WarThunder Wiki

J29D

69 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2019/11/02 (土) 23:22:19
最終更新: 2019/11/02 (土) 23:24:07
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2019/12/17 (火) 20:36:40 c34d4@78891

地味にエアブレーキついてるんですねこの子

13
名前なし 2020/03/11 (水) 18:03:21 4f34f@86ba6

J29A乗っても遅すぎて辛すぎるから買ったんだけどこの子ほんといいね…A/Bもあって常時700オーバーで戦闘出来てかつトップレベルの火力…惚れた。

14
名前なし 2020/03/11 (水) 18:46:50 fcab9@dd9f8

樽っていうかカワハギみたいなツラしてない…?

15
名前なし 2020/03/27 (金) 20:33:11 28974@45547

こいつのロケットってRBでも1発ずつ撃てるねんな
おかげで対地攻撃が捗るわ

16
名前なし 2020/03/28 (土) 09:53:02 2dd56@d2f2c

こいつでドラケンまで研究することって苦ですか?楽ですか?

17
名前なし 2020/03/28 (土) 20:55:02 07f88@5e338 >> 16

SBECで延々botやらAIやらデスルーラを打ち続ける精神力さえあれば、難易度:楽 モチベーションの維持:苦
逆に普通のアリーナだと腕的な意味で 難易度:苦(難) モチベーションの維持:楽
いずれにせよ、1日3時間も飛べば1週間ほどJ35Dまでは到達するが、SLが準備できるかは人による。

18
名前なし 2020/03/29 (日) 00:48:13 4f34f@86ba6 >> 16

RBでジェット全部これで開発したけどランセンドラケンでお世話になるADENの練習になるから後々楽になるとは思う(モチベは途中からめちゃくちゃ下がるんだけど1日10万RPとかそんな感じで目標作ると楽よ)

19
名前なし 2020/03/29 (日) 07:55:52 6f971@d2f2c >> 18

ありがとうございます。やはりADENって強い武装なんですかね?

20
名前なし 2020/03/29 (日) 14:54:31 4f34f@5413a >> 18

BR8.7でADEN4門(しかも何故か本家より200もレートが高い)のはそれだけで大きいのよ…瞬間火力だけで見たらバルカン砲2門積んでるみたいなもんだから当たれば爆散するよ。弾切れは結構起こしやすいけど…頑張れ!

21
名前なし 2020/04/29 (水) 00:33:58 4f34f@5413a

フォーラムとか見てると結構BR下げろだのミサイル付けろだの酷評されてるのなんでなんだろ(この子普通に強い…強くない?

28
名前なし 2020/06/20 (土) 22:24:42 005c9@8dce2 >> 21

弱い

22
名前なし 2020/05/03 (日) 08:31:56 6f2a7@a6ca8

J35乗りたくて買ったけど他の同格機体に比べてこいつだけ成績低いし実際射線に敵を捕らえにくいなって印象

23
名前なし 2020/06/08 (月) 12:13:02 d753a@e102d

この機体買おうと思うんですけど、対地するならこのロケットがオヌヌメ!ってありますか?

24
名前なし 2020/06/08 (月) 12:57:17 8f32c@199bd >> 23

m/51 じゃないかな。米空のHVARと似たような感じらしいから、米空経験者ならなおのことこっちだと思う。(ところで空AB・RBの話だよね?)

26
名前なし 2020/06/08 (月) 18:36:54 d753a@48104 >> 24

おぉ!m/51ですか!参考になります!ちなみにSBです!

27
名前なし 2020/06/20 (土) 18:41:53 修正 005c9@8dce2

こんなんでどうやって戦えばいいんだ

29
名前なし 2020/06/20 (土) 22:43:59 4f34f@5413a >> 27

どういうこっちゃって思って久しぶりに乗ったらなんだこれ…ヘッドオンではまだ機体は喰えるんだけど微妙な速度と旋回のせいでその他はまるで勝ち目がないのな…

30
名前なし 2020/06/28 (日) 00:23:06 a33c6@b186c

マルヨン(J以外)が10.0になるから今が買い時なのでは??

31
名前なし 2020/09/03 (木) 15:16:48 8437a@a5ea3

今度セールがあったら買おうと思っているんだが今はどれほどの強さなんだ?やっぱこのBRだとあんまり強くない?

32
名前なし 2020/09/03 (木) 15:49:30 f2cc4@8fdd3 >> 31

俺は持ってないがJ29AからサイドワインダーとってADENつけた性能らしい。J29A使ってた身としてはミサイル無いのは痛いが武装がADENならそこまで弱いとは思わない。……が、現在ミサイル無し8.7は大発生中のF11Fに速度差押し付けられる冬の時代だからおすすめできない

33
名前なし 2020/09/03 (木) 16:41:06 37e5e@91ee9 >> 32

アフターバーナー付きだゾ♡

35

ごめん書き間違えた、J29AじゃなくてFだゾ……

34
名前なし 2020/09/03 (木) 17:00:31 00347@5413a >> 31

樽の中ではFに次いでまともだけどこんなの買うならFGA買った方が100倍いい(ランセンも地獄に叩き落されて今の瑞は最後まで苦行だからあんまおススメ出来ないなぁ)

36
名前なし 2020/09/03 (木) 19:49:35 10b01@8dce2 >> 31

今やランセンよりはマシと言わざるを得ない機体になってしまったし、本気でドラケン目指すなら買ってもいいと思う。こいつで複数キルできるようになる頃には、大体のジェットで活躍できるくらいの腕も一緒に手に入るぞ。

37
名前なし 2020/09/05 (土) 19:01:21 8437a@a5ea3 >> 31

なるほど性能微妙だけど開発するにはこれしかないって感じなのね……もう少し考えてから購入するか決めるか……

38
名前なし 2020/09/15 (火) 22:39:47 fd5c8@24057

みんな弱いいうけど個人的にはそうでもない。まぁ日本で苦行してたからだろうけど

39
名前なし 2020/10/17 (土) 14:41:01 898d2@1a5bc

エアブレーキ開いて逆さになると完全に豚の貯金箱やん

40
名前なし 2020/11/03 (火) 19:41:33 4576c@88695

ゴミ。ゴミゴミゴミofゴミ。もともとセイバーやミグとやりあえるレベルの機体性能ではなかったところにミグ21やF100とやりあわされるようになってよりゴミになった。機種下配置の30ミリはありとあらゆる獲物を取り逃がす、すばらしい当てにくさ。アフターバーナー付きのくせにセイバーより悪い加速。そのうえクソダサい。スウェーデンの産み落とした奇形児。半額でも買っちゃいけないよ

41
名前なし 2020/11/03 (火) 20:00:28 e3def@49dd4 >> 40

レビューとしては的を射てるのに他所での行いのせいで「おっやべえ@88695兄貴じゃん近寄らんとこ」になるから皆は日頃の言動に気を付けようね!

60
名前なし 2021/05/21 (金) 15:20:00 b7260@b9285 >> 41

というかこの木主は機体性能に文句言う前に自分の腕上げような

42
名前なし 2020/11/03 (火) 20:10:10 21cd3@8f0f8 >> 40

おっJ21A-1とTu-4のページでガイジ連呼してた人じゃん。君通報されてるけど言動改めなくていいのか?

43
名前なし 2020/11/03 (火) 20:13:45 a2eee@5413a >> 40

一応瑞典完走した身から言わせてもらうと「ドラケンのクソ翼内配置の方が30mmは圧倒的に当てにくい」これに尽きる 確かに現環境では厳しいのは同感だけども、横槍とかヘッドオンでまだまだ輝ける機体だとは思うなぁ。

44
SBメインたまにRB 2020/11/04 (水) 23:51:12 a5d10@2b239 >> 40

コックピットビューで使う限りにおいては、そんなに当てにくい機銃でもないし、無理な機動をすると不意側転するので丁寧な操縦の感覚は身につくし、いうほど悪くないと思うが、そんなに使いにくいか?

45
名前なし 2020/11/05 (木) 01:13:28 37111@8f0f8 >> 44

この木は適当な事を酷い言葉で言う癖があるから相手しない方がいいぞ

46
名前なし 2020/11/05 (木) 07:12:05 a354b@088dc >> 44

いやでも事実ゴミだよこいつ。RBじゃヘッドオンか芝刈りしかできないし。木はRBメインでしょ?普通のプレイヤーはSBなんかやらないからね

47
名前なし 2020/11/05 (木) 15:35:18 37a17@893b0 >> 44

そもそもどの機体でも丁寧な操縦を強いられるSBですら、そういう評価なんでしょ?安定性ゴミじゃねぇか…

48
名前なし 2020/11/05 (木) 16:08:56 修正 bc218@47c8a >> 44

これ以降のスウェーデンジェットって羽ポキで死ぬほうが多いJ32に説明不要のJ35とピーキーな機体ばっかりだから個人的には雑に扱えるだけでも樽くんは高評価だったりする 見た目のアレさは否定しない

49
名前なし 2020/11/05 (木) 17:49:08 0062e@c059d >> 44

RBで格闘戦しても、十分強いとおもうけど、、。一度一人称視点で飛ばしてみ、評価かわるから。見た目があれなので、3者視点で飛ばす気はあまりおきない

51
名前なし 2020/11/08 (日) 12:46:01 68d4f@a088f >> 44

RBで一人称はちょっと…索敵面で不利すぎる

50
名前なし 2020/11/05 (木) 19:17:11 cb56f@33fda

こいつの致命的なところはアフターバーナー付きのくせに同格ミグセイバーに普通に追いつかれることだなと。弾薬は徹甲弾ベルトがベストかな

52
名前なし 2020/11/18 (水) 18:05:25 4d7e8@09e60

AAMが飛び交う現8.7では脅威度が低すぎて放っておかれる事が多いので自慢の30mmでトーチカ割ってれば1万RPは難い。逆に空戦はハリアーも来ちゃったしもう無理

53
名前なし 2020/11/22 (日) 13:24:38 90386@55547

BRシステムに無理が来てる感。ハリアーのおやつって感じ

54
名前なし 2020/11/22 (日) 13:28:38 35bb4@5c431 >> 53

それ言っちゃったら8.7以上はみんな超音速組の餌だろ

55
名前なし 2020/11/22 (日) 13:30:18 00347@5413a >> 53

脅威度が低すぎて放っておかれやすいからトーチカ削って死ぬだけで稼げるぞ 戦闘機ごっこは諦めよう

56
名前なし 2021/02/05 (金) 07:24:25 59d61@368a0

今のマッチメイキングとすごく相性が良くなってav-8とa7dのおやつから一転上から圧倒的な瞬間火力で粉砕するモンスターマシンへと変貌した とてもオススメ

57
名前なし 2021/02/05 (金) 17:08:37 605df@c0af0

セイバー系列と違って高速域でも羽折れないからローリングシザースが凄くやり易い。それに戦闘フラップがバカみたいに硬いからもう一押しって時にも使えるからマジで強い。

58
名前なし 2021/03/03 (水) 07:34:22 9c32a@be8db

クソ強い、ただそれだけ

59
名前なし 2021/04/20 (火) 01:49:47 cfd2f@86de4

ボロクソに叩かれてたけどコイツ化けたの?

61
名前なし 2021/08/24 (火) 22:52:44 3d5db@2af76

ロード画面に居る樽君はコレか。お髭が可愛い……と言いたいけどこれエンジンストール起こしそうで怖いな。実機は試験機のみで結果F型(Hispano)に変更になったようだけどやっぱりこの機銃配置はマズかったんだろうか

62
名前なし 2021/11/08 (月) 20:58:57 05ada@c0af0

こいつストアから消えるんか...

63
名前なし 2021/11/08 (月) 21:02:53 3c61c@6e0f2 >> 62

まぁJ35A来ましたしおすし。半年から1年もすりゃGE機体として売られてるよ

64
名前なし 2021/11/09 (火) 01:51:29 2d4ac@5413a >> 62

インフレ前にはハイパーバ火力をA/Bで運搬出来る最強ガンファイターだったのでとてもお世話になった

65
名前なし 2022/05/14 (土) 04:48:36 7ff87@69976

コイツに限らないんだけど、スウェーデン限定で30mm Akan /m55(ADEN)の砲弾に曳光弾が混じってないから弾道が全然見えない。他国には曳光弾が入っているのにどうして…

66
名前なし 2022/05/14 (土) 07:25:58 4f396@a138d >> 65

史実再現としか……

67
名前なし 2022/08/13 (土) 12:04:00 1b3df@19969

こいつのエキスパート化費用がランクVII並みに高いのは何か理由があるんだろうか。97万SLってF-14のエキスパート化より高いぞ

68
名前なし 2022/08/13 (土) 12:26:00 6e40b@d67a2 >> 67

課金機は訓練費が一万の代わりにエキスパート代が高く設定されてる

69

あぁ…そういうものなんですね。てっきり不人気にあまり調整が忘れ去られてるのかと思いました。ありがとうございます。