WarThunder Wiki

IJN Sendai

48 コメント
views
7 フォロー
JACK
作成: 2019/12/21 (土) 15:21:26
通報 ...
1
名前なし 2019/12/27 (金) 15:47:35 132c7@ba2c2

魚雷が船体にめり込んでて草

2
名前なし 2020/01/06 (月) 11:26:18 8cea9@d5449

X線見たら前後の船体中央近くの主砲の弾薬輸送大変そうだなと感じた。

3
名前なし 2020/01/17 (金) 13:03:18 ee76e@d0273

なぜ川内だけ豪華な15メートル内火艇(長官艇)ついているだろう。他の重巡にもないのに。

4
名前なし 2020/01/17 (金) 17:59:18 d780e@232dd >> 3

開戦前に第三水雷戦隊の旗艦になったりした関係と思われ

5
名前なし 2020/01/17 (金) 19:01:19 9e9b1@5989b >> 4

戦隊旗艦なんて他の船もなってるんじゃないのか?

6
名前なし 2020/01/17 (金) 20:56:06 d780e@232dd >> 4

まあとりあえず搭載艇自体は正しいよ

9
名前なし 2020/01/17 (金) 23:38:13 ee76e@599a5 >> 4

指摘の通り他の軽巡も戦隊旗艦を務めた訳で、…搭載艇が正しいなら、非常に興味深い 

7
名前なし 2020/01/17 (金) 21:53:14 957d8@68837 >> 3

単純に11mのと間違えてるんやろ

8
名前なし 2020/01/17 (金) 23:34:58 ee76e@599a5 >> 7

その可能性はあるね

10
名前なし 2020/01/17 (金) 23:43:07 修正 6bd2e@76881 >> 3

左舷側に15mと思しき内火艇が載ってる写真はあるよ。恐らく左舷側の1艇だけと考えるのが普通だろうけど。でもあとは戦艦くらいにしか使えないモデルを作った🐌はどうなの…

11
名前なし 2020/01/18 (土) 00:04:24 957d8@68837 >> 10

本当に載ってたのか、その写真ってネット上にあるの?それとも本?

12
2020/01/18 (土) 00:18:06 修正 6bd2e@76881 >> 10

リンクほいよ。元は白黒写真だけども。

13
名前なし 2020/01/18 (土) 00:33:34 ee76e@d0273 >> 10

なるほど!神通にもそれらしき搭載艇を積んでいるね 

14
名前なし 2020/01/18 (土) 01:53:34 957d8@68837 >> 10

それ操舵室の窓枠とか防舷物の位置とか的に11m内火艇と思う。11mの方も傾斜があるから斜め前からだとそれっぽく見えてると思われ画像1画像2

15
2020/01/18 (土) 02:38:43 修正 6bd2e@76881 >> 10

うわぁ、形状だけ見て騙されてました申し訳ない…冷静に細部と大きさを考えたら11mっぽいですね…どうやら個体差があるっぽい(リンク先の伊勢の11m型に酷似 リンク と言う訳で木さん申し訳ない…

16
名前なし 2020/01/18 (土) 08:56:10 ee76e@83304 >> 10

みなさん、ありがとう!確かに防舷物の位置からすると15mではないように見えるね。川内の写真はキャビンがキャンパスに覆われていて、神通の写真だと茶色のように見えて、15mかと思ってしまうね。それとなぜ川内の甲板リノリウムは他艦と違って、黄色なのか、これも気になってきた(-。-;

18
名前なし 2020/01/19 (日) 10:08:23 76b06@7d39b >> 10

↑全然詳しくないけど、いまリノリウムで検索したら最初に出てきた模型メーカーのページによると、亜麻仁油を使って手入れするから色が濃くなるんじゃないかとのことだから、元の色が違う可能性もあるけど、単純に船が新し目なんじゃないかな?

19
名前なし 2020/01/19 (日) 10:43:07 ee76e@ec9e4 >> 10

今までリノリウムの色は茶色が当たり前と思ったが、その推理はなかなか面白い。余談だか、Twitterにあった上空からの写真だと、やはり内火艇は11mで間違いようだ。 

20
名前なし 2020/09/02 (水) 23:26:43 ad62e@24d26

夜戦が……ない……

21
名前なし 2020/09/03 (木) 12:52:11 修正 c6068@232dd >> 20

実に半年ぶりのコメントだよおめでとう

22
名前なし 2020/11/27 (金) 00:12:48 67059@aae95

魚雷が弱くて砲も弱い。こいつどう使えば強いのかわからん。

23
名前なし 2020/11/27 (金) 00:36:35 35bb4@2b165 >> 22

駆逐艦をなるべく上のマッチに持って行くという水雷戦隊旗艦らしい仕事があるじゃないか

24
名前なし 2020/11/27 (金) 01:12:42 821ca@abfc1 >> 22

5.0と5.3以上では戦場が大きく違ってくる。川内はまだ駆逐マッチになりやすい調整の方がいいよ。本番は阿賀野や鈴谷作ってから。

25
名前なし 2020/11/27 (金) 03:43:26 792c4@cb67f >> 22

水増しするにしてもせめて酸素魚雷積める神通か那珂にしてくれたら良かったのにね

26
名前なし 2020/11/27 (金) 06:40:59 1a3f3@8ae43 >> 25

確か実装前に93式魚雷積んでて川内と神通/那珂と区別ついてなかった疑惑があったような…

27
名前なし 2020/11/27 (金) 11:05:50 67059@aae95 >> 25

神通か那珂ほしいね。追加されないかな。

28
名前なし 2020/11/27 (金) 17:38:37 792c4@cb67f >> 25

差し替えか折り畳みなら良いがツリー上に追加は要らん。5500トン級が弱すぎるからせめて酸素魚雷積めたらって話なのにこれ以上増やさんでくれ

29
名前なし 2020/11/27 (金) 17:48:11 修正 821ca@abfc1 >> 25

日本は軽巡よりも重巡に傾倒しちゃったからなぁ。今の時勢を考えると大戦後期型5500トン級か大淀当たりじゃないとしんどいからなぁ。

30
名前なし 2020/11/27 (金) 18:09:03 792c4@cb67f >> 25

もしくは4.7に下げてくれ。他の5.0軽巡は皆15.2cm積んでるが5500トン級は14cm砲で代わりに他の性能が高い訳でもないのに同じBRはキツいわ15.2cmにした阿賀野はまた別の問題抱えてるからあっちも5.0で良さそうだけど

31
名前なし 2020/11/27 (金) 18:25:27 35bb4@9c997 >> 25

北上はほしいよね。まあ全身弾薬庫みたいなもんだけど…

32
名前なし 2021/02/16 (火) 10:20:05 1a9e6@d32a7

ボトムマッチなった時の無力感 相手に重巡以上しか居ないマッチ成す術がないにもないなw 強いて言うなら魚雷撒くくらいか?

33
名前なし 2021/05/05 (水) 09:20:27 修正 ac8d6@21963

2.5.1.109にて本船の統計カード上に表示される重要防御区画の装甲が0/63.4/51mmから 0/63.4/29mmに低下。

34
名前なし 2021/07/24 (土) 06:37:57 a2c6d@5ad31

夜戦ってあるのか?

35
名前なし 2021/07/24 (土) 09:01:26 3d5db@2af76 >> 34

現状はないはず。探照灯や照明弾(陸と同じシステム)を導入すれば史実海軍のアレっぷりがよく体験できるようになりそうではある。もっとも陸以上に大荒れになるだろうけど

36
名前なし 2021/07/24 (土) 13:56:25 0f570@149b9 >> 34

夕闇はきのうあったよ。スクショはないけど相手艦のシルエットがめっちゃ見づらかった

37
名前なし 2021/07/24 (土) 14:04:19 修正 9dd5e@4a0fb >> 34

カスバならできるよ ただ実戦では夕暮れあたりまで ちなみに夜はこんな感じ画像1で弾の曳光がかなり綺麗だけど、RBだと敵があんま見えないから相当キツイ

42
名前なし 2022/08/18 (木) 02:05:45 19e85@67bda >> 34

まだボートしかなかった頃はあったんだけどねぇ…曳光弾が綺麗だった。照明弾は無かったけどロックがあったから陸よりかはまぁマシだった。

38
名前なし 2021/08/17 (火) 21:23:28 b88b8@2bb71

こいつでどうやって戦艦の相手をしろと...

39
名前なし 2022/01/12 (水) 15:54:18 dc9b4@e0cc1

球磨よりマシって程度。魚雷自体はまあまあだけど門数が少ない。やっぱり加古のほうが強い。

40
名前なし 2022/01/12 (水) 20:24:29 cd02c@e1cd0 >> 39

何だかんだ20サンチ砲を積んでる分かり易い強みが有りますからなぁ加古は

41
名前なし 2022/08/17 (水) 15:44:06 0b5cf@49196

日本ランクⅣの救世主。

43
名前なし 2022/12/17 (土) 23:04:28 14308@96676

wikiが充実している…スペックシート上ぱっとしないが、何か妙に使いやすくて戦いやすい。

44
名前なし 2023/01/01 (日) 20:33:14 faa6a@f71a8

主砲の手数が多いから敵の小型艇相手にするとよろし

45
名前なし 2023/12/20 (水) 14:57:48 b8a72@8ec73

夜戦マップできたらこれで突撃しながら探照灯照射して神通ごっこするんだ(なお魚雷発射管の配置が違う模様)

46
名前なし 2024/03/20 (水) 19:57:19 845cf@41484

この辺進めるのかなりつらい……米駆米巡もりもりマッチなのもつらい

47
名前なし 2024/03/20 (水) 20:08:46 9ba7d@43723 >> 46

こんなん使わずに秋月と初月持ってった方が勝てるし稼げるよどーーーーーーしても川内使いたいってアレじゃなければその…

48
名前なし 2024/03/20 (水) 21:11:00 f47a5@0c069 >> 47

そうだよね……おとなしく4.7使うか……