WarThunder Wiki

Centauro MGS

44 コメント
views
7 フォロー

Centauro MGSコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Centauro MGS

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 15:12:49
通報 ...
1
名前なし 2020/03/22 (日) 00:07:21 fb8e1@2e42f

こいつ修理費がArieteと同じじゃないか。フル改修で約一万五千、やはりイタリアは修理費から逃れられないのだ、、、

2
名前なし 2020/03/23 (月) 04:38:05 3885c@025cc

strv122の正面装甲を抜けるって書き方だと誤解を招くかと。開発弾でも正面の増加装甲部分は全て貫通不可能なので車体下部、砲塔付け根を狙うべき

3
名前なし 2020/03/23 (月) 23:19:03 fb8e1@770b9 >> 2

指摘ありがとうございます。修正しました。

4
名前なし 2020/04/03 (金) 10:10:51 5f5e4@465e2

ほんま、貫徹力だけは相変わらずの化け物だな。

5
名前なし 2020/04/03 (金) 12:24:07 ec74c@65423

この間車長気絶しただけで船体崩壊(ハルブレイク)してたけど大丈夫かこいつ?

6
名前なし 2020/04/09 (木) 20:04:41 fb8e1@770b9 >> 5

車長気絶というか砲塔自体にも船体崩壊判定あるからそのせいでしょ

7
名前なし 2020/04/14 (火) 09:27:37 5fc55@98b92

待たせたな。(CL3143)

8
名前なし 2020/04/27 (月) 22:16:10 002c7@c7a3c

Strv122の車体下部は割と誰でも抜けるのでCL3143の特徴とは言い難い気がする。どちらかというとT-80Uの車体をERAごとぶち抜けたりよそ見してるM1A2の砲塔正面抜けたりすることの方が特筆すべき強みだと思う

9
本頁編集者 2020/04/29 (水) 01:59:53 fb8e1@8d311 >> 8

Dev鯖の時は車体上部も抜けてたんでその感覚で書いてた時の名残ですねw。修正しときます。

10
名前なし 2020/08/13 (木) 15:21:02 835af@dc7fa

こいつの火力、マジでおかしい。試運転兼ねてアサルト陸いってきたがて、フル未改修+初期弾で70撃破。ワンパン連発のキチガイ車両w

11
名前なし 2020/08/13 (木) 15:31:25 9440b@e5400

トプ画サイズおかしくね?

12
名前なし 2020/08/13 (木) 16:08:21 4540f@e92bb >> 11

Internet Explorer使ってる?

13
名前なし 2020/08/19 (水) 04:49:41 c7fa9@281ec >> 11

画像サイズはおかしくないと思う。アス比がワイドになってるだけでは。なんか余白多いからトリミングしたほうが良さそうでは歩けおd。

14
名前なし 2020/10/26 (月) 20:41:03 59ac5@4f91c

トップ画像変更掲示板でここのページのトプ画投票しているので投票よろしくお願いします。

15
名前なし 2020/12/07 (月) 00:08:26 31960@2458b

たまに俯角が欲しくなるときがある、AMX-10rcが羨ましい。しかしAPFSDSによるハルブレイクが無くなったので、アリエテより扱い易い

16
名前なし 2021/04/04 (日) 11:34:16 c6aaa@dc295

今に始まった話じゃないけどもっと広いマップ増やして欲しいよね

17
名前なし 2021/05/03 (月) 09:07:53 d8ce0@3bd93

Centauroシリーズは軽戦車という表記に変更されるそうです。陸RBとかの必要SPって変わるのかな?

18
名前なし 2021/05/08 (土) 15:50:44 99a89@96e6e >> 17

他はともかくこいつは名前にガッツリMGSと書いてあるのが見えんのか🐌はぁ…

19
名前なし 2021/05/08 (土) 17:14:06 3c61c@4f91c >> 18

まぁM18 GMCもGMCって書いてあるけど偵察車扱いも(史実で)されてたし...

20
名前なし 2021/05/08 (土) 18:04:21 8886c@327c5 >> 18

多くの人が忘れがちだけど、我々は惑星WarThunder上で生活しているのでGaijin神の気分一つで何が起こっても不思議ではない。こういう表記とか扱いだけならまだしも物理法則や空気の法則(音関係)も何度も変わってきたし・・。

21
名前なし 2021/05/09 (日) 03:13:58 0d783@0a896 >> 18

まあ正直言えば軽戦車扱いになって困ることがあんま無いのでありがたく恩恵を享受しよう

22
名前なし 2021/06/02 (水) 22:04:44 d8ce0@af64f

車長サーマル消えたね...

23
名前なし 2021/06/02 (水) 22:54:05 3c61c@4f91c >> 22

いやあるだろ、もしかして車長潜じゃなく双眼鏡のこと言ってんのか?なら双眼鏡は全車両統一測距暗視装置削除だぜ

24
名前なし 2021/06/02 (水) 23:01:35 d8ce0@af64f >> 23

双眼鏡のことです。今までそう言ってたので名残でいってしまいました。ごめんなさい

25
名前なし 2021/06/24 (木) 22:39:44 1564f@6f615

9.7だったら11.0と当たらないし、アリエテPも使えるしでいいことづくめだったが…さすがにこの貫通と機動性、車長IRで9.7はぶっ壊れか

26
名前なし 2021/06/25 (金) 00:48:09 3c61c@421f4 >> 25

1.971stDevではDM33で9.7だったんだけど2ndDevでCL3143追加されて10.3(当時は10.0だったかも)になった経緯があるんだよね

28
名前なし 2022/01/29 (土) 21:07:55 d8ce0@c647b

10.7だと市街地でもない限りMBTと機動性変わらんの悔しいな。

29
名前なし 2022/01/29 (土) 22:41:09 2f343@6e0f2 >> 28

野戦でもしっかりルート選べば先手は取れるから

30
名前なし 2022/11/18 (金) 08:12:07 b53a9@145f6

この車両って現実だと何と戦うことを想定して120mm砲を積んだのでしょうか?

31
名前なし 2022/11/18 (金) 08:18:19 8863d@9c908 >> 30

MBTとソフトスキンに対する火力向上(砲弾がデカいと単純に威力が上がるし砲弾と主砲の製造が一本化するから)

32
名前なし 2022/11/19 (土) 14:14:58 b5f27@145f6 >> 31

ありがとうございます

33
名前なし 2023/05/03 (水) 11:55:35 f2703@46efe

チェンタウロ2来るかな?

34
名前なし 2023/05/03 (水) 13:07:48 35cc3@f6512 >> 33

まあ言っても装甲が気持ち増して馬力が200程上がるくらいか。優先度は低そうだけどそのうち来るだろうね。

35
名前なし 2023/05/03 (水) 23:07:10 2f343@3b456 >> 34

自動装填なのと最低倍率が下がるのは大きいんじゃね?

36
名前なし 2023/05/04 (木) 00:47:48 35cc3@f6512 >> 34

自動装填は秒数次第でデカいな。チェンタウロドラコも欲しいが…

38
名前なし 2023/05/04 (木) 01:21:59 f2703@09bbf >> 34

アリエテAMVみたく、DM53もらえたらしないかな?

39
名前なし 2023/08/06 (日) 23:35:18 修正 fa633@40a6f

コイツの複合スクリーンって素材なにで作られてるんだ?ce防御力よりke防御力の方が高い不思議な性能してる。

40
名前なし 2024/01/11 (木) 19:45:06 b53a9@145f6

よく日本の16式は上陸部隊を叩くために105mm砲積んでるって説明されますが、この車両は何と戦うためにMBTも撃破可能な120mm砲を積んでいるのですか?MBTに上陸されても対処できるようにでしょうか?

41
名前なし 2024/01/11 (木) 19:57:48 e2504@e92bb >> 40

3つ上の木は答えにならない?

42
名前なし 2024/01/11 (木) 20:06:42 67ace@06dfb >> 40

もしかすると補給の面から120mmに統一した可能性も

43
名前なし 2024/01/12 (金) 01:30:34 7a428@47f4e >> 40

120mm載せてるのには色々と理由はあると思うけど、個人的に一つ思うのは某国の戦争にAMX-10RCが供与された時に露呈した105mmだと有効射程が足らない問題を解決する為なんじゃないかな。装甲が薄いのに相手より射程が短いってのは遊撃や威力偵察で側面をついたとしてもかなりのリスクだし損耗も激しくなるから105mmを120mmにしてMBTと同じ有効射程を有するってのが1つのポイントなのかもしれない

44
名前なし 2024/01/25 (木) 13:50:36 5b3aa@41fa5

チェンタウロ2!待ってるから!