WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1408

1887 コメント
views
7 フォロー
1408
名前なし 2021/09/27 (月) 17:54:24 ac3c6@1d6b0

レーダーロックしてAIM-7のシーカー起動させているのにサークルが灰色で発射しても早爆するのはなぜ?明らかに発射できそうなタイミングで発射できず距離を詰められて負けることが多々ある

通報 ...
  • 1409
    名前なし 2021/09/27 (月) 18:02:30 0d783@0a896 >> 1408

    サークル灰色で撃ったらそりゃそうなるでしょ 灰色は「撃っても誘導できない」ことを示してるのであって、つまり赤色に変わるまで撃つのを待たなきゃいけない

    1410

    撃っても誘導できない原因って何でしょうか? 赤色になるのをただただ待たねばいけないんでしょうか?

    1411
    名前なし 2021/09/27 (月) 18:23:34 f8fbe@72213 >> 1409

    単純に赤にならないと敵を捕捉できてないから誘導するには待つしかない。

    1412
    名前なし 2021/09/27 (月) 19:06:11 0d783@0a896 >> 1409

    詳しくは無いけどS/N比の問題。灰色の状態では誘導に必要な信号がノイズと比べて弱すぎるために誘導出来ない

    1413
    名前なし 2021/09/27 (月) 19:39:29 cd59b@66e10 >> 1409

    灰色でも誘導するときあるけどそこは感覚と運が必要

    1414
    名前なし 2021/09/28 (火) 02:30:34 13ddd@b7684 >> 1409

    正確には命中の数秒前にSN円が綺麗なになってれば良いから、発射から初期の誘導はSN指示円が白くてもちょっと伸びてれば誘導されるはず。まぁいろいろ省くけど要は◎だけじゃなくてRmaxの伸び方との兼ね合いだから勘とか運とか言わずいろいろ試してみると良いですね