WarThunder Wiki

Lvtdgb m/40

39 コメント
views
7 フォロー

Lvtdgb m/40コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Lvtdgb m/40

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:32:57
通報 ...
1
名前なし 2020/03/24 (火) 22:02:05 d3cb2@5436d

7mmでハルブレイクしたぞ…?

2
名前なし 2020/03/24 (火) 22:17:31 76e76@e38f2 >> 1

所詮トラックに数ミリの鉄板を付けただけということを忘れてはいけない。

3
名前なし 2020/03/31 (火) 14:58:10 85cce@e3874

仏ソのテクニカルとは違うこの苦し紛れな手作り感すき。

8
名前なし 2020/04/12 (日) 23:25:23 d6329@8bf48 >> 3

フランスの、ええと、なんだっけ?

10
名前なし 2020/04/13 (月) 08:40:29 76e76@e38f2 >> 8

CCKW 353A?

4
名前なし 2020/04/06 (月) 06:14:43 07f22@3e942

貫通力あるからヤバイw 対空より対地で暴れられるな。

5
名前なし 2020/04/06 (月) 07:28:41 76e76@e38f2 >> 4

載ってるのはボフォースのL/60だからねぇ

18
名前なし 2020/07/01 (水) 11:08:13 11f2a@1ffc3 >> 4

B1bisでさえ穴だらけにするからな。

6
名前なし 2020/04/12 (日) 19:40:21 修正 c5bfa@28dfd

同格に比べて妙に砲の旋回遅くてストレスたまるわ
それに砲の取り付け位置が高すぎるしただの産廃だわこいつ
カタログスペックだと俯角10度になってるけど3度もないだろ
対峙する敵が小さいし懐に潜られて一方的にやられまくり

9
名前なし 2020/04/13 (月) 02:20:46 07f22@3e942 >> 6

俯角の部分は答え出てるじゃない…まあ俯角あっても位置が高ければ潜り込めるわな。

11
名前なし 2020/05/17 (日) 10:25:20 926bb@3eb85 >> 6

絶望的な俯角の取れなさを補えるだけの火力があるとは言えないのがなあ

12
名前なし 2020/05/31 (日) 03:30:19 3ec68@281ec

スウェーデンAAツリー、こいつ以降ずっとボフォース40mmなんだよなぁ

13
名前なし 2020/05/31 (日) 08:20:41 dc3bf@6f00b

取ってつけた鉄板がかわいい

14
名前なし 2020/06/11 (木) 10:44:42 092aa@235f4

MadMaxに出てきそう

15
名前なし 2020/06/20 (土) 21:57:20 3ec68@281ec

B-18やIL-2が怖すぎる、全体では対空キルレシオ3~5ぐらいはありそうだけど、狙われている時に限っていてば1切ってそう

17
名前なし 2020/07/01 (水) 08:32:58 11f2a@1ffc3 >> 15

一度に複数の鉄器が飛んでて、見えていない刺客から突っ込まれたら大体アウトだな

19
名前なし 2020/09/12 (土) 13:43:59 229ae@540e8 >> 17

お前の誤字のせいで惑星の空を飛び回る無数の南部鉄瓶が頭から離れないんだが?

20
名前なし 2020/09/12 (土) 13:56:34 6d6e1@26248 >> 17

月に試作戦車が埋まってるぐらいだし、無数の鉄器がスペースデブリめいて飛び交っててそのうちいくつかが惑星の重力に引かれて上空に飛来してもおかしくないかもしれない(ぐるぐるおめめ

21
名前なし 2020/09/12 (土) 15:11:25 e1695@b7a46 >> 17

「おまえは何を言っているんだ」

16
名前なし 2020/06/27 (土) 02:03:05 c78ea@e38f2

結構速度が乗ってる時に急ブレーキをかけると西部警察顔負けのドリフトをするので急ブレーキをする際は気を付けよう

22
名前なし 2020/09/21 (月) 14:21:45 f5720@1268c

めちゃくちゃ見た目かっこいいし航空機ほぼ一撃で落とせるし対戦車もできるって強すぎだろ。

23
名前なし 2020/09/22 (火) 13:36:00 2a79e@d5ed4

弾のセットって皆さん何使ってますか?

24
名前なし 2020/09/24 (木) 22:26:24 f5720@1268c >> 23

既定にしてる。なんか知らんけど徹甲弾に貫通力勝ってるし、対空の弾も入ってるし、いちいち弾買わなくていいから汎用性がいいよ

26
名前なし 2020/09/26 (土) 19:55:42 2a79e@b74b1 >> 24

ありがとう。確かに徹甲弾の貫通低いのが謎。

25
名前なし 2020/09/26 (土) 15:05:34 f9a4f@5d927

砲旋回はCCKWの半分ちょい位しかないのね

27
名前なし 2021/02/24 (水) 12:08:20 68f3c@48ba6

RBでも図体の割に軽快に走り回れて草

28
名前なし 2021/06/30 (水) 11:15:58 fa633@21379

徹甲弾ベルト、一見すると貫徹力が下がったゴミのように見えるけど、炸薬量44gという40mm砲弾としては破格の威力を誇る徹甲榴弾なので是非使ってみて欲しい。このBR帯ならまだ正面から抜ける相手も多いし。

29
名前なし 2021/10/01 (金) 23:36:45 89251@43423

前輪前後にある鉄輪、アウトリガーにしては丸いけどもしかして軌陸車説ある?ってワクワクしながら調べたけどただの超堤用のアイドルホイールだった(´・ω・`)

31
名前なし 2022/04/12 (火) 20:09:49 29991@f50a2 >> 29

こんな軌陸車居たらすごいな(冷やかしじゃなく)。 道路も軌道も走れる対空砲、いざとなれば地上攻撃も可能って、ロマンの塊だ(笑)

33

当時気づかなかったけど、前輪前後で草

30
名前なし 2021/10/09 (土) 17:54:40 3f61c@7c88f

当方T-34、所詮40mmと舐めて掛かったら初弾で砲塔正面抜かれて即死したわ。コイツの開発弾ヤベーんだな。

32
名前なし 2022/05/31 (火) 01:03:54 26329@c8aa2

ドイツの88mmトラックと違って、HEATがメインの105シャーマンと短砲身4号に出くわすBRなのでなかなか戦いにくいな。

34
名前なし 2022/10/18 (火) 10:07:53 a55d1@19b43

次のL‐62よりも足早いし砲塔旋回も早いからこっちのほうが使いやすいかも、走り回って適当に撃ち込むだけで無限にキルとれる

35
名前なし 2022/10/18 (火) 11:01:22 d943f@f2e6d >> 34

砲旋回速度は同じだよ。というか砲旋回時に車体も旋回できる分ANTI L-62の方が上。

36
名前なし 2023/04/25 (火) 01:46:04 6361c@7e460

ANTIのために瑞陸始めたけど今ではこっちの方が好き

37
名前なし 2023/05/13 (土) 09:53:31 4c610@c1135

弾薬庫が運転席の後ろあたりにあるけど、取り出すの大変そう

38
名前なし 2023/05/25 (木) 19:45:27 234fb@23873

砲身を上に向けたら砲手がめっちゃ高速でハンドルくるくる回してて草

39
名前なし 2023/07/22 (土) 22:44:36 4e507@f71a8

機動力で一気に前面に展開して 同じように先取りしようと上がってきた軽戦車をなぎ倒すのもヨシ(ただし機銃で死ぬ)、それをスルーして悠々と進軍してきた中戦車や重戦車を側面から倒すもヨシ(ただし航空機に殺される) とりあえずキル取って航空機スポーンにつなげられるから楽しい