WarThunder Wiki

Strv 122 / 155

203 コメント
views
7 フォロー
155
名前なし 2022/03/23 (水) 03:06:45 修正 fa633@84ba7

メルカバmk4の登場で最堅mbtの座が危うい。しかも向こうはM322使えるし…

通報 ...
  • 156
    名前なし 2022/03/23 (水) 09:46:58 108a4@72908 >> 155

    モジュール装甲(?)だから撃たれると剥がれるよ、みたいなのをどっかでみたけどどうなんだろうね。剥がれないんならまあ間違いなく最堅MBTの座は譲ることになるだろうけど。弾はね…Strv122は嫌われ者だからか『固いんだからDM33で充分だろw』って論調がマジョリティみたいなんで…あんま期待せんほうがいいっすね。2A7来たら追加されるんじゃないかって個人的には思ってます。

  • 157
    名前なし 2022/03/23 (水) 12:48:35 43c48@bc3a7 >> 155

    メルカバは硬いといっても、車体正面300mmで格下でもエンジン、ミッション壊せるから、こいつやソ連戦車とは違うんだがね...装甲で押して行こうと不用意に前進すると、戦場のど真ん中で立ち往生だから。基本的に装甲はお守り程度と考えて、ハルダウンを基本にしつつ、戦局を見て前進といった慎重な立ち回りが必要。そこは既存のメルカバシリーズと変わらないと思う。

  • 158
    名前なし 2022/03/23 (水) 15:26:46 2e6f8@4cbac >> 155

    最強の硬さの座は譲るがstrv122乗りの練度は譲らんぞ!

  • 159
    名前なし 2022/03/24 (木) 18:48:48 6250b@35628 >> 155

    予想通りではあったが、Merkavaちゃん大分柔くなったねぇ(Devの状態で本鯖来てたら確実にOPだったが