WarThunder Wiki

Chi-Nu II / 569

703 コメント
views
8 フォロー
569
名前なし 2021/12/07 (火) 14:47:55 ce18a@7e236

brまた上がったのかあ。。。前から強かったから仕方ない気はするけどシャーマンジャンボとかティーガーとマッチするようになったら本格的にopの座からは降ろされた感

通報 ...
  • 570
    名前なし 2021/12/07 (火) 15:21:18 5b631@87eed >> 569

    まあopではなくなったしBR改定前より相手しにくいのと当たる機会は増えたけど、装填が早くなってハマった時の爆発力は増した気がする。一撃目で倒しきれなかった時も次弾装填が間に合って命拾いする場面も増えたし

  • 571
    名前なし 2021/12/07 (火) 16:33:21 2735f@051dc >> 569

    そもそも3.7でもOPかどうか。チヌ2がOPなら4号戦車全員OPよ

    572
    名前なし 2021/12/07 (火) 17:01:19 3c61c@1b594 >> 571

    3.7の時はかなりのOPだったぞ

    573
    名前なし 2021/12/07 (火) 18:39:41 修正 d1a84@46535 >> 571

    4号が低すぎるだけでチヌ2が4.0だったのは適正ではあった気がする。他国基準ならF2が3.7、Gが4.0、H型が4.3か4.7くらいなんじゃないの?

    574
    名前なし 2021/12/07 (火) 19:08:04 3c61c@6e0f2 >> 571

    まぁ今のChi-Nu IIは装填が実装当初(6.0s)よりも早くなったし良くも悪くも4.3適正と感じる。4号に関してはやっぱり中身の質の関係で1段階落ちてるかなぁとは思うけど炸薬量が物足りないのがあるし単純比較はできんかな

    576
    名前なし 2022/01/10 (月) 14:38:11 a40ea@e607f >> 571

    視たの結構前だけどこいつの75mmAPHEの炸薬がこの辺りのBR帯で一番入っててワンパンでやれちゃったからOPって感じてた。チト相手にも大抵一発で抜かれたし。