WarThunder Wiki

B18A

40 コメント
views
7 フォロー
nutsman
作成: 2020/01/27 (月) 23:32:07
通報 ...
1
名前なし 2020/04/02 (木) 21:59:49 0977f@8c9cc

陸RBで使うなら120kgと500kgの爆装どっちがいいんだろう?使いどころが難しいから悩む。

3
名前なし 2020/04/03 (金) 10:48:59 fc9da@58b94 >> 1

500kgの爆薬量200kg位に変更になったから500を使えばいいんじゃない。

4
名前なし 2020/04/05 (日) 16:46:30 0977f@8c9cc >> 3

本当だ、炸薬量が倍近く上がってるのに気が付かなんだ。教えてくれてありがとう、500kg使うことにするよ。

5
名前なし 2020/04/16 (木) 12:50:14 3f9f7@418c1

こいつの登場のせいで彗星で活躍出来なくなってしまった...。

6
名前なし 2020/05/01 (金) 20:15:36 12a22@84796

なんだ、空戦もちゃんと出来るいい子じゃないかw

7
名前なし 2020/05/03 (日) 18:30:32 ffbd7@8fee5 >> 6

0.3上のB型がいるせいでちょっと影が薄くなりがちだけど、こいつも戦闘機を相手にするには十分な性能があるのよね

8
名前なし 2020/05/03 (日) 20:15:39 d6329@8bf48

BR1.0-2.0のSBECで出そうと思ったら相当SP貯めなきゃならんのな。0からだと小一時間かかった。かといっていっこ上のBR帯ではB型がいるし、ちょっと使いづらい。

9
名前なし 2020/08/18 (火) 18:08:20 0e4cc@67921

スウェーデン機何も知らないまま初出撃してコルセアに追われた時銃手死んだから一矢報いてやろうと旋回戦挑んだら勝てて草。旋回性能いいのな。機銃も強いしもう戦闘機だろこれ。相手は爆撃機だと油断してくれるし結構楽しいな。速度が遅いのがたまにキズだけど爆撃機だししゃーないか

10
名前なし 2020/08/18 (火) 18:26:59 4915b@a150b >> 9

そんな君にB18B 馬力1.5倍!

11
名前なし 2020/08/18 (火) 18:45:40 59954@1de36 >> 10

上昇あって速度あって武装も強くて旋回できる これは戦闘機!

12
名前なし 2020/10/03 (土) 20:13:50 8df6d@43337 >> 10

ただのOP機だしなのっててもつまらんよ

13
名前なし 2020/10/03 (土) 20:35:22 9a448@85e03 >> 10

14
名前なし 2020/10/03 (土) 20:50:43 00347@5413a >> 10

最近スウェーデン機のページにOP機だなんだって複数コメしてる変なのだからスルー安定

15
名前なし 2020/10/25 (日) 16:44:02 a8fe0@596d8

こいつ使ってると本当にタノシイ。クソCW-21とかがイキって攻撃しようとしてきてもケツ向けて13.2mmをばら撒けば燃えたり羽ポキしたりして撃墜可能だし

17
名前なし 2020/10/25 (日) 17:06:32 8df6d@43337 >> 15

初心者はこいつが強いってことしらないからほいほい釣られるからな

18
名前なし 2020/11/12 (木) 09:40:57 修正 3c5c0@7cdd7

爆弾積める重戦闘機って感じがする。通り過ぎようとする爆撃機を攻撃して高度下げさせるのタノシイ

19
名前なし 2020/11/12 (木) 12:31:27 3d9c2@11eef

初心者がアメリカのB18と勘違いして返り討ちにあってる説あるね。たかが一門の砲だが凄まじく精度の高い強力なアカン備えた戦闘機だから全然違うんやで。

20
名前なし 2020/11/12 (木) 13:03:49 d8746@6ca91 >> 19

実装直後の俺やん…「B18…アメリカのだっけ、楽勝しょ!…なんだコイツ!?」ってなった記憶

21
名前なし 2020/11/12 (木) 15:07:50 修正 3d9c2@9842b >> 20

実は自分も初心者の頃「一丁前に反転降下して来た、なんだアイツ。速い、曲がる!ウワー!」ってなったw早くて曲がって遠距離狙撃ができて、低速爆撃機に擬態までするとなれば、初見や初心者は対応難しいだろうね。

22
名前なし 2020/11/15 (日) 12:27:30 4df7c@b10f5 >> 20

しかも機首武装にも13mm機銃あるから、ヘッドオンしたら下手すると負けるっていうね

28
名前なし 2020/11/19 (木) 19:29:45 aab07@3ca27 >> 20

こいつは機動性はいいけど速度はそこまでないぞ? 降下加速してるだろうけど後が続かない

29
名前なし 2021/02/10 (水) 19:00:57 修正 3d9c2@9842b >> 20

ボロより100キロ以上も速度あるからこのBR帯では十分高速なのでは?それと上の葉はやたらと枝や葉につっかかるコメントしてるのよく見るね、ほどほどにしようね。

23
名前なし 2020/11/19 (木) 18:55:54 4df7c@b10f5

これの後部銃座で迎撃するの失敗するな…尻を向けるのは分かるんだけど死角に入られるとどうしようもない(ABにて

24
名前なし 2020/11/19 (木) 19:07:08 4d7e8@3747b >> 23

ロールで無理矢理合わせるといいよ

25
名前なし 2020/11/19 (木) 19:23:45 4df7c@b10f5 >> 24

なるほどロールで…ラダーとかも使って真後ろに固定するのがいいのだろうか

26
名前なし 2020/11/19 (木) 19:25:52 4d7e8@3747b >> 24

ラダーも使ってもいいんだけど速度落としたくないから自分は使わないかな…そこは好みだと思う

27
名前なし 2020/11/19 (木) 19:29:05 修正 4df7c@b10f5 >> 24

ふむふむ…でも参考に出来る所は参考にしてみるよ、ありがとう(鍾馗に粉砕された木主より

30
名前なし 2021/11/09 (火) 10:31:01 5dc83@ab065

離陸したばっかの無警戒の敵をエアブレーキ使って奇襲するの楽しい

31
名前なし 2022/03/06 (日) 06:59:06 7fe8f@6618d

一本満足を体現した機体。RBだと高度3500m辺りから燃料混合比を55%にする必要があるがそれ以外は加熱もひどくなくそれなりに登ってくれる。開始直後から15度を維持し速度210~240kmで登るとBF109と同高度まで登れるので、爆撃機を奇襲するなりまだ登ってるアメリカの戦闘機に対して奇襲を仕掛けると良い。同高度における戦闘はHIT&RUNを念頭に置き一撃離脱する事を心がけると良い。ただしこの機体には弱点がありガン逃げする戦闘機には流石に追いつかないので注意すること。ある程度のドッグファイトを行えるほどの旋回性能を有するが仕掛けないほうが良い。柔軟な対応力を存分に生かしてウサギの巣を襲うテンの様に戦闘機に積極的に襲いかかり地上目標も潰し戦場を掻き乱していこう

32
名前なし 2022/05/01 (日) 07:32:10 25aef@514d9

SB戦場でコイツ見る度うんざりする。スウェーデンの13mmのバフはまだか?

34
名前なし 2022/05/01 (日) 09:01:45 a8492@6dc68 >> 32

嫌ってるやつの強化を望むなんて真性のマゾですね

35
名前なし 2022/05/06 (金) 23:09:31 93fd7@5adc1

正直この子の持ってる全てが複葉機戦場にはえげつなさ過ぎる気ががが ヘッドオンするにも一撃離脱するにもケツ取られても13.2mmが全てを解決してくれる。楽しい。

36
名前なし 2022/05/07 (土) 02:33:16 2537b@403b9 >> 35

ちょっと前までB18Bが複葉機マッチに出てたからその陰に隠れてたけどAでも十分なのよね。

37
名前なし 2022/06/09 (木) 10:22:35 0eeeb@975d0

abだと複葉機マッチに入れれば打たれ強いし、後ろつかれても銃座で倒せるから本当に楽しい。地上目標60くらい潰して雷神とか報酬もウマウマ

38
名前なし 2022/10/23 (日) 00:11:04 54609@d676d

舐めてる敵をヘッドオンで殺すの気持ち良すぎワロタ

39
名前なし 2023/02/25 (土) 10:32:56 b1956@4d284

そういやこれの爆弾ってどれ持っていけば基地割れるの?(RB

40
名前なし 2023/02/25 (土) 10:43:10 d7420@c8aa2 >> 39

完全ボトムのマッチでなければ一応初期装備の50kgx18で割れるはず。500kgx2と50kgx8でも割れるはずだが、500kgの入ってる爆弾槽閉めておかないと50kgが落とせなくなるので、1航過で落とし切るのが難しい。なお2.7-3.7マッチは小基地がもうちょっと硬いので割り切れない。