MBK-161 (1943)用掲示板 https://wikiwiki.jp/warthunder/MBK-161 (1943)
良くも悪くも普通の装甲砲艦。82mm迫撃砲は飾りで、後はT-34-76の砲塔と12.7mm機銃があるから12.7mmはオートさせてまめに様子見て対空、対艦、両方の切り替えをすればいい。対空は様子見て手動もあり。主砲76mmはほんとT-34で徹甲榴弾と榴弾しかないから対空はできない。足は遅い。トップヘビー。まあ少なくともこのイベ1つしか完成できなくて駆逐戦車もヘリも作れなくて海軍興味あるっていう人にはおすすめ。
知らない船だなー
速度遅いけど装甲と火力はあるからいいね
ツリーにいるMBK161と違ってBRが2.3とかなり低いのでカチコチ装甲が滅茶苦茶役に立つ。2.3装甲砲艦ツリーの同格の子と比べても武装が豊富で半ばもうこいつだけでいいんじゃないか状態、流石にちょっとBR上げられそう
45mmの砲弾が500持っていけるはずなのに実際にスポーンすると半分になってる、レート高いからすぐ弾切れて不便だな
ガチムチの船体にちょっとBR上げられてもおかしくない搭載兵器で格下に下剋上を許さない威厳のイージス。
クソ厚い装甲がこの帯域で猛威を振るう25mm機銃の嵐をいい感じに防いでくれてとてもありがたい…。さっさと処さないと20秒くらいで榴弾が飛んできて死ぬけど。
37mmと45mmをドカドカ撃ちまくれば敵があっという間に溶ける。悩みは弾道がどっちがどっちかわからないこと
初動だして全力で最寄りの拠点に向かったのにたどり着く前にもう爆撃機出てきて爆撃で死んだ…足遅すぎな
足が遅いから戦闘途中マッチとかすると空爆されるか味方が無双したりして会敵できずにただクルージングして終わる事がある
コイツが処される日は来るだろうか?バイタルパートは同格貫通不可能とかOPどころじゃないっすよこれ
貴重な対フレッチア対策艦だからナーフだけはやめてくれ~ BRは上げて良いと思う
装甲がひっそりとナーフ、投射火力は健在なのでまだ何とかなるが以前のような無茶はできない。転覆のしやすさは相変わらずであるので支援砲撃とロケット持ちには気を付けよう
支援砲撃の至近弾で転覆してそのまま死に…河川砲艦だから復元性の低さは仕方ないか。装甲は頼もしいけど、ボフォースが徹甲弾に切り替えてきたら普通に抜いてくるので過信は出来ない。あと正面の比較的広い範囲で何も撃てないのもネック。遅いので広いマップに当たるとタイムロスが著しくなるなど万能とは言えない。ただやっぱ武装が優秀なのと榴弾を防げる装甲は最大のアドバンテージ。プレ枠で報酬が高いのも嬉しい要素
まさかここまで弱体化喰らうとは、黒くなった区画に機関砲撃ち込んでるだけで乗員が削れるように変更された?
装甲区画の乗員が減って、非装甲区画だけでも撃沈に十分な乗員が割り当てられたんだと思う
イベント用に引っ張り出してきたら迫撃砲がバグってて一度でも発射するとあとは発射音だけが絶え間なく聞こえて、撃ち切らないと止まらねぇ...
こいつ強すぎじゃね? PG02でAPI撃ちまくっても真ん中黒くならないし、毎回こいつが暴れまくって一位とってる印象、3.7に行ってほしい
上の方でも言われてるけど、崩壊した区画だけぶち込んでればいい感じに撃沈できるのにPG02使ってて強すぎはないんじゃない?
固い、強い、イベント機体だから希少品
波にあおられて照準がえっぐいブレ方するんだが砲艦ってこんなもんなの?
昔は普通に狙って砲撃できてた気がするんだけど久しぶりに砲艦乗ったら揺れがひどいね。
一番使える武装の37mmが対空砲枠に移動して機銃と同時撃ちになってる。副砲の同時撃ち設定は関係なし。37mm使ってるときは機銃が対空には機能しなくなったわけで対空能力大幅ダウンした。
足遅すぎて戦闘に参加できない息抜きには向かないな
ツリーの後期仕様との違いは艦橋の上にDShKが増えて船体前部の45mm機関砲が迫撃砲に替わり、後部の37mm機関砲の装甲板が無い...ぐらいかな?76mm砲2基と一緒に45mm砲が同時射撃できるのが面白いところで手数が増えるのは単純に良いとこ。まあ現状、上下のBRの3.0、3.7に優秀な艦が多いのでデッキに起用する機会自体少ないのは内緒。
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良くも悪くも普通の装甲砲艦。82mm迫撃砲は飾りで、後はT-34-76の砲塔と12.7mm機銃があるから12.7mmはオートさせてまめに様子見て対空、対艦、両方の切り替えをすればいい。対空は様子見て手動もあり。主砲76mmはほんとT-34で徹甲榴弾と榴弾しかないから対空はできない。足は遅い。トップヘビー。まあ少なくともこのイベ1つしか完成できなくて駆逐戦車もヘリも作れなくて海軍興味あるっていう人にはおすすめ。
知らない船だなー
速度遅いけど装甲と火力はあるからいいね
ツリーにいるMBK161と違ってBRが2.3とかなり低いのでカチコチ装甲が滅茶苦茶役に立つ。2.3装甲砲艦ツリーの同格の子と比べても武装が豊富で半ばもうこいつだけでいいんじゃないか状態、流石にちょっとBR上げられそう
45mmの砲弾が500持っていけるはずなのに実際にスポーンすると半分になってる、レート高いからすぐ弾切れて不便だな
ガチムチの船体にちょっとBR上げられてもおかしくない搭載兵器で格下に下剋上を許さない威厳のイージス。
クソ厚い装甲がこの帯域で猛威を振るう25mm機銃の嵐をいい感じに防いでくれてとてもありがたい…。さっさと処さないと20秒くらいで榴弾が飛んできて死ぬけど。
37mmと45mmをドカドカ撃ちまくれば敵があっという間に溶ける。悩みは弾道がどっちがどっちかわからないこと
初動だして全力で最寄りの拠点に向かったのにたどり着く前にもう爆撃機出てきて爆撃で死んだ…足遅すぎな
足が遅いから戦闘途中マッチとかすると空爆されるか味方が無双したりして会敵できずにただクルージングして終わる事がある
コイツが処される日は来るだろうか?バイタルパートは同格貫通不可能とかOPどころじゃないっすよこれ
貴重な対フレッチア対策艦だからナーフだけはやめてくれ~ BRは上げて良いと思う
装甲がひっそりとナーフ、投射火力は健在なのでまだ何とかなるが以前のような無茶はできない。転覆のしやすさは相変わらずであるので支援砲撃とロケット持ちには気を付けよう
支援砲撃の至近弾で転覆してそのまま死に…河川砲艦だから復元性の低さは仕方ないか。装甲は頼もしいけど、ボフォースが徹甲弾に切り替えてきたら普通に抜いてくるので過信は出来ない。あと正面の比較的広い範囲で何も撃てないのもネック。遅いので広いマップに当たるとタイムロスが著しくなるなど万能とは言えない。ただやっぱ武装が優秀なのと榴弾を防げる装甲は最大のアドバンテージ。プレ枠で報酬が高いのも嬉しい要素
まさかここまで弱体化喰らうとは、黒くなった区画に機関砲撃ち込んでるだけで乗員が削れるように変更された?
装甲区画の乗員が減って、非装甲区画だけでも撃沈に十分な乗員が割り当てられたんだと思う
イベント用に引っ張り出してきたら迫撃砲がバグってて一度でも発射するとあとは発射音だけが絶え間なく聞こえて、撃ち切らないと止まらねぇ...
こいつ強すぎじゃね? PG02でAPI撃ちまくっても真ん中黒くならないし、毎回こいつが暴れまくって一位とってる印象、3.7に行ってほしい
上の方でも言われてるけど、崩壊した区画だけぶち込んでればいい感じに撃沈できるのにPG02使ってて強すぎはないんじゃない?
固い、強い、イベント機体だから希少品
波にあおられて照準がえっぐいブレ方するんだが砲艦ってこんなもんなの?
昔は普通に狙って砲撃できてた気がするんだけど久しぶりに砲艦乗ったら揺れがひどいね。
一番使える武装の37mmが対空砲枠に移動して機銃と同時撃ちになってる。副砲の同時撃ち設定は関係なし。37mm使ってるときは機銃が対空には機能しなくなったわけで対空能力大幅ダウンした。
足遅すぎて戦闘に参加できない息抜きには向かないな
ツリーの後期仕様との違いは艦橋の上にDShKが増えて船体前部の45mm機関砲が迫撃砲に替わり、後部の37mm機関砲の装甲板が無い...ぐらいかな?76mm砲2基と一緒に45mm砲が同時射撃できるのが面白いところで手数が増えるのは単純に良いとこ。まあ現状、上下のBRの3.0、3.7に優秀な艦が多いのでデッキに起用する機会自体少ないのは内緒。