WarThunder Wiki

J/A29B

31 コメント
views
7 フォロー
aaa
作成: 2019/12/24 (火) 13:45:28
通報 ...
1
RB 2020/03/14 (土) 22:50:18 修正 c2d80@c2297

J28Bの機動力を落として全体のバランスに振った機体。…つまり上昇力は悪いし、加速は鈍いし、比較的脆いし、対Gスーツが無いから直ぐにブラックアウトするし、J28Bと同じ機首下部集中配備が、周りの高速化と機動力の低下と合わさって更に当て辛くなったという非常に扱い辛い機体。そしてJ29Aと機体性能自体は全く変わってないのに、BRが一段階上がっているので、BR9.3の連中とも普通にマッチングする等… 非常にお勧めし辛い機体なので、これから乗る人は他の味方をうまく利用する立ち回りをしないと、ヘッドオン以外だとキル一つ満足に取れないので気を付けよう。(因みに自分みたいにGE砲を殆ど使わずにフル改修を目指すつもりなら、育毛剤を準備しておこう)

2
名前なし 2020/03/20 (金) 02:55:37 bc218@86ba6

間違いなく8.3最高峰の産廃ジェット

3
名前なし 2020/04/26 (日) 17:24:49 3c1ca@78ba6

要求RP高くない?

4
名前なし 2020/05/12 (火) 18:58:48 4fdfc@564fa

RBでこの機体を開発を進めようとしている人に告げる!!止めろぉ!!!心が持たない!!!WEPが使えるF型の開発が終わるまで頑張ってJ28に乗り続けるんだ!!

5
名前なし 2020/05/12 (火) 19:21:08 4f34f@5413a >> 4

そうだ!!!何ならA32Aもちょっと微妙なので大人しく機体性能も修理費も最高峰のJ32Bに乗ってくれ!!!

6
名前なし 2020/05/12 (火) 20:39:36 8f32c@199bd >> 4

嘘付ケ!全てのトゥナントをRBでフル改修しタけど、心は壊れてナいぞ!俺ハまトもだ!オレハマとモなンダ!!

7
名前なし 2020/09/03 (木) 12:30:08 146a1@808f5 >> 6

あ...

15
名前なし 2021/04/18 (日) 04:19:30 e63a2@9c622 >> 6

完全に心が壊れてるからシュールストレミング食べさせて正気に戻してあげなきゃ(使命感)

8
名前なし 2020/11/08 (日) 09:00:31 792c4@cb67f

J21は通常型より攻撃機型の方が評判良かったがこいつは逆なんだな。データシート上は同じに見えるが何か違うのか?

9
名前なし 2020/11/08 (日) 09:22:39 a2eee@8927b >> 8

対地兵装が積めるだけで性能は29Aも変わらないよ。んで上のコメを見ると分かると思うが昔はJ29Aは8.0なのに対してこいつは8.3だったんだ…8.0の29Aでさえ産廃呼ばわりだったのに更にBRを0.3上げたら…あとは分かるね?

10
名前なし 2020/11/08 (日) 09:57:08 792c4@cb67f >> 9

BRは下がったがその時の悪評とF型へのRP補正の差であっちは使われるがこっちは閑古鳥な訳ね

11
名前なし 2020/11/08 (日) 10:11:29 a2eee@8927b >> 9

そうだね。今は7.7になったから普通に使える子になったしおススメよ。

12
名前なし 2021/04/09 (金) 22:32:57 修正 3d5db@2af76

最初どんなものかと戦々恐々しつつ触れたけど案外悪くないね。ベルトは本家やP-51(中期ベルトの悪夢)と違って必須弾で綺麗に揃ってるし、ロール早いし中速域のE保持も良好。惜しむらくはピッチの効きがやや悪いところと燃料が少ないところか。…と本題なんだけど、この子のm55って使い道ある?中戦車のどてっぱらにぶち込んでもヒット!止まりで結構クルものがあったんだけどソフタゲ用かな?

13
名前なし 2021/04/10 (土) 01:08:27 66b70@4ae3c >> 12

m 55は対空ロケットだから装甲目標は壊せなかったはず。対地するならm49aがイイぞ

14

信管設定が出来ないから「炸薬無いけど対地だよな…」と思ったらアレ対空だったのかっ…!そりゃ無理ね…。実はm55しか開いてない時に対地をせざるを得ない時があってその時困ったんだ。早めにm49開くよー。ありがとう!

16
名前なし 2021/09/27 (月) 00:07:51 9c7f8@a150b

強いなこれ 最近強化入ったヒスパノのさらに強化版を720発4門で7.7で振り回せるのがいいね 結構曲がるし加速以外は文句なし 全力で制空した後対地でガッポガッポだな

17
名前なし 2021/09/27 (月) 05:58:42 43be4@21e59 >> 16

ソ連機みたいな一撃必殺要求される奴より扱いやすさでは断然上だな。空中遊泳が居た時の芝刈りも美味しい

18
名前なし 2021/09/27 (月) 15:38:33 cd59b@66e10 >> 17

確かにソ連よりも楽だよな。こっちの方がレート高いおかげで万人受けしそう

19
名前なし 2021/11/16 (火) 22:17:32 601d0@c7209

空飛ぶ産廃機。日独米仏のこのBR帯のジェット乗ったけど、少なくともゴミ

20
名前なし 2021/11/16 (火) 23:54:49 6d9b8@2af76 >> 19

馬鹿みたいに乗った(護符付けて開発し切った)けど産廃と呼ぶほど酷い産物ではなかったかな。コイツの弱みはピッチ反応の鈍さからくるエイムの難しさと加速の鈍さの二点。反面中~高速に入ってからの加速と最高速に優れるので迂回上昇してやって一撃離脱を仕掛けると良いと思うよ。強機体と呼べるほどの性能はないけど産廃と言うほどの酷さではないと思った。並~やや弱程度のバランスではないだろうか

22
2021/11/22 (月) 23:33:06 修正 6d9b8@2af76 >> 20

ってごめん!今更だけどこれいつの間にかBR上がってるのな…。8.0なら並~やや弱じゃなく弱だね。…と、言うかなんでこの子BR上がってんの…?たしかに爆装は出来るけど、機体性能はベース機比で下がってるくらいだし、その爆装もそんな影響力大きくないじゃん…。これで+.3しかも修理費据え置きの糞高額とかGaijin何考えてるの…?

21
名前なし 2021/11/17 (水) 00:09:21 2d4ac@5413a >> 19

9.3機にフルボッコにされた悪魔の8.3時代を考えるとまだマシな気がする インパルスとかカナディアセイバーに見つかったら終わりだとか言ってた時代が懐かしい

23
名前なし 2023/04/18 (火) 11:27:16 6d9b8@2af76

SBで乗ったことがなかったので乗ってみたら驚いたんだけどこの子のコレって射爆計算機…?樽シリーズって爆弾持てないのに爆弾のマークだったりちょっと謎だけど…。GUNSは多分機銃の照準器の操作でSRPってのがこの射爆計算なのかな?画像

24
名前なし 2023/04/18 (火) 17:54:12 7e67e@7481b >> 23

英wikipediaだと焼夷爆弾は積めるらしいからそれ用かな?実機の写真もあったけどこんな露骨に爆弾の形はしてないし謎画像1

25

おおめっちゃ有用な情報をありがとう。書いてから小さすぎて実装出来ない爆弾か何かかなぁとも思ったんだけどなるほど焼夷弾の使用歴があるんだね。やはり爆弾用の計算機である可能性は濃厚な感じか

26
名前なし 2023/06/01 (木) 01:49:56 26329@c8aa2

わりとA28Bと同じくらい回る感覚があって騙されてたけど、こいつ翼破壊速度がA28よりも高くて、反面500kph程度で最大引き起こしすると失速するので、P-47みたいな機体なんだな。問題は味方が登らなかったり、敵にめちゃくちゃ登るやつがいたりすることだけども……。軍票護符がついてなかったら改修すらしてなかったところだ。

27
名前なし 2023/08/27 (日) 14:40:16 修正 3f738@2af76

使う人どれくらいいるか分からないけど注意喚起。コイツの機銃配置とロケットの配置の関係上機銃掃射を行いつつロケットを撒く場合は内翼側のロケットと機銃の射線が被る模様。どういう意味があるのかって言うと自分の撃ったロケットを機銃で当てて自爆する何度か遭遇しているので再現性は比較的高いと思われる。ロケット運用する場合機銃掃射は避けた方が安心画像

28
名前なし 2023/11/20 (月) 23:06:41 3541a@70605

使ってみたけど、加速がもっさりすぎる...他国機においてかれるわ。RB

29
名前なし 2023/11/20 (月) 23:12:33 3541a@70605 >> 28

追記:機関砲はクソ強いな、一撃離脱で使えばなんとかって感じだね

30
名前なし 2023/11/21 (火) 00:13:56 3f738@2af76 >> 29

樽は低速域の加速はやや鈍いものの高速域に入ると比較的加速が良くなるね。あと仰るように機銃が機種に集中配置されているのもあって火力は高め。活かすとすると可能な限り速度を維持した上での一撃離脱。あと鈍い相手との1on1なら最低限の格闘戦も行けるのでそこ狙いか。ロケット得意なら陸でヤーボして進めるのも良いよ

31
名前なし 2024/02/27 (火) 10:26:23 fc0aa@86033

J29Aは燃料搭載量の刻み方がアレすぎるので、余程の理由がない限りこっち推奨 いざって時にロケット使えるし