WarThunder Wiki

Challenger

150 コメント
views
7 フォロー

Challengerコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Challenger

wiki編集者
作成: 2017/02/28 (火) 20:23:47
通報 ...
  • 最新
  •  
93
名前なし 2019/01/30 (水) 01:43:41 46ea5@b7a46

某ホモ隔離板でダメな方のチャレンジャー呼ばわりされてて草

94
名前なし 2019/01/30 (水) 17:15:50 70743@c85bd >> 93

でも高ランクのチャレ1も結局機動力やら貫通力やらが他国と比べて無いから、それがあるだけこの子の方が強い気がする(麻痺

95
名前なし 2019/03/23 (土) 20:13:31 98ab4@f5299 >> 94

後進遅いのが死ぬほどストレスになるな。Cometにも言えることだけど

96
名前なし 2019/03/23 (土) 21:21:42 70743@c85bd >> 94

旋回して逃げればいいのだろう(操縦手が気絶しました

97
名前なし 2019/03/24 (日) 00:20:25 1d74d@1147f >> 94

普通に下がるより左右にうねうねしながら下がると割と速く後退できる

98
名前なし 2019/03/24 (日) 01:20:30 934cf@1fa65 >> 93

これ使うよりもACIV使った方がつy(ry)気絶しました

99
名前なし 2019/07/28 (日) 13:56:04 6358c@f56a3

キルストのホルテンで敵機がいなかったから試しに撃ってみたら車体貫通して撃破できたんだけど...砲塔内全滅してたのかな?

100
名前なし 2019/07/28 (日) 16:13:18 b187b@b1dba >> 99

そりゃ装甲ペラッペラだし当然

101
名前なし 2019/09/20 (金) 20:01:13 a5a9f@2783f

グレートヘルムめいたやる気を感じられない砲塔が敵弾吸いまくってこれは……シルエットが無駄にでかいから砲弾が障害物から飛び出た砲塔のフチにシューッ!でそのまま砲塔内の乗員が全滅したり弾薬が爆ぜたりでおつらい……。コメット比で最大貫通と連射性能が僅かに改善された代わりに失ったものが痛すぎる。まあ(他に球が無いから)使うけど。

102
名前なし 2019/09/20 (金) 20:51:33 87263@8542e >> 101

5.7のセンチュとチャレやコメット(又はACIV)で運用すれば良いんじゃない?

103
名前なし 2019/09/20 (金) 21:20:14 a5a9f@2783f >> 102

センチュリオン自体は良い戦車なんだけど6.7送りの刑にウンザリしててな…まあ次にセールが来たらACⅣを買うまでよ

104
名前なし 2019/10/06 (日) 04:39:18 6b6ca@aa036

履帯の開発さえ終わらせればかなり動き回れるようになるので早めに開発しておくことをオススメする。足使えないと死ぬしか無いやつなので

105
名前なし 2019/10/06 (日) 09:14:24 2e9b8@d426a

あれ、砲塔正面の装甲が102mmになってる。前からだっけ?

106
名前なし 2019/10/22 (火) 03:49:49 ca9c7@aa036

ペラッペラのくせに大きさだけは立派な図体と激遅後退速度の組み合わせがすべてを台無しにしてる感はある。でも機動力は優秀だし俯角もあるし、小回りの聞く車体・砲塔は扱いやすいし、5秒台のリロードで高貫徹力の砲を撃ちまくれる上にAPDSもあるし、煙幕弾も二種類使えるしでそれ以外の部分は優秀な要素が詰まりまくってる。強くはないけどハマると思わぬ活躍ができたりして楽しいぞ。

107
名前なし 2019/12/22 (日) 18:42:31 6d05d@b25c4

イベントでセンチュ1のお供に出してみたんだけど、火力や前進は言うまでもなく、装填や砲旋回もやたら早く俯角も良好と結構強い。まあ後退は言ってしまえばいつも通り。装甲も今は砲塔正面102mmなのでハルダウンすればM4とかと同等で、立ち回り次第では意外と耐える。英陸に十分馴染んだ人ならどれも大した問題では(重症)

108
名前なし 2020/03/13 (金) 04:20:37 fff7e@3e793

未改修だと精度笑える程悪いなwwwアサルトで四発撃って3発明後日の方向に飛んで行ったのなんだこれ

109
名前なし 2020/03/13 (金) 10:25:10 15688@1fa65 >> 108

AB特有のマイナス補正が掛かるから仕方ないね

110

こいつ前進速度やば...

111
名前なし 2020/07/11 (土) 17:49:40 84af9@b5ef1 >> 110

後退速度もやばいぞ

112
名前なし 2020/08/08 (土) 04:01:10 32301@b08e2

久しいぶりに乗ったら大活躍できてクソ楽しい。いやはや傑作戦車ですよこの子は!持ち前の脚で移動する、17pdrAPDSをぶち込む、相手は死ぬ。高ランクに行ったり他国ツリーを開発したりするのも良い。チャレンジャーもチーフテンも悪くない戦車だ。しかし自分にとって最高の戦車は間違いなくこいつだと確信した。こいつが最高だ。

113
名前なし 2020/08/08 (土) 19:10:58 4af36@0535f >> 112

脳が紅茶に浸かっちゃってますね...

114

自分もチャレは良い戦車だと思うよ。足速いしAPDSで相手選ばないし俯角あるし、防御力なんて巡航戦車に求めて無いから欠点と言えば頭がはみ出しやすいのと後退遅いくらいで、後退遅いのなんて英では今更だから向き変えて逃げればいいし。

115
名前なし 2021/01/28 (木) 21:33:54 b80c7@e89b1

次回BRchange悲惨な英国戦車の中唯一下がってくれた希望。6.3連中に当たらなくなるってほんとにデカイからありがたや。これでコメット、アイアンデュークと共にAB5.0で組める

116
名前なし 2021/03/13 (土) 14:58:16 d1fa2@d2de8

砲塔回転速度51,9度/秒ってマジ?

117
名前なし 2021/03/13 (土) 15:59:58 45107@c784d >> 116

ABで48.7、RBで25.9ですね

118
名前なし 2021/04/04 (日) 17:47:56 5bd6b@87ab5

こいつだけじゃないけど、英国は操縦手以外を砲塔に全員突っ込まないと気が済まないの?砲塔抜かれたら強制治療が確定演出

119
名前なし 2021/04/04 (日) 21:29:38 739cf@cd9c5 >> 118

むしろ砲手装填手車長を砲塔以外のどこに入れるん?

120
名前なし 2021/04/29 (木) 15:48:35 58fd1@f8fed

ジャンボの正面からぶち抜くの本当に快感、チャーチル1も楽しかったが英で始めてきてこれがいちばん楽しいかも

121
名前なし 2021/04/29 (木) 16:12:24 5bd6b@87ab5 >> 120

6.0くらいまでは貫徹力が相対的に高いから楽しいよ

122
名前なし 2021/09/28 (火) 08:54:24 9c33d@d8e10

格好いい形の砲塔と防楯だなぁ(洗脳済み)

123
名前なし 2021/09/28 (火) 10:41:30 27c1b@149b9 >> 122

中世の甲冑のヘルメット感

124
名前なし 2021/11/11 (木) 16:03:09 b80c7@e89b1

弾薬への誘爆率が半端ないと思ったら謎に小分けして満遍なくいたるところに弾薬置いてて草。しかもどんなに減らしても肝心な操縦席横の弾薬は最後まで残るのクソすぎて

125
名前なし 2021/11/11 (木) 19:04:56 628cb@87ab5 >> 124

英国はもうセンチュリオンの時から弾薬庫配置終わってるから。

126
名前なし 2021/11/11 (木) 20:05:44 修正 84af9@83815 >> 125

たぶん車両勘違いしてるぞ…こいつはMBTのチャレンジャーじゃない、クロムウェル魔改造シリーズのチャレンジャーだ…。あと戦後世代の話をしているなら、車体前部に巨大な弾薬庫があるのは別に英国に限った話ではないし、ダメコンの点で英国が特別劣ってるとは思わんのですが(優れてもいないけど)

127
名前なし 2021/11/11 (木) 23:46:21 a9584@6c3d2 >> 125

あの弾薬配置は一番強固な車体装甲で弾薬架を防護するという意図であって実車が悪いわけじゃないから…ゲームシステムとの相性が悪い問題

128
名前なし 2021/11/12 (金) 00:00:06 d1a84@46535 >> 125

戦後英国戦車のは砲塔の被弾率が高いという戦訓を元に、誘爆の危険がない弾頭部を砲塔へ、装薬を車体に格納するという発想だから理屈としてはそこまで変じゃないんだぞ…?

129
名前なし 2021/11/12 (金) 00:10:42 d1a84@46535 >> 125

Twitter@FHSMwan氏のツイートの画像を見れば分かると思うが17pdrの砲弾って装薬を詰め込んでるから76.2mmという口径にしては非常にサイズが大きい。で、そんな砲弾で装弾数を稼ぐためには隙間に詰め込むしかないって理由じゃないかと。

130

ほんとだ装薬でかいのね...そして確かに砲塔には置いてないんすね。ただ所持弾薬減らしたら流石に操縦席横のは真っ先に消えて欲しいなって

131
名前なし 2022/02/18 (金) 17:32:19 24f21@28346

精度悪すぎん?緑のところ撃っても全然当たらん。動いていない相手にすら当たらん。

132
名前なし 2022/02/18 (金) 18:06:48 26329@66032 >> 131

17pdrは素のAPCBCの状態でも精度が悪目で(実は米76mmと同じ設定らしいが)、APDSだとサボが分離するタイミングがズレるせいで史実で欠点として指摘されるほど精度が悪化してる。なんなら史実だとAPDSが命中できる近さ(450ヤード≒400m)ならAPCBCでも貫通できるみたいな評価がでてたりする

133
名前なし 2022/03/10 (木) 11:32:54 修正 0b51f@1b337

虎で五発砲塔正面に撃ち込んでも弾が吸い込まれるように消えてモジュールをほんのり黄色に変える程度だった、徹甲榴弾吸い込む魔法の複合装甲持ち

134
名前なし 2022/03/10 (木) 11:41:50 70c7e@50854 >> 133

それでも虎のマジカルバイザーには敵わないよ

135
名前なし 2022/03/10 (木) 12:33:02 修正 ca94b@26b7f >> 133

そんな車両性能では無くどんな車両でも起こる謎弾き、謎吸収(実際はサーバーとのズレなどの理由)の事を書かれても…木主の乗ってるその虎も同じ事出来る時有るが虎にそんな複合装甲あるとでも思うかw?

136
名前なし 2022/03/10 (木) 13:07:56 26329@66032 >> 133

虎の弾で5発は謎吸収なんだろうけど、一応OstwindのAPHEに正面から耐えたりする程度には装甲あるんだね。未改修クーゲルブリッツで鉢合わせして砲身潰した後もなかなか殺せなくて難儀したわ。

137
名前なし 2022/03/10 (木) 19:34:49 fb9f4@8ec8e >> 133

こいつの頭に88mm5発も撃ったのに一発も抜けないのかよ(困惑)弾かれる方が難しいだろ

138
名前なし 2022/03/10 (木) 20:56:21 8f057@b9d96 >> 133

虎1は砲塔より車体が柔いからそっち狙うんだぞ、昼飯されてても17ポンドなら側面抜けるし

139
名前なし 2022/04/06 (水) 01:21:30 39e43@c397d >> 138

「虎で」この戦車に5発撃ち込んだのに倒せなかったということでは。まあ車体を狙えというのはどっちでも同じかもしれないけど

140
名前なし 2023/01/23 (月) 18:50:20 fd205@a0cc4

陸アサルトだと無双できるほど強い

141
名前なし 2023/02/19 (日) 04:09:41 7343b@d68f0

BR二段階も上がってるのにアベンジャーと使用感ほぼ変わらずなんだこれ・・・?

142
名前なし 2023/02/19 (日) 10:26:41 d7420@c8aa2 >> 141

側面取りしてると貫通力向上の恩恵がなくて遠距離狙撃以外でAPDSのメリットが無くなるからね。APDS開発できたらセンチュリオンの控えにしてもいいと思うよ。

143
名前なし 2023/07/07 (金) 13:31:59 修正 0645b@7379d

アーチャー、ファイアフライ、アベンジャー、コイツと来たが圧倒的貫徹力の恩恵はかなり感じるけどよく言われてる無炸薬からくる加害力不足ってあんまり感じたことないんだよな。だが一方でこいつのAPDSの精度は巷で噂されてる通り劣悪だわ。それでもパンター車体を正面から屠れるというのは素晴らしいが。

144
名前なし 2023/08/16 (水) 14:58:46 6cf0a@20eb2

装填手二人もいんのかよこいつ…

145
名前なし 2023/09/21 (木) 13:52:21 a1ea8@5a795

砲塔旋回が早いのもいいな加害はともかく後退速度がなぁ

146
名前なし 2023/10/29 (日) 09:10:21 99b73@37296

これってAPCBCとAPDSだったらどっち使った方がいい?

147
名前なし 2023/11/14 (火) 02:42:41 6e98e@6a280

こいつとTOGとCometでデッキ組んだいいものの,全試合ボトムでTOG出しようがないの仕様?

148
名前なし 2023/11/15 (水) 02:06:52 fc0aa@86033 >> 147

残念ながら5.3はほぼ確でボトムだよ そもそも英陸は特定のBRに引っ張られて割食う宿命なんで、ガイジンを呪うしかないね

149

今6.3って何がいるのかと思ったけど、IS-2とか2S3MとかSU-100Pとかチャリオティアとかヤクパンとか、ちょうど炸薬お化け&貫徹お化けAPが揃っててTOGにはキツいな。チャレコメならAPCBC持って走り回るノーマルビジネスしてればなんとかなりそうだが。

150
名前なし 2023/11/15 (水) 07:06:39 493d9@0a0ac >> 147

4時前後辺りならABで6.0~5.7が当たりやすいと思う…そして毎度の如くTOGより稼ぐことになる。