WarThunder Wiki

SAV 20.12.48 / 128

160 コメント
views
8 フォロー
128
名前なし 2024/01/12 (金) 22:11:27 99fd8@c46a8 >> 124

絶対に走攻守揃ったシャーマンⅢ/Ⅳの方がいい。ツリーを進めるなら安定して稼ぎ出せるシャーマン。こいつの連射は楽しいけどメインで相手にする車両に対して貫通低くて弾かれやすいし反撃食らうと乗員少ないから墜ちやすい。

通報 ...
  • 129
    名前なし 2024/01/12 (金) 22:19:08 8ff2e@1f3fc >> 128

    正面からやり合おうとするからダメなんでしょ優秀な機動性があるんだから側面行きな

  • 130
    名前なし 2024/01/12 (金) 22:23:02 948d3@d5d20 >> 128

    安定って点でシャーマンお勧めしてるから側面行けはなんか違くない?

  • 131
    名前なし 2024/01/12 (金) 22:36:28 8ff2e@1f3fc >> 128

    立ち回りが間違っているのに比較するのもおかしくない?

  • 132
    名前なし 2024/01/12 (金) 22:43:11 948d3@d5d20 >> 128

    立ち回りが間違ってるって枝の人のこいつの連射は楽しいけどメインで相手にする車両に対して貫通低くて弾かれやすいし反撃食らうと乗員少ないから墜ちやすい。って欠点があるから側面回るんでしょ?欠点の否定にはなってないじゃんその点シャーマン走攻守揃っててどんな戦況でも安定しやすいって話だろうし例えばこいつ側面回れない戦況&マップだったらどうすんの?

  • 133
    名前なし 2024/01/12 (金) 23:14:09 8ff2e@1f3fc >> 128

    側面取れない戦況やマップなら出さなきゃ良いだけ。安定して稼げると言う点で片方は適切な使い方をしていて片方は適切な使い方じゃないなら稼げないのは当たり前じゃない?あと安定して立ち回れると安定して稼げるは少し違うんでないの?

  • 134
    名前なし 2024/01/12 (金) 23:15:39 修正 b282d@20a21 >> 128

    まさに葉4の言う通りで側面を足回りで取る系の車両は側面取れない場合だったり、相手のちゃんとしてるプレイヤーにすぐにマークされたりすると戦果が安定しないんだよな。常に理想の状況だったら強いんだけどな……特にこいつは戦闘機に粘着されると簡単にやられてしまう。まあ楽しいから買うのはおすすめできるがね。

  • 135
    名前なし 2024/01/12 (金) 23:16:37 948d3@d5d20 >> 128

    あのね出さなきゃ良いってのは分かるんだけどまず木を見てほしいんだけどこの人この機体だけで開発しようとしてるんだよねだから絶対この機体出すことになるんだよね

  • 136
    名前なし 2024/01/12 (金) 23:27:23 dc714@919d9 >> 128

    シャーマンも買ってマップや戦況でコイツと使い分けるように勧めるだけじゃダメなのか。個人的には駆逐運用得意ならコイツだけでも十分だと思う。実際それで瑞陸ランクIVまで開けたし

  • 137
    名前なし 2024/01/12 (金) 23:30:48 948d3@d5d20 >> 128

    両方買っちゃったほうが丸いのは間違いなさそう多分枝はどっちか一両ならって事なんだろう

  • 139

    なんかごめんな…。側面取ることはもちろん分かってるんだけど今のマップ改変だと側面取っても稼ぎにくいからどうしても正面待ち伏せになりがちだから貫通の足りなさを書いたんだよ。山なりで弾速の遅さから側面遠距離は命中精度とチャンスが少ないし位置ばれから反撃か復讐空襲で稼ぎはおいしくない事多いしツリー進めるなら下の方が言ってるどんな戦況マップでも安定しやすいって点でシャーマンを推したんだけど長くなるから端折ったら余計な一文になってしまったかもしれない。状況がうまくハマれば楽しいのはこの車両なのはわかってるんだよ…。

  • 143
    名前なし 2024/01/13 (土) 08:46:47 493d9@203e4 >> 128

    まあ今の改悪マップだと正面戦闘というか脳死正面突撃強要マップ化で攻守揃ったのが多いと一方的に勝てるとかこの手の車両に厳しいからねぇ…シャーマンですらこれ無理だろって酷い戦況が数分足らずで割とある。