WarThunder Wiki

ZTZ96

88 コメント
views
8 フォロー

ZTZ96コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/ZTZ96

chiha238
作成: 2019/10/30 (水) 22:19:10
通報 ...
1
名前なし 2019/11/02 (土) 15:00:13 22049@4b95b

比較的新しい戦車のはずなのに、砲塔の機銃口から車内が見えて笑える。なお、ゲーム上ではモジュールガードのため素直に防盾を狙ったほうがいい

2
名前なし 2019/11/16 (土) 16:04:11 0aa05@6fe17

このゲームの96って増加装甲ないみたいだけど今後装着されてるタイプが実装されたりBMPみたいに改修できるようになるとか情報でてる?

3
名前なし 2019/11/16 (土) 17:22:10 修正 7f61c@7a93c >> 2

ツリーの予定には96Aはないね。あるとしたらBMPとかソ連MBTみたいに改修でそうなるか、別枠だろうけど、そういう情報はまだ出てないはず。

4
名前なし 2019/11/16 (土) 17:25:27 d505e@571d5 >> 2

中国雑談板の情報だとA型は装甲とかもそもそも無印と違うみたいだし、実装するとしたら新規じゃないかな。

5
名前なし 2019/12/07 (土) 15:26:11 c9ad5@69524

やっと開発終わってさぁ乗ったら乗ったでAPFSDS弾はなんか加害範囲が他としょぼい(見た感じ破片の量が少ない?)わ、HEAT-FSはお察し.....んで騙されたと思って榴弾使ったらクッソ強い。装填速度も遅いし榴弾で首根っこ撃つか砲塔上部の車長用キューポラとか狙って戦闘力を地味に削って戦うしかないのかもしれない.....。

6
名前なし 2019/12/21 (土) 00:09:10 5c0ea@34e5e

96式 カッコいいじゃん!

9
名前なし 2019/12/25 (水) 21:52:20 7f61c@7a93c >> 6

ようこそPLA兵器の世界へ

7
名前なし 2019/12/23 (月) 00:39:35 0aa05@6fe17

なんていうか良くも悪くも東側というかT-72に近い車両な気がするからほんと慣れれば全然使っていける。一つ文句があるとすればどうして東側なのに初期弾がHEATFSなんですかAPFSDS持たせてやってくださいよってくらい

8
名前なし 2019/12/25 (水) 21:12:56 c7d5d@47bb5

色々微妙な性能だけど、ここでようやく個性を得たことは喜ぶべき。

10
名前なし 2020/01/18 (土) 21:03:54 a22c3@3180a

兵器にまでパチモン感が出る中国ってすごい

11
名前なし 2020/01/19 (日) 00:05:43 56d97@e22f4 >> 10

寝言は寝ていえ定期、80まではわかるとしても96がパチモンは一回眼科行ったほうがいい

13
名前なし 2020/01/19 (日) 17:02:10 0aa05@e22f4 >> 11

80も(見た目はお椀砲塔でアレだけど)十分中華らしさ(?)出てるだろ!いい加減にしろ!

14
名前なし 2020/01/19 (日) 19:58:18 7eaf4@760dd >> 10

ちうごくぢん「90式はレオ2のパチモン、T-1はセイバーのパチモン、T-2はジャギュアのパチモン、F-2はF-16のパチモン」

15
名前なし 2020/01/19 (日) 20:31:03 f8565@5e338 >> 14

ほかの3つはいざ知らず、T1はパチモンというにはあまりにも性能が低いのでさすがにパチモンというのは如何かと、、。T1Bのエンジン出力F86Fの半分くらいだぞ。

18
名前なし 2020/01/20 (月) 21:10:07 3ed61@4bc33 >> 14

それくらい馬鹿げた事だってことでしょ

29
名前なし 2020/01/21 (火) 07:20:11 44218@72626 >> 14

あえて言わせてもらうが、それ世界で言われてることだから。何でも某国人のせいにすればいいみたいな価値観卒業した方がいいよマジ

45
名前なし 2020/01/21 (火) 18:39:26 ea86a@f4815 >> 14

葉1の文章は別に某国人に言及してないと思うんだけど、誰に対して忠告してるんだ?

16
投稿者が削除しました
17
名前なし 2020/01/20 (月) 21:08:04 7f61c@c3178 >> 16

現行の96Bは戦車バイアスロンでも好成績収めてるみたいだしなぁ。

19
名前なし 2020/01/20 (月) 21:20:42 b88b8@de0f1 >> 16

やりたくても出来ないんですよ... 財務省って奴がね

20
名前なし 2020/01/20 (月) 22:18:37 0b312@26248 >> 16

改修しないかわりに新型作ったし(震え声 なお調達、配備…

23
名前なし 2020/01/20 (月) 23:22:45 e905a@6e0c1 >> 16

でも日本のぎじゅちゅりょくがパチモン劣化コピーが取り柄の中華如きに負けるわけないから…

24
名前なし 2020/01/20 (月) 23:23:09 修正 64af0@91d74 >> 16

🇨🇳「ほ〜ん」99A生産の片手間に続々生産&改修)じゃんじゃん新型開発(どんどん調達(うじゃうじゃ配備(同等に近い性能の新型戦車を輸出用として大量生産&世界中にばら撒き(予算で差をつけろ

26
名前なし 2020/01/20 (月) 23:25:48 修正 6cdba@366ff >> 16

木を否定すると見せかけて日本sageしたいだけの奴いるの草

21
名前なし 2020/01/20 (月) 23:00:48 f1c00@784af >> 10

こういう無根拠に中国を下に見るバカな日本人に自衛隊の実情を知ってほしい

22
名前なし 2020/01/20 (月) 23:01:33 b88b8@de0f1 >> 21

どれもこれも財務省が悪い()

25
名前なし 2020/01/20 (月) 23:23:51 eb02e@d2eb5 >> 21

90年代初頭辺りから情報が更新されてないんだよそういう人たちって

27
名前なし 2020/01/21 (火) 04:21:03 6a70c@eb80f >> 21

自衛隊のドローン普及率の低さよ.....     中華はパチもんガーとかアホの1つ覚えみたいにギャーギャーうるさい愛国者君はこの現状どう説明するんですかね....    

30
名前なし 2020/01/21 (火) 08:05:11 7943c@6f569 >> 21

対中国は海自が頑張るからセーフ。なお中国海軍の拡大スピード

32
名前なし 2020/01/21 (火) 08:08:47 修正 f2f47@91d74 >> 21

愛国者くん曰く中国兵は軟弱ですぐに逃げ出す。一方自衛隊は指揮旺盛で兵の質も高く科学技術も先をいっているから心配いらないと仰っる(おかしいね半世紀以上前に似たようなこと聞いたね。

33
名前なし 2020/01/21 (火) 08:55:43 511c9@4f9d7 >> 21

人種差別と偏見は冷静な軍事的判断を鈍らせる。マッカーサーなんて2回もそれでやらしてるしね・・・

34
名前なし 2020/01/21 (火) 13:51:23 90623@e22f4

90B(ackup)なんていう悲しみ背負った戦車追加するよか96Bを追加した方がまだ惑星民達に歓迎されたはず。(訳:早く無印96以降を出せ🐌

35
名前なし 2020/01/21 (火) 14:18:50 修正 316c2@ab6a3 >> 34

さすがに1.97では中国MBTも追加されるんでない?まずはプレ車に85式辺り欲しいところ くだらねえ事話すより何追加されてどんな性能かなぁって話したりした方がいいのになぁ

36
名前なし 2020/01/21 (火) 14:22:54 9bdf4@e22f4 >> 35

🐌のことだから期待しないで待ってるよ。🐌「中華?んなもん知るか!!それよりスウェーデン陸だスウェーデン陸!!中華なんぞ今日日儲かんねぇんだよぉ!!」なんてパターンもありえるし(血涙

37
名前なし 2020/01/21 (火) 14:28:49 0aa05@e22f4 >> 35

この際MBTなら選り好みしないから中華戦後の最大の汚点コピペ62をとにかく中国国産のものと置き換えてほしい

38
名前なし 2020/01/21 (火) 15:12:02 21437@2eb4d

戦車バイアスロンで転輪が外れてたかわいい戦車はこの車両かな?

39
名前なし 2020/01/21 (火) 15:26:09 修正 0aa05@e22f4 >> 38

それはB。あと起きてしまった事故をバカにしてると俺らの国だってある時は世界中の注目が集まってる時に事故で履帯外れて恥ずかしい思いしたしある時は急にオイル漏れ起こして恥かいたしだからそういうミスや事故を笑うコメントはやめようぜ

40
名前なし 2020/01/21 (火) 15:31:23 21437@2eb4d >> 39

馬鹿にはしてないかな。むしろあの状態で競技を継続できたことが凄いなぁーと思いましたよ。そして何よりかわいい

41
名前なし 2020/01/21 (火) 15:38:44 c2d80@70ce6 >> 39

どうでもいいけど、この文章そこまで馬鹿にしてる?ちょっと過剰に反応し過ぎじゃない?

62
名前なし 2020/05/25 (月) 06:38:13 5195e@57011 >> 39

左も右もそうだけど政治厨って過剰反応し過ぎだよね

78
名前なし 2023/01/13 (金) 11:52:14 7be6f@1befa >> 39

注極人なんだろw

42
名前なし 2020/01/21 (火) 15:50:20 d68b2@00293

こいつ以降の中国戦車はみんな大好きなんだけど、別の国で高ランク行っても全然戦場で見かけないのはなんでだ?ツリー進めてる身としては不安なんだけど。

43
名前なし 2020/01/21 (火) 18:32:43 修正 b22b7@f7a63 >> 42

現状10.0〜9.3は10.3に食われるために存在するようなものだからね。中国にも10.3くれば使う人も増えると思うんだが。あとMBTにたどり着くまでが他国の二番煎じだから飽きちゃう人もいるかと

48
名前なし 2020/01/22 (水) 00:33:39 a7c12@e22f4 >> 43

二番煎じを乗り越えてやっとこさ戦後にたどり着いたとしても中国国産の戦車は現状片手で数えるくらいしかないからな…

44
名前なし 2020/01/21 (火) 18:36:48 fb8e1@770b9

なんか解説雑だし読みにくくないですかねぇ、、、

46
名前なし 2020/01/21 (火) 18:59:48 9a3a0@767ea >> 44

文句言うなら自分で書き換えろおじさんに怒られない内に書き換えて

47
名前なし 2020/01/21 (火) 19:29:43 b22b7@f81b6 >> 44

自分で(ry

49
名前なし 2020/01/22 (水) 01:00:44 b60dd@a2d81 >> 44

最近追加された車両のページで同じような酷い文章よく見るな。流石に編集ブロックしてもらいたいところ

54
名前なし 2020/01/22 (水) 16:42:13 fb8e1@04be2 >> 49

例えばどこのページ?

58
名前なし 2020/02/03 (月) 03:15:38 c8806@39a7f >> 49

言いたいことと言ってることはそのとおりなんだけど書き方がお粗末で読みづらい所だけが残念

51
名前なし 2020/01/22 (水) 13:57:57 e2f58@e92bb >> 44

これでどや?前の人の言いたい事を汲みつつ書き換えてみた。

52
名前なし 2020/01/22 (水) 16:25:13 e7b9d@d8163 >> 51

ふざけた説明が消えて読みやすくなったな。 装填速度は最遅ではない(素で最遅はアリエテP)のでそこだけ書き換えたぞ。 個人的には死ぬまで装填速度が落ちないのでむしろ早い方かと感じるなぁ

53

後で自分で書き換えようと思ってたので非常にありがたいです。だいぶ読みやすくなりました。

55
名前なし 2020/01/22 (水) 17:32:55 fb8e1@04be2 >> 51

あとちょっと気になったんだけどAriete(P)って最短6sでLeopard2A5やM1A1とかの西側G3MBTと同じだからそもそも最遅と言うのか謎

56
名前なし 2020/01/22 (水) 17:34:37 fb8e1@04be2 >> 51

多分このBRならAMX-40が最短で6.7sだからベーシック搭乗員+スキル無しだとこっちの方が遅いと思う

57
名前なし 2020/01/22 (水) 17:36:35 fb8e1@04be2 >> 51

こっち(AMX-40)の方が遅いと思う。(紛らわしい書き方でスマン)

59
名前なし 2020/02/03 (月) 04:33:06 修正 c8806@28830 >> 44

解説が雑になるのは複数の人が付け足したり削ったり変えたりしていってだんだんツギハギキメラになっちゃうからだと思う、個人的には空白のままとか全くあっさり過ぎるよりたくさん情報ある方がいいけど、人によってこれが特徴だから強調しようとか前の内容をそのままに変えようで調子が狂っていくのかな。。。誰も書かないのも残念だけど。あと車両によってはその情報が古くて今の状況に当てはまらないとかあるから更新していったほうがいいかも。

75
名前なし 2021/11/13 (土) 23:52:24 a970c@621d1 >> 44

解説が読みにくいというコメントが来てますが…ほならね自分でやったらどうやっていう👽

76
名前なし 2021/11/14 (日) 02:11:12 修正 3c61c@a5112 >> 75

2年近く前のコメントに返信してどうしたんだよw

50
名前なし 2020/01/22 (水) 12:00:23 b4ec8@e22f4

恰幅のよいT-72A、痩せろ

72
名前なし 2021/06/23 (水) 18:36:29 22145@7d770 >> 50

痩せるとほんとにT-72Aそのものだからなこれ。WTで実装されてるモデルは上に一枚被せてるけど、車体が全く同じ

60
名前なし 2020/03/17 (火) 22:23:12 fb8e1@770b9

BRが9.7から9.3に。これでやっと救われる

61
名前なし 2020/03/18 (水) 02:37:55 修正 4d1dc@6305e >> 60

10.3に吸われる確率が減るだけで段違いそれでも弱いけど

63
名前なし 2020/05/25 (月) 22:23:44 9eb45@71c5b

99式はアルマータと同格レベルの車両だから強すぎて実装してくれないのかな?

64
名前なし 2020/05/25 (月) 22:28:55 64d9a@4bc33 >> 63

99式はせいぜい今のトップ連中くらいでは?99A式ならそれくらいの力はあるかもだけど

65
名前なし 2020/05/25 (月) 22:33:02 bd193@8ae43 >> 63

リアルの車両が強かろうとWTに実装されるときはM1A2\Leo2A5/T-80Uとほぼ同格くらいに調整されるだろうから問題ないでしょう

68
名前なし 2020/08/20 (木) 12:37:50 ae77d@5cf62 >> 63

54トンだと軽いから素の防御はないとかなりそう(ERA込みで少し硬いみたいな

81
名前なし 2023/09/07 (木) 14:42:40 9e9f3@76e51 >> 63

アルマータは99式なんかよりも普通に強いだろもう一回ちゃんと調べてこい

82
名前なし 2023/09/07 (木) 15:33:37 988a1@5ecd3 >> 81

それ三年前のコメントなんですが...

66
名前なし 2020/08/20 (木) 11:27:16 9b080@53a47

この砲ではミサイルは撃てないんですか?

69
名前なし 2020/08/20 (木) 13:09:42 bc7d6@9ab5f >> 66

惑星に実装されてないだけで9M119が使えるはず。

70
名前なし 2020/12/07 (月) 00:35:36 修正 f7ee2@dd22e

トップ画像変更掲示板でこのページのTop画の投票をしています。ご協力をお願いします。

73
名前なし 2021/10/07 (木) 02:44:59 2b74a@70757

当てる所に当てればほぼ一発爆散のソ連戦車に比べてむしろ倒しにくいというかすごく嫌な相手。砲塔抜けないのはソ連と同じとしても車体正面左は抜けない上、右を抜いても操縦士しかやれないから反撃受けてやられる。しかも砲はクソ強いときている。マジでどうすればいいのかわからんです。

74
名前なし 2021/10/07 (木) 09:44:41 3c61c@6e0f2 >> 73

車体は装甲が均一だから左側だけが抜けないなんてこと無いはずだぞ、普通にデカくて狙いやすい車体下部撃てよ。ほっぺも400mm以下しかないし防楯も大きいから簡単に抜けるし

77
名前なし 2023/01/13 (金) 11:26:15 6275c@b8b4f

主砲のズームのせいで使いにくい。好きな車両なだけに悲しい

80
名前なし 2023/01/21 (土) 19:51:49 cc7ac@a7063

コメ欄見る感じあまり評判よくなかったから作るの不安だったけどそれなりに乗りやすかった 意外と弾いてくれることも多くていいね

84
名前なし 2023/12/13 (水) 13:15:13 9e9f3@76e51

こいつって強い?、やっと昨日開発終わったどこだからさ

85
名前なし 2023/12/13 (水) 16:17:17 cb40f@a4787 >> 84

強い。10.0クラスの火力と一定の仕事はする複合装甲を備えたバランスの取れた性能をしている。索敵能力が低めなことと同格の72Aに少し劣る機動性が気になるけど、慣れればそこまでキツイとは感じなかった。

88
名前なし 2023/12/14 (木) 08:43:08 9e9f3@76e51 >> 85

APFSDS開発して使って見たけど普通に強いねこいつ

86
名前なし 2023/12/13 (水) 17:18:00 df209@4091d >> 84

決して弱くはないけれど、好んで使うほど強くもないくらいのもの。ゴミみたいな足回りと索敵が改善されるトップ車両までとっとと進むほうが、拘りがなければ良い