたアニメ今さら持ち出すのも謎だし

27
名前なし 2021/01/29 (金) 18:15:44 ba097@a1949 >> 23

本家居たんですね。申し訳ない

28
名前なし 2021/04/21 (水) 16:39:28 修正 0b27e@edb30

この子複葉機戦場の機体にしては高性能過ぎない...?正直全性能が優秀過ぎて修理費高かろうが変なことしなきゃ大概死なないし。迂回上昇しなくても鍾馗くらいにしか上取られた覚えないし。激ヤバな機体。

29
名前なし 2021/04/21 (水) 20:04:04 10fce@76a17 >> 28

元のMS406がBR2.0なのに馬力200上がって1.7だからなぁ

35
名前なし 2021/08/06 (金) 01:20:40 43d7e@01ba8 >> 29

このこSBECのランク1にいて良いのかしら。まあSBEC2だとぱっとしないだろうけど

30
名前なし 2021/07/28 (水) 21:55:24 b9672@b5754

コックピット視点だと収納可能な鏡らしきものがあるけど 三人称視点だと何もない...

31
名前なし 2021/08/05 (木) 20:57:42 修正 7f86f@6f114 >> 30

視点切り替えって視点位置を変えてるだけではなくてモデルそのものを別物に変えて表示させてるんだよね。三人称視点で見るモデルとコックピットで見るモデルでそれぞれ機体全体をモデリングしたものが別々に用意されてる。同時に同じ人が作ってれば2つのモデル間でそういう齟齬は起きないだろうけど、コックピット作る人と機体全体を作る人が別だと起こるんじゃないかな

32
名前なし 2021/08/05 (木) 21:43:22 66e85@347fd >> 31

Bf 110 G-4(IT)も確か立派なアンテナが外から見たらあるけどコクピットから見たら消滅してた気がする

33
名前なし 2021/08/05 (木) 21:43:40 e8bdb@9c997 >> 31

というか、たぶん別の同型機のコックピットの流用なんじゃないかね

34

↑Bf110のことならそうだね。斜銃ついてるけどそれ用の照準器も無いし。

36
名前なし 2022/04/03 (日) 20:38:59 9c4b7@98598

瑞空ほぼノータッチなんですけど、今回のBP軍票ショップのコイツって買いですかね?微妙そうならランク6~7兵器の迷彩でも貰おうかなと思ってます

39
名前なし 2022/04/04 (月) 18:13:25 3d9c2@0fe9b >> 36

瑞空進めるなら必要。複葉機スキップして開発はかどる。

40
名前なし 2022/04/04 (月) 18:46:58 2537b@41dbe >> 36

バランスの取れた強機体なので貰わないともったいないとは思う

41
名前なし 2022/04/04 (月) 20:25:59 9c4b7@98598 >> 40

瑞空ツリーは今のところ進める予定は無かったんですが、軍票ショップで目についたので聞いてみたのですが優秀という話なら悩んでしまうなぁ…ありがとうございます

37
名前なし 2022/04/03 (日) 20:54:38 c8ec0@d0b07

モルコモラーネ

38
名前なし 2022/04/03 (日) 21:52:33 eb134@19577

史実だとMG151/20mm版もあったらしいけど、ゲームにも実装してくれねぇかなぁ

42
名前なし 2022/05/28 (土) 03:26:50 2d4ac@5413a

なんと今回のDev鯖にてモーターカノンがマウザーに換装可能に。オワコン化したスウェーデンTTとは逆にフィンランド課金機達はイキイキしてんな…

43
名前なし 2022/05/28 (土) 04:24:32 93fd7@e20ab

マウザーが使用可能になったらしいけど流石にBR上がるよな…上がんなかったら流石に🐌の脳みそ疑う

44
名前なし 2022/05/28 (土) 05:36:28 93fd7@da35b >> 43

案の定クッソ強かったわ 弾数こそ少ないし弱体化されたとは言えミーネンはミーネン

45
名前なし 2022/05/29 (日) 23:25:39 b80c7@e89b1 >> 43

BRの問題があるから別機体として出して欲しいんだがなぁ。そろそろ武装変更によるBRの変動とか検討してくれんかな...無理か

46
名前なし 2022/06/18 (土) 21:05:30 修正 117da@bfaea >> 43

余計なことをしてくれたってのが正直な感想だな。元々高レート7.5mmとブレジンで十分だったのに

47
名前なし 2022/06/18 (土) 21:26:03 b80c7@e89b1 >> 46

BR上げる口実欲しさに20ミリ追加したんじゃって邪推してしまうわ。てかよくよく考えたらこのゲーム武装換装可能にするか別機体で出すかってgaijinの気分だよな

48
名前なし 2022/06/18 (土) 21:40:05 99e23@93542 >> 43

これはもう複葉機と一緒の戦場にいちゃいかんわ...MG151追加でさらに強くなっちまった...

49
名前なし 2022/06/20 (月) 21:21:58 f701f@be029 >> 48

複葉機相手なら適当にヘッドオンでも勝てるね...相手は7mm機銃、こっちはMG151という...

50
名前なし 2022/09/18 (日) 22:44:24 81823@1fc0f

強すぎ、BR上げろ、航空にこいつ絶対いてウザイ

51
名前なし 2022/09/19 (月) 01:40:31 26329@c8aa2 >> 50

あー、上の木で話した後ガイジンすらBR調整忘れてたのか。ちなみに使用機体なんだったの?

52
名前なし 2022/09/22 (木) 23:14:17 7d7bc@cd845

スウェーデン空進めるなら今のうちにこいつ買うべき。低レート帯プレイヤーには申し訳ないがある程度の腕があれば簡単にKD比10超える希代のOP機体なので、ランク4まであっという間に開発終わる

53
名前なし 2022/09/23 (金) 00:12:43 26329@c8aa2 >> 52

開発するのはランクIIIまでだよな?ランクIV開発だとこの機体はRPに-60%補正入るからB-18Bのほうが35%ほどRP倍率高くなるはずなんだが。

54
名前なし 2022/10/02 (日) 18:26:01 5268f@35c10

MS410より馬力も火力も上なのにBRは下なのやばすぎw

55
名前なし 2022/10/02 (日) 20:20:12 493d9@5001e >> 54

この性能だと3.7行けるな…武装も強いし前なら2.7とか言えたけどMG151が120発とか流石にBR低すぎる。

56
名前なし 2022/10/23 (日) 19:03:36 7fee2@c682e

殺伐としたスレにメルケモラーヌが!

57
名前なし 2022/10/27 (木) 16:35:02 addb9@ab27d

こいつ2.0にいて良い性能じゃないって…中華のCW-21よりかは運動性悪いけど、加速と速度は十分だし、あっちと違ってすれ違いで相手消し飛ばせるマウザー付いてるし…なんでBR上がってないの?

58
名前なし 2022/10/27 (木) 17:05:30 d7420@40ea3 >> 57

使用者が少なすぎるからでは?軍票で配ったはずなんだけどねえ。

59
名前なし 2022/10/27 (木) 17:38:05 2f4af@5413a >> 57

フィンランドが来るまで瑞ツリーは本当に初見お断りカスツリーだったのでメルケだけは許されてた感がある バッファローとか来たしそろそろ上がるんじゃないかな

60
名前なし 2022/11/13 (日) 20:34:11 修正 fe2a8@9da85 >> 59

本気で言ってるのか?ニュービー向きだと思ってたが

63
名前なし 2022/12/30 (金) 15:45:08 493d9@8f84e >> 59

このBR帯でMG151を120発とかOPだぞ…最低でもAB3.0じゃないと駄目。

61
名前なし 2022/11/13 (日) 20:46:34 81823@1fc0f

今まで陸戦しかしてなくて航空に興味持って航空始めたんだが毎回こいついて泣ける…

62
名前なし 2022/12/11 (日) 17:22:49 1f78a@b49f0

響きがメジロラモーヌっぽい

64
名前なし 2023/01/02 (月) 17:45:43 963bc@dbeed

なんか450キロ超えると機首が超絶ふらつくのが扱いづらいね
このレート帯なら登らずに低空クルクルでもいいのか?

65
名前なし 2023/04/29 (土) 19:50:42 44301@01ba8

SBECで乗ってみたけどこのBRでやべえ性能してるな。初狩りみたいになってしまって逆に乗りづらいわ

66
名前なし 2023/07/15 (土) 16:10:03 a6ccf@45512

国際色豊か過ぎてどのベルト使えばわからねぇ……w

67
名前なし 2023/07/15 (土) 17:09:10 2f9ee@924d5

モルコモラーネ

68
名前なし 2023/07/15 (土) 18:39:55 42842@ebeae

モウコレノラーネ

69
名前なし 2023/10/23 (月) 01:32:24 8d0cc@788c9

強いんだけど、戦闘機にしてはロールが遅いのが気になるね…。単純旋回してる相手ならまだしもロールを混ぜられるとなかなか当てられない…。これもあってMG 151が当てにくい