もしかしてコイツ砲精度悪い?0.9kmの狙撃であらぬ方向飛んで行くんだけど
コイツに限らず17ポンド砲は精度が悪い
突撃砲として接近戦した方がいい気がする。
自分はあまりそう感じないけど素の精度はあまりよくないらしい(搭乗員Lvが影響してるかもしれない)。あと、スコープ倍率が高いから、余計に精度悪く見えるのかもね。
まあ、たまに桃ちゃんみたくに、砲弾どこいくねん!!ってのはなるな。
史実でも遠距離から虎抜く為に用意した割には過剰な炸薬で精度が悪くて近づいて撃ってたし
それAPDSの話やないの?
無理してシャーマン改造して載せた急造品で反動が大きくAPDSだと"更に"悪化して1000m以下じゃ命中は望めないって事らしいよ、でも虎や豹を抜ける砲自体が希少でとても重宝された、だから味方囮にして近づいて撃つって運用されてたそう
そういえばシャーマンは低倍率且つ簡素な照準器で狙撃が苦手だったと聞いたけど、ファイアフライの照準器はどうなってたんだろうか?
主砲と同軸機銃用で3倍らしい。砲の精度についてはAPDSとマズルブレーキの相性が悪かった事もあるがAPDSから剥離したゴミや装薬の残りカスがライフリングを目詰まりさせてAPCBCの発射に悪影響が出るという問題も有ったようだね
米とかの90mmよりはよっぽど真っ直ぐ飛んでく印象だけどゲームモード中だとわざと乱数誤差発生させてる様なきもする。テスト走行とか地形に撃ったりすると結構狙った所飛んでくんだけどゲーム中気になること結構ある
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コイツに限らず17ポンド砲は精度が悪い
突撃砲として接近戦した方がいい気がする。
自分はあまりそう感じないけど素の精度はあまりよくないらしい(搭乗員Lvが影響してるかもしれない)。あと、スコープ倍率が高いから、余計に精度悪く見えるのかもね。
まあ、たまに桃ちゃんみたくに、砲弾どこいくねん!!ってのはなるな。
史実でも遠距離から虎抜く為に用意した割には過剰な炸薬で精度が悪くて近づいて撃ってたし
それAPDSの話やないの?
無理してシャーマン改造して載せた急造品で反動が大きくAPDSだと"更に"悪化して1000m以下じゃ命中は望めないって事らしいよ、でも虎や豹を抜ける砲自体が希少でとても重宝された、だから味方囮にして近づいて撃つって運用されてたそう
そういえばシャーマンは低倍率且つ簡素な照準器で狙撃が苦手だったと聞いたけど、ファイアフライの照準器はどうなってたんだろうか?
主砲と同軸機銃用で3倍らしい。砲の精度についてはAPDSとマズルブレーキの相性が悪かった事もあるがAPDSから剥離したゴミや装薬の残りカスがライフリングを目詰まりさせてAPCBCの発射に悪影響が出るという問題も有ったようだね
米とかの90mmよりはよっぽど真っ直ぐ飛んでく印象だけどゲームモード中だとわざと乱数誤差発生させてる様なきもする。テスト走行とか地形に撃ったりすると結構狙った所飛んでくんだけどゲーム中気になること結構ある