WarThunder Wiki

Sav m/43 (1946)

35 コメント
views
8 フォロー

Sav m/43 (1946)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Sav m/43 (1946)

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:22:13
通報 ...
1
名前なし 2020/03/20 (金) 20:47:54 ecf1e@6a9ad

シャーマンジャンボの砲塔正面普通に抜けた。こいつやばすぎだろ

2
名前なし 2020/03/21 (土) 10:49:52 b256e@26248 >> 1

105mmなのにISU-152のHEATと同等の貫通力ってどういうこったよ…

3
名前なし 2020/03/27 (金) 12:17:52 96ee5@37645

開発弾が強い。3.0とは思えない。

4
名前なし 2020/03/27 (金) 21:36:43 7f61c@93641

余裕かましてるジャンボを正面から吹き飛ばすHEATが素敵。5.7帯でも十分やれる

5
名前なし 2020/04/13 (月) 03:04:27 c5bfa@28dfd

ランク2はこれ研究して使うのがいい?

6
名前なし 2020/04/13 (月) 08:41:38 修正 76e76@e38f2 >> 5

上の木見ると分かるがとても良いぞ!それ以降のランクでも使える。

8
名前なし 2020/04/16 (木) 01:50:02 修正 07f22@3e942 >> 5

俯角14°に貫通240mmのHEATと正面50mmの装甲だから最高だぞ!平地でなければな

10
名前なし 2020/04/17 (金) 05:21:19 07f22@3e942 >> 8

訂正するわ…ちとリロードが長いけど平地でもHEATで暴れられる!KV-1も怖かねーぜ!

9
名前なし 2020/04/16 (木) 01:56:38 c5bfa@28dfd >> 5

使ってみたけどたしかにHEATが強力で楽しい HEATがメインなのに機銃ないから柵とかあると詰むけど

11
名前なし 2020/04/24 (金) 18:37:46 181d8@d2271

HEAT240mm貫通とか過剰過ぎやて

13
名前なし 2020/05/25 (月) 10:05:43 ccf35@e3b7b >> 11

史実的にはこいつが就役する前年まですぐ近所で独ソ米英重戦車が怪獣大決戦みたいな戦いしてたんだから貫通力がいくら高くとも高すぎるということもない感じだったのでは…

12
名前なし 2020/04/26 (日) 02:33:36 9d9db@209a7

HEATってワンパンできないのが微妙なんだよなあ。それでリロードちょっと長いから倒すのに時間食う

14
名前なし 2020/06/05 (金) 14:30:08 d6329@8bf48 >> 12

チマチマやってる間に敵の増援が来て返り討ちにされるか、味方の増援が来てキルアシストを頂くかの二択だな。

27
名前なし 2020/12/10 (木) 16:23:18 69556@2d99a >> 12

装甲を簡単にぶち抜けるけど、どうも加害が少ないなと思ったら、3号突撃榴弾砲のHEAT弾より火薬が少ないんだな…

15
名前なし 2020/06/08 (月) 13:23:37 d2365@d7a32

車体上部のスコープ?が砲の向きに合わせて回るんじゃなくて動いちゃってるんだよな ドイツの駆逐と同じ感じになってるけど違和感

16
名前なし 2020/06/10 (水) 21:29:11 3ec68@281ec

格上キラーではあるけど格上以外には弱いので、乗ってて楽しいかと言えばまったく・・・・

17
名前なし 2020/06/14 (日) 22:45:50 aa0d6@a150b

KVでいきなり抜かれたと思ったらこいつだったのか240mm貫徹ってなんだよw

18
名前なし 2020/06/14 (日) 23:49:39 a6e17@33ea8 >> 17

戦後HEATを舐めてはいけない(スリップリングとかの発明で化けた)

19
名前なし 2020/06/15 (月) 05:19:55 d6329@8bf48 >> 17

なおT-34の車体正面にははじかれる模様

20
名前なし 2020/08/16 (日) 17:48:10 84f9e@52ae5

ホロやシュトゥルムパンツァーの榴弾と違ってバクチじゃないから格上狩りが捗る。6.7くらいまではデッキの隅に入れておきたい車両だね

21
名前なし 2020/08/16 (日) 18:51:17 e3def@bc836 >> 20

頭数の少ないツリーではこういう高貫通系が重宝するよな。格上戦場に持ち込んでも先手さえ取れればキル取れる。

22
名前なし 2020/09/04 (金) 20:16:24 97eee@52ae5

こいつガレージだと砲身が気持ち左に曲がってない?画像1

23
名前なし 2020/11/22 (日) 05:34:08 82881@110b7

HEATの開発が終わるまで、APBCとHEどっちメインで立ち回ればええんやろか

24
名前なし 2020/11/22 (日) 11:21:29 42e78@bec94 >> 23

自分は陸RBメインで使ってたけど、10.5cmHEはBR3.0で火力不足すぎたからAP運用したね。俯角や足はあるから普通の戦車だと撃ってこないような場所から撃つと良いと思うよ。特に丘や坂や崖の上から俯角を利用して撃つと天板や傾斜の死んだ側面装甲をギリ抜ける。

25
名前なし 2020/12/09 (水) 20:19:35 8cad3@b909c

HEATの開発がつらいなあ

26
↑の木主 2020/12/10 (木) 03:47:48 82881@110b7 >> 25

Ikv72にあるような軽快な脚も低い車高もないから、HEAT開発するまではタダのでかくて重くて装填遅いIkv72って感じでむっちゃ辛いよね……いうてHEAT開発できても105mmだからシャーマン系とかは打ち込む場所よく考えないと一撃じゃ倒せないし貫通力(と俯角)だけが取り柄ってのも難しいなって感じさせられる車両や…

28
名前なし 2021/01/27 (水) 22:19:36 f9d7e@09f4e

止まっている的以外は無理だね

29
名前なし 2021/02/04 (木) 01:22:58 06923@4e1b5

これプライベートライアンに出てるのね。主砲は乗せかえられてるけど

30
名前なし 2021/02/25 (木) 15:31:35 68f3c@48ba6

どれだけ加害力があっても抜けなきゃただのゴミだから格上重戦車にもきちんとダメージを与えられるコイツが如何に優秀か……(倒せるとは言ってない)

31
名前なし 2021/03/18 (木) 23:29:29 bc218@a6792

味方が中々倒せなくて困ってる重戦車を1発で葬れる火力は癖になる 機銃さえあれば文句は無かった

32
ウラジーミル・レーニン 2021/06/28 (月) 13:36:06 9f08c@f99f6

チャーチル一発で葬れた

33
名前なし 2021/06/28 (月) 13:38:09 3c61c@72cb0 >> 32

日記は他所でどうぞ、あとコテハン非推奨だからやめなさい

34
名前なし 2023/06/30 (金) 09:42:39 4bf7a@2c8b7

高貫徹だがワンパンやり辛いし、同BR帯では紙装甲扱いな上にオープントップで榴弾にも弱いと、現状不遇な子。稜線射撃好き御用達車両。

35
名前なし 2023/06/30 (金) 17:04:36 493d9@01eb0 >> 34

俯角目一杯で使えば一応紙装甲ではなくなるぞ…最大俯角の使いどころがクッソ面倒だけど