WarThunder Wiki

TIS MA

113 コメント
views
7 フォロー
nutsman
作成: 2020/01/24 (金) 19:01:54
通報 ...
  • 最新
  •  
47
名前なし 2020/09/18 (金) 02:04:19 cde94@27043

いいね。BRが低いし火力も操縦性も申し分ない。ECランクⅢ初手はこれさえ出しとけば何でも対応できる。低火力高運動性のソ連単発機と相互運用で弱点を補えるのも良い。

51
名前なし 2020/10/10 (土) 18:58:42 cde94@27043

??? 軽トーチカ壊せなくなってる? 地上戦タスクの軽チカに10発ほどぶち込んで壊れなかったんだが、ラグか何か? でも中戦車は相変わらずワンパンだったし…

52
名前なし 2020/10/10 (土) 21:59:36 22a48@f927f >> 51

違うとは思うけど英語以外の言語でもLight Pillbox表記になってる軽トーチカは窓か天板を狙わないと当たり判定がないぞ

54
名前なし 2020/10/11 (日) 03:10:49 f4c85@d9e97 >> 51

地上戦タスクの奴は機銃でも壊せる軽トーチカのはずだから当たり所が悪かっただけじゃないかなあ

53
名前なし 2020/10/11 (日) 00:49:34 6598b@c0af0

マーケット見たらこいつの値段結構跳ね上がってて草 何があったん

55
名前なし 2020/10/11 (日) 08:51:26 34fb1@e5400 >> 53

殆ど使わないから売りたいなあ

58
名前なし 2020/11/12 (木) 17:47:09 43e46@564fa >> 53

開発がバリバリ進むからねw

56
名前なし 2020/10/25 (日) 02:03:53 b80c7@e89b1

SBド素人が使ってみたけどこれはいいね。当たればワンパンの37mmがたっぷりあるおかげで3機だけだけど肉入り戦闘機もちゃんと倒せた。前のイベントちゃんと取っててよかったぁ~。

57
名前なし 2020/11/12 (木) 03:33:53 修正 43e46@564fa

超今更だが、作っておいてよかった。ブースター常時付いてるからこの辺りのランク帯がバリバリ開発進む。中戦車・軽トーチカもムッシャムッシャ食べれるし。双発だから力強いし。ここのランク帯が作るの面倒だから助かる・・・

59
名前なし 2020/11/12 (木) 21:46:12 d92b9@94e6e

あれ、もしかしてコイツil-2よりも攻撃機として強かったりする…?昔イベントやってた時は"il-2あるしいいや"って思ってたけど、今性能見て見たらなんか対地しやすそう…

60
名前なし 2020/11/12 (木) 22:03:57 eb02e@ca0c1 >> 59

爆弾のリロードは戦闘機リロードなんでそこは

61
名前なし 2020/11/12 (木) 22:08:21 9ad1a@8fd53 >> 59

500kgが持てるから陸RBで重宝するよ

62
名前なし 2020/11/12 (木) 22:08:35 1a7a9@50b6d >> 59

陸RBだとバリバリ対地出来て強い、が戦闘機枠なので攻撃機枠のIL-2と肩を並べる事になる

63
名前なし 2020/11/12 (木) 22:09:45 修正 66e85@347fd >> 59

ランク3SBだと無限に出せて弾数もクソ多い上にIL-2と違って光像式照準器があるから最強クラス。しかも低空なら空戦もできちゃう

64
名前なし 2020/11/12 (木) 22:26:27 f4c85@bccfd >> 59

軽いからアプローチもやりやすいしIL-2より速いからめちゃくちゃ便利。陣風のオマケだと思ってたけどこっちの方が重宝してる。

65
名前なし 2020/11/13 (金) 02:31:50 c6344@8f0f8 >> 64

これ。攻撃機といえ結局は速度が一番大事なんだよな。唯一攻撃機スポーンじゃないから開幕対地し辛いのが難点だが

67

マジか..みんなの評価聞くと中々良さそう..開発すればよかった……

68
名前なし 2020/11/17 (火) 09:51:03 ce943@6954c >> 67

陸RBで普段襲われる側としたら、TISMAがいると分かった時点で次スポーンに対空戦車選んで最優先で落としに行くレベル

66
名前なし 2020/11/13 (金) 18:30:20 修正 43e46@564fa

Yak38が来ると聞き「仕方なくこの機体に乗って開発しよう・・・」って考えてた自分を殴りたくなる万能機体

69
名前なし 2021/02/16 (火) 18:29:08 7d22d@f3f4d

セルフシールされているのに燃タンに一発食らっただけで日本機のごとく燃える燃える…表記だけでほんとはセルフシールされてないんじゃねぇの?

70
名前なし 2021/03/10 (水) 19:58:04 7d22d@f3f4d

徹甲弾変更されてる…貫徹力落ちてんのかな?

71
名前なし 2021/03/11 (木) 03:14:54 ae066@8f0f8 >> 70

アイコンが変わっただけで普通にNS-37では

72
名前なし 2021/03/12 (金) 00:23:23 1a7a9@50b6d

あっ・・・攻撃機になってる。またデッキ編成変わるのか

73
名前なし 2021/03/12 (金) 23:11:56 56a0a@4bd7a >> 72

空RBで使ってたけど、上昇が低いから攻撃機スポーンならなあと思ってたからこれはありがたいな。久々に使ってみるか

75
名前なし 2021/03/13 (土) 10:39:46 9815c@41ac2 >> 72

コイツ攻撃機扱いで良いのか。BR据え置きだと強すぎるんじゃない?

74
名前なし 2021/03/13 (土) 10:15:05 ae066@8f0f8

久々に乗ったけどこんな遅かったっけこいつ。もっと速い印象だったんだが、Bf110とMe410に追い越される

76
名前なし 2021/05/01 (土) 04:51:12 fff7e@8a29b

陸RBでこいつが6両以上撃破してて驚いたんだけどこれそんなに強いの?プレイヤーの腕がよかっただけ?

77
名前なし 2021/05/01 (土) 04:52:02 035f6@f97df >> 76

強い

78
名前なし 2021/05/01 (土) 05:24:10 fff7e@8a29b >> 77

マジか...見た事ない機体だったから何事かと思た。

79
名前なし 2021/05/01 (土) 17:01:21 e8bdb@9c997 >> 77

強いて問題点をあげるなら絶望的なエネ保持かな…ちょっと曲がるだけで(それこそ10度程度の進路調整でも)がっつり速度が落ちる。ただエンジンが強力なのでil-2よりストレスはない

80
名前なし 2021/05/01 (土) 21:13:06 66e85@347fd >> 77

高高度適正もないけど陸RBなら問題にならなさそう

81
名前なし 2021/06/11 (金) 22:52:59 89b3a@50b6d

大口径チャレンジで37mmのスパークヒット連発に萎えて興味半分で45mmに換装してみたが、性能低下はまあ許容範囲で炸薬1.6倍になるから確実に吹っ飛ばせるのはいいね。

82
名前なし 2021/06/16 (水) 18:14:16 71bfd@b8394

RBでこいつの37mmで一撃離脱野郎を後方1.7kmから撃ち込んだら「ハック乙エンジン逝ったわ」とか英文で送られてきたけどみんなもやってるだろ?ソ連37mmAPは2kmくらいまでは有効打入るし皆やるよな?

84
名前なし 2021/06/16 (水) 20:44:13 11952@9c997 >> 82

2km以内とか20mmでもワンチャンあるんだからこいつでやらないわけがない。何ならこの間友人がITPの37mmで高度不利からの2km超で当ててたし…

85
名前なし 2021/06/17 (木) 09:54:42 cde94@23f83 >> 82

アヘアへ一撃離脱マン特有のハッカー認定草。木主よくこそやって下さった

86
名前なし 2021/06/17 (木) 13:38:58 a3a9b@49ee4 >> 82

エネルギー有利にかまけて真っすぐ飛ぶような奴が悪いからね、素晴らしい!(WTボイス)

87
名前なし 2021/07/19 (月) 12:00:33 d39de@11dcc

45mmにAP追加されてるんだけど…w

88
名前なし 2021/07/19 (月) 12:32:43 eec42@89344 >> 87

結構前に追加されたよ おかげでバトルパスの37mm以上で敵撃破のタスクが捗った

89
名前なし 2021/07/19 (月) 17:15:28 07f22@c64ea >> 87

そのAP強いから対地捗るぞ!まあ対空なら普通にいつものHEFI-Tで十分だけど。

90
名前なし 2021/07/19 (月) 17:45:16 修正 84f9e@a2519 >> 87

正直45mmは弾ばらけるし連射効かないしNS-37より優れているのは貫通力がちょびっとあがったことだけでNS-37から変えるメリットがない気がする...

91
名前なし 2021/07/19 (月) 19:18:03 07f22@c64ea >> 90

37mmはバラマキ、45mmは単射で使い方が…Yak-9Kなら接近してバースト撃ちすればまだ当たるけど。

92
名前なし 2021/07/19 (月) 19:21:58 2ed77@50b6d >> 90

質量だけで見たら37㎜と大差ないしわざわざ使う程でもないかと

95
名前なし 2021/07/26 (月) 09:51:00 eec42@89344 >> 90

個人的には45mmの方がワンパンしてくれるし当てやすい

111
名前なし 2022/12/12 (月) 12:16:08 7203a@48216 >> 90

そりゃ連射したらばらけるでしょ

93
名前なし 2021/07/26 (月) 09:11:57 d39de@ac691

陸RBで天板ぶち抜くなら37mmと45mmどっちの方がいいんですかね?

94
名前なし 2021/07/26 (月) 09:37:07 修正 84f9e@a2519 >> 93

37mm

96
名前なし 2021/07/26 (月) 10:10:29 3c61c@6e0f2 >> 93

37mm

97
名前なし 2021/07/26 (月) 11:28:09 e8bdb@f844b >> 93

37mm

98
名前なし 2021/07/26 (月) 12:30:53 1eb34@0f756 >> 93

37mm

99
名前なし 2021/08/30 (月) 16:17:11 修正 85495@8f0f8

Yak-9Kのページで知ったんだが45mmにAP追加されてるじゃん。初速-60m/sと弾-50発と引き換えに貫通が3mm上がるぞ! 時代来たな! は? 落ち着いて見たら2つ上の木に書いてあったわ、申し訳ない

100
名前なし 2021/08/30 (月) 16:30:39 e8bdb@02794 >> 99

失ったものが大きすぎる…ちなみに拡散も悪化するぞ!

101
名前なし 2021/09/18 (土) 01:24:51 d2945@f9b37

こいつのいる陸RBはまったく呆れるほど楽しいな😩

102
名前なし 2021/12/12 (日) 21:48:11 e4f3b@d2f1f

こいつってイベントとかで配布したことありましたっけ?なんかいつの間にか持ってたんだけど。セールの時に適当に何機買ったけどその時に買ったのを忘れてただけ?

103
名前なし 2021/12/12 (日) 22:37:56 b5c36@921c2 >> 102

概要にある通り陣風が獲得できるイベントの途中景品でした。空戦、対地両方とも強い万能機体ですので、ぜひ使ってみてください。

105
名前なし 2021/12/13 (月) 22:08:47 e4f3b@d2f1f >> 103

本当だ!概要欄に書いてあったの完全に見落としてました・・・ありがとうございます。

106
名前なし 2022/02/09 (水) 15:22:07 96ee5@ee5cc

本格的に使っているがマジで強い。こんなに3.7陸が楽になるとは思わなかった。

107
名前なし 2022/02/09 (水) 18:20:33 b80c7@e89b1 >> 106

陸海空、ABRBSBあらゆるモード問わずに使いやすくて強いっていう超万能機だからね

108
名前なし 2022/02/16 (水) 23:01:24 96ee5@ff899

4.3になってた。

109
名前なし 2022/06/22 (水) 20:07:03 12b23@4834c

機首3門かと思ったら1本はピトー菅かよ

110
名前なし 2022/10/21 (金) 10:50:22 988a1@30472

空SBで45mm榴弾使うとJu288だろうがMe264だろうがB17でもなんでも一撃爆散出来て楽しい

112
名前なし 2023/08/20 (日) 17:14:43 44eae@851b5

海戦でPe-8を爆散させるための機体。そのまま500kg爆弾2発で対艦も出来るので便利

113
名前なし 2024/04/05 (金) 00:24:08 c7925@028e7

大分ナーフされた?37mmがすぐ詰まるね