WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1823

1905 コメント
views
8 フォロー
1823

相手より低高度飛んで見上げるようにロックすれば普通にできなかったっけ?

通報 ...
  • 1824
    名前なし 2024/03/01 (金) 01:56:03 82208@dd9f8 >> 1823

    出来るけれどファントムの構造上レーダー若干下向きで、それやるとどんどん高度上がって最終的に見下ろす形になってロック切れる。無駄に電波が強いのもあってクラッターも強いからロックするには相応に近くないと。

  • 1825
    名前なし 2024/03/01 (金) 09:51:14 988a1@64ce6 >> 1823

    設定でレーダーの捜索範囲上下出来るよ、それ使えば機体は水平で上だけ捜索も出来る

  • 1826
    名前なし 2024/03/01 (金) 10:00:21 82208@dd9f8 >> 1823

    それやると全部仰俯角マニュアル操作になるから慣れないとただ手間よね。

  • 1827
    名前なし 2024/03/01 (金) 10:03:56 修正 44301@01ba8 >> 1823

    SBなら手動にした方が良いと思う。すぐ慣れるしそんなに手間じゃない(但しキー配置はちょっと悩ましい)

  • 1828

    レーダーが下向きに付いてるからこそ手動操作するんよ。SBだと交戦距離長めになるし、ファントムはレーダー動かすためにクネクネ動いてたら速度落ちがちだし。