T-34-85 Gaiコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/T-34-85 Gai
12646d2850
telesu
通報 ...
頭上に輝く12mm機関銃が割と頼りに
だいぶ前に北朝鮮のパレードで出てきたT-34-85ってもしかしてこっちだったりするのかな?
Gaiってなんぞ?Gai(jin)?
改(gai)でないの?
中国で新規設計してる所とかあるから整備する時の識別?の為の物なのかな?
改造をしたっていう意味
恐らく十二支の亥?
スーパー亀だけど友達の中国人が「多分これ改の中国語読みなだけだと思うぞ」って言ってた74式G型(改"Kai")みたいな感じでT34-85(改"Gai")的な感じだとかなんとか、、、
中国語でやってましてgaiじゃなくて改だったからあってると思いますね
ガガイのガイだろ?
意味わからんし繋げてないし最悪だなお前……
あガガイのガイ
あれ?こいつ機銃ついてんだから6.3行きじゃないのか?なんで本家と同じBRなんだよ…
何で6.0じゃなくて6.3…?まぁそれは置いといてBR上がる程では無いって考えなんじゃない?自分もBR上がる程ではないと思う。
ソ連ツリーの機銃付きIS-2(1944)と機銃なし課金IS-2(1944)が同じBRなんだからなにもおかしくないでしょ
もしかしてIS-2 1944年型が6.3だから勘違いしたのかな?
特徴書いておきましたー。いやぁ、必ず稜線隠れきれたと思ってもキューポラ撃ち抜かれて砲塔乗員全滅してしまうのが何とも痛い。
成人式かパリコレみてーな頭してんなコイツ...
ビクトリーロールかよ
T-34/85に機銃のっけただけなのにRBの修理費1500SLほど高い、4352SL
いつの間にかDShKがえらい仰角取れるようになってる...前は主砲と同じ角度までだったのにめっちゃ有能になった
それ1.97移行時に全ての戦車に起こったバグ。すぐに治ったけど。
この12.7mm意外と使える時がない...。なんか良い使い所とかあるかな?
敵の顔面に当て続けて目潰ししようぜ!
あーなるほど。そう言う使い道もあるか。サンクス
柵や塀を破壊するための工具。あとは移動中に爆撃に来られたら一応撃って小遣い稼ぎ。
概要のラスト中国製T-34が58式と呼ばれるようになった理由、伏せ字になってなくて草
W○Tは草
前に史実欄で「中国国内で生産されたT-34」と記入した者だけど改めて確認したら全然違うかった。嘘書いてすまんかった。改めて翻訳したらただ単に「ソ連から購入したT-34を中国国内で生産された部品を取り付けた改造車」というのが正しい模様。
実の所、オリジナルと砲塔装甲も微妙に違うんだなこれが、まあT-34-85も生産工場によって形が微妙に違うからバリエーション違いと言えばそれまでなのだけど
見た目がぐうかっこいい
ゴミ
皆さんは近距離で貫通力に優れる規定弾と貫通力が低下する代わりに距離減衰が緩やかな炸薬入りの開発弾どちらを使用していますか?
エアプになってから大分時間たってるから忘れてるけど規定ってAPCBCで開発弾がAPHEのKだっけ。APCBCの炸薬で不十分ってことがそうそうないしドイツあたりが側面も傾斜だらけ、長距離射撃すると真平な米車の側面もかえって傾斜がついてしまうとか考えると規定の方がいいよ
逆ですね、規定弾がAPHEで開発弾がAPHEBCだったような気がします。
開発弾はトンデモ傾斜耐性持ってるので開発弾
コイツの砲塔右側に存在するプラモのバリの削り忘れみたいな物って何なんだ?
多分Dshkを砲塔から外して置いておくときのスペースじゃない?
dshk38羨ましいなぁ…でも中華を今から進めんのもな…
むしろ、クソコンサルが更迭された今こそ中陸の始め時といえなくもない。この前のBPこなしてM64持ってるならなおのこと
本家は現地改造なりで付けてなかったのかな?
1944年の初頭にDShK用対空銃架をIS-2でテスト、その後5月に改良型をISU-122で試験、その更に改良型を10月にIS-2とISU系列に正式採用。んで生産車両に標準装備されるのが1945年の1月かららしいので、それ以降に生産されたT-34-85や1945年の1月以降に撮られた写真があれば現地改修して載っけてるかも……?
本当に微妙な差だけど、ソ連&中国&スウェーデンのT-34-85系に搭載されてる85mm砲弾よりこいつに搭載されてる85mm砲弾は何故か一回り小さい(まあたぶんモデリングミスだろうけど)
最近85でエンジンガードするのハマってるからGaiの方でもやってたらこいつだけ炸薬多い弾だと(85mmのAPHEBCとか)エンジン貫通して戦闘区画に破片飛んでくるんだな。そもそもT-34-85ではケツ向け推奨じゃないんだろうけど。
75mm程度ならキューポラは抜かれても車長だけで済むことがよくある
なんか砲塔も車体もちっちゃくね?上にある弾薬が短いのもエンジンガードできないのもこれのせいか?ところでどういう技術力でT-34が丸ごと小さくなるんだ、、、
遠近法だよ(マジでどっちも同じ画角で眺めて,ハンガーの石畳の位置を見比べてみな.ちなみに画像検証したけどGaiのほうが僅かに砲身が長い)
Gaiの方が砲塔後部が一回り小さかったはず
じゃあ砲がちょっと前進配置してるんかね。たしか34-85は生産途中で砲塔形状が変更されてたらしいので、生産時期違いかな?
砲塔は見比べなくても明らかに小さいもんな。車体は何となく小さく見えるんよな。というか、後部の点検ハッチとマフラーが大きいのか、余白が本家より少ないように見える。生産バージョンの問題説はありそう。
やっぱり車体小さくない?明らかに機銃手と操縦手の隙間小さくなってる。
車内レイアウトは砲塔後部弾薬とか含めて色々オカシイ気はするけど,カスバでBOTのT-34(なぜか1943しか湧かない)と比べてみると車体幅は一緒だな.画像1.だれか分隊でソ連T-34と比べて検証できたら早いんだが.
車体幅は同じなんか、レイアウトがおかしいか中国人がデカいだけか
ソ連戦車兵は小柄な連中が選抜されてたけど、中国では普通のガタイのやつを戦車兵にしてた説