WarThunder Wiki

EC-665 Tiger HAP

54 コメント
views
8 フォロー
Tojo
作成: 2019/09/19 (木) 10:46:52
通報 ...
1
名前なし 2019/09/19 (木) 11:05:07 5e37a@8baa8

全モードで一人称視点(パイロット、ガンナー、HUD、対地ミサイル誘導用の画面)だと敵をロックしてもMistral発射できないんだけど俺だけ?

2
名前なし 2019/09/19 (木) 11:53:12 7707e@b3fe5 >> 1

1人称と3人称だとサークルの位置がずれてるせいでロックできてない。

3
名前なし 2019/09/19 (木) 11:56:45 5e37a@8baa8 >> 2

マジ? ロックオンした音なっててもダメなのか... 現時点ではどうやっても一人称での発射は無理ってこと?

4
名前なし 2019/09/29 (日) 11:09:55 110ce@4b8d1 >> 2

射撃するにはパイロット席じゃないと無理だね。ガンナー席はシーカーがちゃんと表示されるけど、射撃はパイロットじゃないと無理だね。パイロットで狙うときはHUDの上の方でロックすれば撃てる。

5
名前なし 2019/09/29 (日) 13:01:14 4d1dc@6305e

何故か知らんがミサイルのチューブが2発残ったままになる。ちゃんと8発撃てるから問題はないけどね

6
名前なし 2019/09/30 (月) 22:13:27 8cea9@62afc

ぶっ壊れ性能すぎる。初期に実装されたヘリが霞む。

7
名前なし 2019/09/30 (月) 22:53:28 22049@db96b >> 6

最後期のヘリとしてなら良かったが、課金でいきなり最高クラスのヘリをなぜ実装したのか…

8
名前なし 2019/10/01 (火) 10:24:57 8cea9@62afc >> 7

課金ガゼルでよかったと思う。ティーガー強すぎるわ。pay to winだわ。ティーガー出せば格下刈りが簡単すぎる。

9
名前なし 2019/10/01 (火) 23:53:13 4d854@b289b >> 6

試合全体も壊してるしな。

13
名前なし 2019/10/24 (木) 12:23:18 8cea9@62afc >> 9

ヘリ戦始まってから散々指摘されてたけど、AAM搭載機と対ミサイル防御兵器すら搭載して無い機を混在させるの糞すぎる

10
名前なし 2019/10/17 (木) 00:21:40 aa349@9fa4b >> 6

修理費爆上げでいいと思う

14
名前なし 2019/10/24 (木) 12:24:26 8cea9@62afc >> 10

修理費上げるのは簡単だけど根本的解決になってない。低ランクヘリと別戦場にして欲しい。

15
名前なし 2019/10/24 (木) 14:35:57 a8716@28acc >> 10

1落ち10万ぐらいで

16
名前なし 2019/10/24 (木) 15:24:58 22049@295d9 >> 10

tu-4もだけど修理費爆上げしてれば目に見えて使用者は少なくなるぞ。問題は収支が良い触れ込みの課金機でそれをするか…

11
名前なし 2019/10/21 (月) 03:51:56 01c17@b289b

修理費3万slでも元が取れるぶっ壊れ

12
名前なし 2019/10/22 (火) 23:58:42 c5911@0da8a

Tigerの迷彩好きじゃないなーって思ったら通常スキンもあったのね買ってるく

17
名前なし 2019/12/20 (金) 10:12:01 8cea9@62afc

アサルトで使ってて気づいたが30mmの弾種選べないのね。HEF-Iしか使えないから戦車に攻撃が通らない…

18
名前なし 2019/12/31 (火) 01:16:14 3f07f@83df4

滑空状態の秋水がロックオンされたんだがどうしてだ

19
名前なし 2020/01/18 (土) 02:35:26 8cea9@67ffe >> 18

レーザーロックではなく?対戦車ミサイルのレーザーロックは航空機にも付けれるけど。

20
名前なし 2020/01/18 (土) 02:37:36 b88b8@de0f1 >> 18

断熱圧縮じゃねぇの もしくは余熱

21
名前なし 2020/02/03 (月) 21:02:46 dba38@7bdbb

修理費5万とかでいいんじゃね 強すぎるわ

22
名前なし 2020/03/20 (金) 15:44:55 e49f4@968c6

対空ミサイル弱体化された模様

23
名前なし 2020/03/29 (日) 18:45:26 295b4@18844

機銃もステルス弾オンリーになった模様 戦闘機しばきやすくなって良き

24
名前なし 2020/05/08 (金) 20:35:19 20a89@b8e0e

機関砲の有効射程ってどれくらい?

25
名前なし 2020/08/09 (日) 18:37:05 b88b8@de0f1

いつの間にか機銃がHEF-SAPIなって最大26㎜貫徹になってる

26
名前なし 2020/11/30 (月) 15:51:12 12edb@5413a

販売終了後にこんな初歩的な事を聞くのは恥ずかしいんだけど前に抱き合わせバンドルで買ったはいいんだけど陸RBで乗っても全然活躍出来ないので誰か立ち回りを教えてくれ…いつもSAMにやられちゃう

27
名前なし 2020/11/30 (月) 16:04:10 a570c@0d805 >> 26

初手ロケットで1キルできたらよい程度の運用してますね

28
名前なし 2020/11/30 (月) 16:36:54 3c61c@4f91c >> 26

まずこいつはHOT-3なので射程が短いのがデメリットだからねぇ、基本的に敵のレーダーに引っ掛からないよう射程ギリギリの山影とかの地形の影に隠れられるようにすることがポイント。

29
名前なし 2020/11/30 (月) 16:44:54 12edb@5413a >> 28

なるほど…やっぱり地形を使わないといけないのね

30
名前なし 2021/01/13 (水) 17:03:34 9d958@c60fd

ミストラ弱体化されたって聞いたけど実感しないな…未だに良く当たる。機関砲も航空機相手なら強くてジェット機襲ってきても返り討ちよ。ソ連ヘリには敵わん、射程外から襲って来られたら手も足も出ない…近距離で遭遇したら機動力良さ過ぎて一方的に攻撃できる。機動力が命

31
名前なし 2021/02/11 (木) 07:14:19 4d7e8@5413a

ずっとヘリECではゴミだと思ってたんだけどちょっと前に追加された市街戦ならクソ強いな… カモフのクソミサが飛んでこないしAAMが飛んできても遮蔽物に素早く逃げ込めるから市街戦なら最強機までありそう

32
名前なし 2021/03/03 (水) 18:58:52 0d783@0a896 >> 31

こいつに限らずあの市街マップに限ってはカモフより身軽な奴の方が結構やりやすいぞ ビル群が弾除けにも身を隠す壁にもなるし、それを活かして高速で飛び回ったのちカモフに至近距離から機銃で挑めばカモフはあんまり対抗出来ない なんならカモフにリスキルされてる恨みを晴らすのも良い

33
名前なし 2021/03/03 (水) 23:13:00 e6633@f6ada >> 32

アパッチでもキル数トップ狙えるからコイツなら立ち回り次第では無双できるな

34
名前なし 2021/05/17 (月) 18:13:44 d06a7@5413a

HAPのデモフラ 動きキモすぎて草 やっぱり世界的に見ても攻撃ヘリとしては運動性は高い方なのかね

53
名前なし 2024/01/27 (土) 15:53:28 2ef0f@25192 >> 34

日本もOH-1とか微妙なヘリ導入するなら、こいつ導入すれば良かったのに。アパッチとコブラを足して2で割ったような性能の機体だし。

35
名前なし 2021/06/20 (日) 16:22:43 6d614@f5fc1

陸RBで対空が一番しやすいヘリといえるのではないでしょうか。ミストラル4発とロケット44発持ちながら敵ヘリスポーン2に3000~2000mくらいの所まで行って待ち伏せ、ミストラルで敵ヘリをリスキル。敵の対空ミサイルが飛んできてもロケットで近接信管を作動させ相殺、もしくは圧倒的機動で回避。航空機が突っ込んできても光学ロックでロックして機銃を打てばFCSでヘッドオンにも勝てる。これは敵ヘリが近づいてきても同じようにすればキルが取れる。う~ん強い!

36
名前なし 2021/06/20 (日) 16:25:34 179ef@fe241 >> 35

Ka-50/52「呼ばれた気がした」

37
名前なし 2021/06/20 (日) 16:35:28 6d614@f5fc1 >> 36

カモフは…まあ陸RBで対空しようとするカモフは少ないし機銃の範囲も狭いから…あと機動力もこっちの方がいいし?

38
名前なし 2021/06/25 (金) 03:15:44 2d4ac@087ea

カモフ君にヘリECで唯一対抗出来る課金ヘリ 接近しながらヴィーフリをバレルロールで避けまくってインファイトに持ち込めるのがつおい ミストラルミサイルも使いやすいし

39
名前なし 2021/08/18 (水) 12:17:28 14e93@35239

祝10.0

40
名前なし 2022/09/09 (金) 03:06:08 9e727@7e667

ヘリECが無くなった今としては…なんだろうコイツ…

41
名前なし 2022/09/09 (金) 08:23:58 988a1@3440a >> 40

11.0最弱枠のHADを作るためだけの救世主

42
名前なし 2022/09/09 (金) 23:51:32 cc7ac@5413a >> 40

あんまり言いたくないけど開幕即ヘリパッドに行って敵ヘリをリスキルする適性が無茶苦茶高い(機動性〇、まぁまぁ強いIRAAM、全弾ステルスでどこから撃たれてるかわからない機銃)のでそこが今1番HAP君が輝くと言っても過言では無い

43
名前なし 2022/09/10 (土) 00:35:34 2b493@45731 >> 42

ヘリパの対空砲の曳光弾で位置バレへんか?それ

44
名前なし 2022/09/10 (土) 01:15:51 2f4af@5413a >> 42

あんまりバレない どうしても嫌なら機銃で対空砲潰すと一定時間湧かないからそれもやっとく

45
名前なし 2022/09/10 (土) 01:23:41 2b493@45731 >> 42

あれ潰せたのか・・・知らなかった・・・

46
名前なし 2022/09/10 (土) 01:28:00 78b92@4421d

こいつのロケット上に撃つと落ちてくるのでもしかするとロケットで自殺できるかもしれない

47
名前なし 2022/10/20 (木) 22:56:30 ff115@1456c

セールが近いから目を通してるんだけど、買うほどメリットあるかな?10.0で組む車両がないからルクレsデッキに積んでくことになるんだけど、トップ帯じゃ流石に厳しい?ちなソ連ヘリしか使ったことない

48
名前なし 2022/10/21 (金) 08:34:28 988a1@30472 >> 47

そのソ連ヘリがMiかKaで変わるけどKa基準なら全部弱いから安心していいぞ(ミサイルの威力はいいが射程と弾速に難があり、対空ミサイル持ちの中国に気を付ければ持前の機動力と合わさって強力ではある)

49
名前なし 2022/10/21 (金) 10:50:05 364b5@c4e37 >> 47

HADまでこいつで研究できるのが大きなメリット

50
名前なし 2023/10/23 (月) 12:45:29 8e77e@fc2eb

こいつでヘリPvE、稼げますかね…?フランスヘリ開発したいんで購入検討してるんですけど

51
名前なし 2023/10/23 (月) 12:57:49 b42dc@b1238 >> 50

無理弱い陸で課金車輌乗って開発するのをおすすめする

52
名前なし 2023/11/12 (日) 23:46:44 修正 37442@45731

こいつに限らずミストラルは正直、ソ連相手にするのにIRCCMよりECCMだっけ?ソ連の妨害貫通してくれるやつの方が欲しいまであるの俺だけかな?

54
名前なし 2024/04/30 (火) 11:39:43 29909@8e318

初高BRヘリだからかめちゃくちゃ使いにくい、低空飛んでもミサイル打とうと思ったら対空に速攻バレて即死する