WarThunder Wiki

Ki-44-II hei(CN)

45 コメント
views
7 フォロー

Ki-44-II hei(CN)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Ki-44-II hei(CN)

telesu
作成: 2019/09/16 (月) 17:57:09
通報 ...
1
名前なし 2019/11/19 (火) 13:12:13 1878d@46bd6

胴体の国籍マークのところの、ラクガキみたいなカタカナがカッコ悪くて気持ちが萎えちゃう

2
名前なし 2019/11/19 (火) 15:16:12 1878d@46bd6

同じ12.7mmが4門なのに、機首側2門は機関銃、翼内2門は機関砲でキーが割り当てられてるんだな。

3
名前なし 2019/11/19 (火) 16:10:15 bf881@8bffc >> 2

日本ツリーにいる本家もそうだね、同じ機銃だけど2門ずつ分離されてる

4
名前なし 2019/12/08 (日) 11:08:05 修正 3ba0b@2519d

陸SBで零戦使用中に遭遇しましたが、日板で"日本軍機にしては"曲がらないと言われているように、予想以上に旋回性能とエネルギー保持率が高かったですね。千メートルほど上方から襲ってきて縦旋回を始めたので、戦闘フラップで喰いついたのですが距離が縮まらず、隼かと勘違いしました。その後も、相手がエネルギーを消耗した状態で飛行場に逃げたので、離脱して高度を取っておこうと思ったら、相手もみるみる同行度まで上ってくるという。個人的には、日本軍側でも鍾馗を使えたらなぁと思いました。

5
名前なし 2019/12/08 (日) 11:13:11 d68d4@e5400 >> 4

日本軍側でも鍾馗を使えたらなぁと思いましたって何?いや普通に使えばいいじゃん。

6
木主 2019/12/08 (日) 11:19:54 修正 3ba0b@2519d >> 5

「丙型の鍾馗」ということです。陸SBだと、日本軍の場合、課金機の乙型しか使えないんですよね。

7
名前なし 2019/12/08 (日) 11:27:57 修正 92b46@e5400 >> 5

こいつの事?

8

それです。

9
名前なし 2019/12/08 (日) 11:52:28 adf98@e5400 >> 5

陸SBで使えないの?

10

陸SBってルーム(特別な事情がなければ、毎日午後八時に変わる)ごとに使用可能な兵器のラインナップが決まっているのですが、今日のルームを見ればわかりやすいのですが、この機体に関しては、中国軍機は使える一方、日本軍機は使えないんですよね。

11
名前なし 2019/12/08 (日) 12:23:37 92b46@e5400 >> 5

使えなかったっけ。陸SBたまにやるけど、航空機出さないから知らんかったわ。

12
名前なし 2020/01/24 (金) 13:27:21 14dde@fdc74

機体横の文字「詰サキ中」はどういう意味なんやろ。

13
名前なし 2020/01/24 (金) 13:34:12 修正 a67d0@e0628 >> 12

そりゃお前、日本陸軍の技術屋が発明したあの中キサを詰めてるに決まってんだろ?中国軍に渡った後も使われ続ける優秀なアレで日本陸軍戦闘機なら標準装備だぞ?

14
名前なし 2020/01/25 (土) 10:09:20 14dde@fdc74 >> 13

えぇ...

15
名前なし 2020/02/12 (水) 23:47:11 b9a1f@8241c

P-66とCW-21のお供に最適だな

16
名前なし 2020/03/04 (水) 18:38:40 753d1@e8d8a

この機体、主翼の付け根の所にソルナって書いてあるけどソルナってなんだよ()

17
名前なし 2020/03/04 (水) 18:43:48 b8d03@3be18 >> 16

アクエリオン    ノルナの誤植かな?

18
名前なし 2020/03/05 (木) 01:29:15 64039@60cb2 >> 16

燃料タソワみたいなもんだろうねえ

19
名前なし 2020/03/05 (木) 01:53:24 9d00c@c72ed >> 18

銀行を回すとかね

20
名前なし 2020/03/05 (木) 01:56:43 f4c85@928d2 >> 18

九七艦攻の宇宙語はいつ直るのやら

21
名前なし 2020/05/05 (火) 15:51:34 c78ea@e38f2

こやつ高高度になるとぐんと旋回性が落ちるな

24

馬力が低くなるから遅くなって曲がりづらいのかな?大体高度6000mで1200hp, 7000mで1000hp切るから5000-6000mで戦うのがいいぞ

25
名前なし 2020/05/10 (日) 11:57:42 c78ea@e38f2 >> 24

エンジンとか上昇力とかにはあんま明るくないけど、ありがとう。空RBだからそうするよ

22
名前なし 2020/05/06 (水) 22:22:36 26abc@dc0b6

ペンキが剥がれたような姿だけどこういう塗装なのか?

23
名前なし 2020/05/06 (水) 22:27:33 869b6@9c38e >> 22

黒部分だけはしっかりしてるのでそうかもしれんが個人的にみずぼらしく見えるから塗装バリエーション増やしてほしいよな

35
名前なし 2020/11/07 (土) 19:00:03 2537b@c0bc6 >> 23

黒い部分はつや消し黒で太陽光の反射を防ぐために必要。胴体部分は鹵獲機の塗装をはがしたという設定だと思う。

26
名前なし 2020/05/10 (日) 13:44:34 fb8e1@770b9 >> 22

この剥がれ具合だと剥がれたんじゃなくて剥がしたんじゃないかな、誤認を防ぐためとか

28
名前なし 2020/07/12 (日) 09:45:20 b5a6c@7a751

本家同様正真正銘のOP。圧倒的上昇力で上を取り、あとはひたすら一撃離脱してれば絶対に落とされない。果敢にも挑んでくる単葉機は釣り上げてその運動性でサクッと倒そう。低BRの原因である12.7mm4門という武装は同ランクと比べても全く劣らないし、複葉機が混じってくる終盤ならむしろ強い方。というか1.7に調整すれば普通にランク1戦場にマッチする。初心者狩りは…やめようね!

29
名前なし 2020/07/24 (金) 01:59:11 fb532@fabfd

SBで、二式単座戦闘機二型丙のカラーリング(日の丸)で飛んでた。近寄ってもアイコン表示されないので??と思ったら敵だった。カタカナ名でもそんなことあるのか?見分けつかん!

30
名前なし 2020/07/24 (金) 02:03:49 修正 fa9ff@49b9a >> 29

バグで鹵獲機のスキンが本家本元のそれになることがある。そういうスキンを設定できる訳ではない。中国の鹵獲日本機は特にこのバグを起こしやすい気がする。

31
名前なし 2020/07/24 (金) 02:10:27 97b07@fabfd >> 30

バグなんですね。味方と思ったけど動きが攻撃的なのであれっと思ってたら敵でした。SBだとやなバグですね!

32
名前なし 2020/08/05 (水) 21:50:44 f435a@78713

CW-21と当たらないから本家より強い気がする。

33
名前なし 2020/11/07 (土) 18:18:16 修正 cc2af@3bc97 >> 32

空RB)最後に残ったのが、こいつ(自機)vs零戦11 互いに視認している状態で高度有利は取れていたが、避ける零戦vsカウンター対策の自機で、延々と同じ繰り返しで時間が過ぎていく悪夢 何か対策はありませんかね? 結果?後ろからでは同じ繰り返しなので、途中からフロントでちまちま当ててなんとか でしたが、、、

34
名前なし 2020/11/07 (土) 18:45:33 61ce0@41e17 >> 33

零戦相手だと流石にひたすら釣り上げか距離開けてヘッドオン往復かの二択しかない

36
名前なし 2020/11/07 (土) 19:47:44 747c1@e3644 >> 33

相手を低空までおろしたら一撃離脱をする。高度がないからエネルギーはあまりない。つまり当てやすくなるから楽に落とせる。

37
名前なし 2020/12/13 (日) 20:34:04 6eae0@42716

本家はABのBR2.3だけどこいつが低いのはなんでだろう

38
名前なし 2021/03/25 (木) 01:22:17 9914c@67921

この塗装すごい好きなんだが...もともと白銀の機体が好きだけど緑がいいアクセントになっててカッコいい

39
名前なし 2021/09/23 (木) 22:58:27 9bcf2@33f2b

上昇やばいな

40
名前なし 2022/05/28 (土) 15:38:57 d0f50@5b533

いま気づいたけどこいつだけBR3.3のままなんだな。(RB)

41
名前なし 2022/05/29 (日) 02:27:56 b80c7@e89b1 >> 40

中華忘れまたかgaijin...今回の日本メッサーのBRといい鹵獲&レンドリース系ほんとポカ多いんだよね

42
名前なし 2022/07/23 (土) 16:39:05 2537b@3da7f >> 40

本当だ。トップの比率本家より微妙に多いなと思ったらこれが原因か

43
名前なし 2023/02/05 (日) 20:05:24 b1956@4d284 >> 40

いつの間にかRBのBRが3.7になってたゾ…

44
名前なし 2023/05/22 (月) 10:13:14 edcc3@e4be8

ホ103クソつよになってからこいつと中華飛燕のK/Dが半端ない。日空だけじゃなくて中華を敵に回す時にも警戒するようになったわ。

45
名前なし 2023/10/03 (火) 13:28:40 47b15@a11d8

中華ツリーだけランク3入りしたのでタスク要員として優秀・・・なのだが現環境だと流星が大量に出てくるのが辛い こっちも十分OP機なのに流星側がまともだと手も足も出ない