WarThunder Wiki

Ikv 72

31 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:34:46
通報 ...
1
名前なし 2020/03/28 (土) 23:25:28 d780e@232dd

火力は悪くないし、乗り出しから機動力はまずまずだね

2
名前なし 2020/03/30 (月) 23:30:54 8a587@f4729

機動力がかなりいい。戦後車両だけあって、このBRで超信地旋回ができるのは貴重。

3
名前なし 2020/04/01 (水) 05:13:24 07f22@3e942

紙装甲・高機動系だが一番の見どころは俯角20度という部分…活用できる場所だと紙装甲すら気にしなくなるぐらいかなり凶悪な戦い方が出来る。

4
名前なし 2020/04/08 (水) 07:36:34 d6329@8bf48

戦後車両だよな?ランク1にいていいんか?

5
名前なし 2020/04/08 (水) 10:12:41 76e76@e38f2 >> 4

色んなとこで言われてるけどスウェーデン陸は時系列が滅茶苦茶なので気にしないほうがいい。

7
名前なし 2020/04/12 (日) 00:37:22 c5bfa@28dfd

75mm砲なのに当てても妙に威力低いのはなんでだ?まともにダメージ入らんぞ

8
名前なし 2020/04/12 (日) 01:01:12 d780e@232dd >> 7

初期弾は炸薬がないから火力はちょっと低いよ。

9
名前なし 2020/04/12 (日) 17:47:13 07f22@3e942 >> 8

それでも貫通力良いからちゃんと狙えば強いけどね…APHE開発するとヤバイけどw

10
名前なし 2020/04/23 (木) 12:47:45 88b0e@9f3d3

APHE開発するとどこに当てても敵が爆散するくらいには火力出る。俯角を利用する動きを常に意識して動くと強い。

11
名前なし 2020/04/23 (木) 14:24:27 d6329@8bf48

ランク2にいるm43(1944)とランクもBRも逆じゃないか?と思えるくらいこっちの方が優秀。なによりちゃんと敵を倒せる。

12
名前なし 2020/05/12 (火) 18:55:31 d6329@8bf48 >> 11

それな。当てやすいし隠れやすいし動きやすいしリロード早いしな。

13
名前なし 2020/05/26 (火) 21:44:35 82b44@52b09

史実の写真にあるように俯角がえげつないな。この体勢だと装填するの大変そう

14
名前なし 2020/05/27 (水) 00:53:52 42e78@95673

よく見てみると、砲手の右足と車長の尻が車体から飛び出てないかコレ……?

15
名前なし 2020/05/28 (木) 01:02:16 3ec68@281ec

当然ペラペラだけどめいっぱい俯角かけてる時ならある程度アテにできるんかな?ここ最近は低ランク帯に開発目的のユーザーが降ってきてて容赦なく機銃掃射してくるからどうせ長生きはできないけど。

16
名前なし 2020/05/28 (木) 02:09:48 07f22@3e942 >> 15

俯角目一杯の時は割と当てになるほどには傾斜が発揮されるが、平地では薄い装甲が足を引っ張って死にまくる。(機銃掃射される時はされるが正面限定なら7mm程度は100mのような近距離じゃない限り割と耐える)

17
名前なし 2020/08/08 (土) 17:51:45 70e70@1cd26

砲塔旋回装置を回す砲手の手に注目。

18
名前なし 2020/08/09 (日) 13:17:18 50e33@fada0

1950年初頭に完成・・・自国開発とはいえ、この性能じゃ周回遅れも甚だしいな

19
名前なし 2020/08/09 (日) 14:02:16 修正 4d273@2f36a

こいつ高俯角時の装填どうするんだろう。75mm砲弾なら史実の姿勢でも手装填でなんとかなるんかな

20
名前なし 2020/11/03 (火) 07:27:02 07f22@c64ea

史実の写真の様な姿勢を取っていれば傾斜の力で弾きまくるので予想以上に強い、欠点は貫通力が必要な相手だと徹甲弾しかない。

21
名前なし 2021/03/07 (日) 16:08:43 e4464@daaee

戦後車両にしては性能悪くないか

22
名前なし 2021/03/07 (日) 16:12:12 7d22d@f3f4d >> 21

戦後車両にしては性能悪いのなんてゴマンとしますし…おすし

25
名前なし 2022/03/09 (水) 23:31:54 692cc@a5743 >> 21

こいつは牽引式の歩兵砲に自走能力を与えたようなものと聞いた。少なくとも起伏の多い地形で待ち伏せるのに人力で引っ張るのは辛いからね…。

23
名前なし 2021/05/23 (日) 13:33:45 d7497@5f902

こいつランク1やのにクソ加速いいしバックも速いし超信地旋回できるしナニモンやと思ったら戦後戦車か

24
名前なし 2021/10/31 (日) 14:09:02 d5b97@6ab5b

一番上の見出しの綴りがvagenになっていたためvagnに修正

26
名前なし 2022/04/21 (木) 00:17:52 6ddee@50854

スウェーデン開発のためにこいつ乗ったんだがなにこれめっちゃ強くね?徹甲榴弾開発してからさらに化けたぞ。しかも後にはスウェディッシュホロが控えてるし、機関砲たちも弱体化されてなりを潜めてるからめっちゃ楽しい

27
名前なし 2022/04/21 (木) 01:58:16 2d4ac@5413a >> 26

スウェーデンランク1の数少ない良心だからめっちゃ強いで CBTの時にお世話になった

28
名前なし 2022/04/21 (木) 06:49:46 714e1@878f2 >> 26

ランクⅠの瑞陸はこれも含めて全体的に割といける、辛いのはランクⅡ(性能とBRが見合ってない車両複数)とランクⅢ(ツリーがスカスカなのでBR揃えたデッキが組みにくい)

29
名前なし 2022/04/21 (木) 16:25:34 493d9@5001e >> 26

こいつ薄いけど俯角が凄まじいので変なところから顔出しして撃てるwしかも俯角最大だと傾斜が凄まじくなって正面装甲をあてに出来る。

30
名前なし 2022/10/16 (日) 16:00:33 54609@d676d >> 26

加速がいいからAB並みの機動力で、なおかつ敵はワンパンのインチキ車両。裏取りで輝く。

31
名前なし 2023/05/22 (月) 21:29:24 c094a@3e45b

カノパンをランク1に合わせたみたいな性能だな。戦後車両だから機動力抜群。火力もランク1の中だと頭一つ抜けてる。防御は基本カス。RB運用が主なんだろうけど個人的にABでも全然戦える。こいつと初期車両のstrv.m31,あとT28の3車両で快適にランク1〜2を解放できる