WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 409

634 コメント
views
7 フォロー
409
名前なし 2021/02/23 (火) 16:00:54 d03ae@112da

L7はascbc使えないから汎用性はこっちの方が上だと思います

通報 ...
  • 410
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:13:28 bcc82@51d09 >> 409

    無理やり持ち上げようとしてるのはわかるけど無炸薬のAPCBCなんか普通は使わんぞ・・・むしろHEATFS使えるL7のほうが遥かに汎用性あるんだが

    411
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:21:25 修正 d61ca@48da9 >> 410

    たぶんHEATFSがない英L7組の話してるんじゃない?まあそれにしても今のAPDSならわざわざ装填し直してAPCBC使うなんてしないと思うけど…一応L7はHESHもあるし

    412
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:46:51 修正 bcc82@51d09 >> 410

    ああそっちか…同BRのレオ1のL7と比較してると思ったわ。どっちにしろAPCBC積むくらいならその分削って弾薬庫減らしたほうがましじゃないかな。

    413
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:49:44 b8919@6b7a9 >> 410

    APDSの加害力がショボい時代なら側面取った時用のAPCBCを持ち込んでたけど、今ならAPDSのみで問題ないし

    414
    名前なし 2021/02/23 (火) 17:47:10 5bd6b@a0228 >> 410

    いうて今のCenturionMK3のAPDSも加害力低い

    415
    名前なし 2021/02/26 (金) 20:13:55 d03ae@112da >> 410

    加害力はapcbcの方が相当上だと思う。特に側面取った時とかドイツ中重戦車にはかなり有効。

    417
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:07:09 2087e@a0c47 >> 410

    そうか?貫徹力の差に目を瞑ってまで使うほどの差はないと思うけど。他国の炸薬入りAPCBCなら話は別だが

    419
    名前なし 2021/02/27 (土) 14:24:33 0bfa7@6b7a9 >> 410

    7.3になった現状では側面を取りに行ける脚も無いし、APCBCを混載して射撃タイミングを逃す可能性を考慮するくらいならAPDSで砲手か弾薬庫を抜きに行くべきだと思う。

    420
    名前なし 2021/02/28 (日) 14:26:00 d03ae@112da >> 410

    まぁここまでイギリス進めてきた人なら大丈夫じゃない?