WarThunder Wiki

Ikazuchi-class

36 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2020/03/16 (月) 19:48:56
通報 ...
1
名前なし 2020/03/17 (火) 17:08:13 d780e@232dd

Mk.9爆雷の搭載数はなんと104発、ヘッジホッグも合わせれば176発と追加武装の数は圧倒的 とはいえ使う機会はあるのだろうか...

2
名前なし 2020/03/17 (火) 22:25:27 26a69@97912 >> 1

(現状)ない。潜水艦が来ればあるかもだけど今は使う機会ないです。むしろ外付け弾薬庫で誘爆する危険性しかないので・・・

3
名前なし 2020/03/18 (水) 21:01:32 fa6aa@9e32c >> 2

魚雷艇のようなドッグファイトできる小回りと速度を持ってなければ爆雷なんて無用の長物だものなあ

4
名前なし 2020/03/18 (水) 23:00:40 d6e35@c7cd3

実装直後からいらない子宣言される可哀そうなフネ・・・この控えめスペックならボートスポーンでも許されたろうに

5
名前なし 2020/03/18 (水) 23:03:20 d780e@232dd >> 4

そう?BRを3.3に調整してRBに持っていったらそこそこ強かったけど

6
名前なし 2020/03/22 (日) 05:14:54 f285f@be6db >> 5

ちくごと大差ないかな。昭南、いかづちorちくご、11号で組んでるけど昭南がダントツで使い勝手がいい。

7
名前なし 2020/03/23 (月) 22:18:05 d780e@232dd >> 5

昭南は同じBRに置いていい船じゃないっす

8
名前なし 2020/04/25 (土) 15:52:43 7a39c@96ac3

修理費改訂でABで1万SL、RBで3万SL増とかコイツそんな暴れてたか?

9
名前なし 2020/04/25 (土) 16:09:10 4b380@53695 >> 8

ケルン級フリゲートも修理費+26,420の暴上げだしちくご型も+8,320と無視できない値上げだから一部の戦後フリゲートが異常に値上げされてるな、シュペーみたいにゲームバランスぶっ壊してた船の修理費が暴上げしてるのは納得できるけどなんでフリゲートまで…

10
名前なし 2020/04/28 (火) 08:28:14 b3693@9e313 >> 9

好きで使ってて言うのもなんだけど周りと比べて性能も並かやや劣る程度で開発にもやたら手間がかかるのに、追い打ちをかけるかのような暴利は正直納得いかない。沼南とかの方がよっぽど理解できる気がするんだが…

11
名前なし 2020/04/30 (木) 01:09:50 a075e@0a896 >> 9

BRが3.3だからボトム行かない限りそんな駆逐艦と当たらないのがでかいのでは ボート戦場で出てくる事もままあるし

12
名前なし 2020/05/01 (金) 07:57:11 e72a3@37bda >> 9

爆上げ後に乗ったけど酷いねこりゃ。元からバリバリ敵食ったりして大貢献できるような船体じゃないから雀の涙の稼ぎだったせいで、ちょっとの活躍程度じゃ完全に大赤字。駆逐とも不通に当たるから乗れば乗るほど負債を抱えるだけ。興味本位で乗ろうとしてる人が読んでるなら、今後なんらかの調整あるまで控えた方が良いと思う(AB感想)

13
名前なし 2020/05/02 (土) 06:36:05 b21d6@7b0df >> 9

BR3.3自体が日本以外ほぼいないのが大きいな 3.7駆逐マッチだと劣化駆逐でしかないけど、それ以下だと2.7の駆潜艇とかを食い散らかせたりする

14
名前なし 2020/06/01 (月) 16:44:54 8a509@1225e

これや他の護衛艦2種が敵機に狙われる率異常じゃね?4機撃ち落としたけど最後は6機目に沈められたり、敵機4、5機が縦に連なって向かって来たこともあったわ

15
名前なし 2020/06/01 (月) 17:36:05 c3fdf@ae030 >> 14

なんせデカくてわかりやすい脅威だからな昭南との違いとかわからんし

16
名前なし 2020/06/08 (月) 12:13:15 8a509@1225e

開始4分で爆撃機飛んで来て敵艦と撃ち合いもせず沈没。修理代18000、あほくさ

17
名前なし 2020/07/28 (火) 20:34:53 ca62d@26dad >> 16

対空射撃の方が護衛艦は向いてるなあくらいに思っているけど、弾は何使ってますかい?

18
名前なし 2020/08/19 (水) 12:55:14 b3693@7d3c7

後続にあけぼの確定したけどいかづち含めて(何なら別枝の海自艦も込みで)ボートスポーンにはデカ過ぎ、駆逐スポーンにゃ装甲も武装も頼りなさ過ぎるって現状はなんとかならないものなのか…

19
名前なし 2020/08/19 (水) 15:00:44 f4c85@4f826 >> 18

昭南やK-2の時にフリゲートスポーンみたいなのを作らなかった🐌が悪い

20
名前なし 2020/09/18 (金) 17:47:55 2099f@2d645

あけぼののスペック見てこっちの修理費も変わるかと思った。一瞬でそんな希望は消えた。

21
名前なし 2020/10/24 (土) 14:17:19 4f807@6d553

また3.7にBR上がって草

22
名前なし 2020/11/09 (月) 10:08:25 2051a@35761 >> 21

課金させたいのは分かるが、代わり映えのしない性能で、こんな修理費ではな

23
名前なし 2020/11/11 (水) 08:14:39 b3693@86e42 >> 22

修理費異常過ぎるんだよ。ボートスポーン時代のツケなのかもしれないが、それにしたっていかづちだけ異常レベルの高額さなのは納得いかない

24
名前なし 2021/01/04 (月) 20:19:45 32322@9f643

こいつ無課金で改修できる気がしない。修理まで無茶苦茶遠い…

25
名前なし 2022/01/08 (土) 10:43:30 80a6d@8f471

あれ、ちくごにあった射撃盤ない?

26
名前なし 2022/01/11 (火) 12:03:11 c7119@e0cc1

特徴の似てる同BRフリゲートだと、ちくご>あけぼの>いかづちって感じだけど、格下BR狩りには使えなくもない。でもちくごが使えるからあまり出番がない。

27
名前なし 2022/11/08 (火) 08:23:24 a019d@c3be4

これの使い道ってあるのか?主砲はすぐ熱くなるし、威力も低い。ボート相手でも一撃爆散はほぼない。精度も特別高くない。足も遅いし。ロケットみたいな特殊武器もないどころか魚雷すらない。VTは積んでるから対空は多少マシかと思ったら結局主砲はすぐ熱くなるし40mmは旋回遅い上にすぐ熱くなって仕事しない。柔らかいからすぐ死ぬし修理費も高い。BRも同格の睦月の方が圧倒的に強い。昭南はいわずもがな。武装配置も無駄に前後だからちくごみたいな正面だけ向けてって言うのも出来ない。こんないかづちちゃんを救う術はあるんですかね?

28
名前なし 2022/11/08 (火) 08:44:16 eb02e@dab03 >> 27

ないんだなそれが・・・

29
名前なし 2022/11/08 (火) 08:45:34 8c7a3@f3f4d >> 28

せめて主砲のオーバーヒート無くなったらまだマシなんだがな…

30
名前なし 2023/11/21 (火) 20:49:16 b01b1@96c61

あれ、こいつとかの対空射撃レーダーってロックオンできなくなった?

31
名前なし 2023/11/27 (月) 08:06:35 16068@707b3

ちくごに比べると砲塔が壊れにくいのは利点には感じる。ただ初期駆逐艦相手ならなんだかんだボコボコにできるけど、魚雷がないから仕留めにくいよね

32
名前なし 2023/12/16 (土) 03:04:03 9b56e@56b59

バトルパスのボートで75ミリ以上艦砲ダメージタスクを改修がてらRBで使ったが、悪くない感じでさくっと終わった

33
名前なし 2023/12/17 (日) 23:48:47 e7708@d9578

なんか、日本の護衛艦ロックオンでき無くなったンだけどもなんで?

34
名前なし 2023/12/17 (日) 23:49:17 e7708@d9578 >> 33

航空機狙おうとしたら、ロックオンできなかった

35

フランク・ノックスで同じ症状かなーと思う。レーダー画面を見るとロックオンできてるっぽいんだけど、敵に緑四角のマーカーがつかないしリードマーカーも出ないね。

36
名前なし 2023/12/18 (月) 14:31:22 66b70@0db07 >> 33

ソ連のレーダー持ちでも出来なかったし船全体のバグなんじゃないか?