WarThunder Wiki

T-34-85 Gai

47 コメント
views
8 フォロー

T-34-85 Gaiコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/T-34-85 Gai

telesu
作成: 2019/09/16 (月) 02:34:45
通報 ...
1
名前なし 2019/10/10 (木) 16:54:10 26b7a@2baf5

頭上に輝く12mm機関銃が割と頼りに

2
名前なし 2019/10/10 (木) 18:20:40 3392f@5a0ad

だいぶ前に北朝鮮のパレードで出てきたT-34-85ってもしかしてこっちだったりするのかな?

3
名前なし 2019/10/11 (金) 12:28:20 46e1d@d36bf

Gaiってなんぞ?Gai(jin)?

4
名前なし 2019/10/11 (金) 12:31:42 81fed@9f5ed >> 3

改(gai)でないの?

7
名前なし 2019/10/13 (日) 14:08:19 753d1@a4fce >> 3

中国で新規設計してる所とかあるから整備する時の識別?の為の物なのかな?

44
名前なし 2022/12/04 (日) 13:25:11 592eb@a7c2e >> 7

改造をしたっていう意味

21
名前なし 2020/05/30 (土) 23:51:56 a6e17@33ea8 >> 3

恐らく十二支の亥?

22
名前なし 2020/07/14 (火) 19:06:17 a6e17@33ea8 >> 3

スーパー亀だけど友達の中国人が「多分これ改の中国語読みなだけだと思うぞ」って言ってた74式G型(改"Kai")みたいな感じでT34-85(改"Gai")的な感じだとかなんとか、、、

24
名前なし 2020/08/14 (金) 19:38:38 修正 4368f@bf336 >> 22

中国語でやってましてgaiじゃなくて改だったからあってると思いますね

5
名前なし 2019/10/13 (日) 09:29:01 45da2@11a1b

ガガイのガイだろ?

6
名前なし 2019/10/13 (日) 10:09:30 22dd5@3d2f8 >> 5

意味わからんし繋げてないし最悪だなお前……

8
名前なし 2019/10/16 (水) 20:38:22 0cc3f@05a53 >> 6

あガガイのガイ

9
名前なし 2019/10/16 (水) 23:54:44 6fbf2@378c9

あれ?こいつ機銃ついてんだから6.3行きじゃないのか?なんで本家と同じBRなんだよ…

10
名前なし 2019/10/17 (木) 00:14:24 32688@88b1e >> 9

何で6.0じゃなくて6.3…?まぁそれは置いといてBR上がる程では無いって考えなんじゃない?自分もBR上がる程ではないと思う。

11
名前なし 2019/10/17 (木) 00:21:36 00799@c6a40 >> 9

ソ連ツリーの機銃付きIS-2(1944)と機銃なし課金IS-2(1944)が同じBRなんだからなにもおかしくないでしょ

23
名前なし 2020/07/14 (火) 19:09:40 c78ea@e38f2 >> 9

もしかしてIS-2 1944年型が6.3だから勘違いしたのかな?

12
破片まみれの中国人戦車兵 2019/11/04 (月) 23:14:05 c9ad5@a0f4f

特徴書いておきましたー。いやぁ、必ず稜線隠れきれたと思ってもキューポラ撃ち抜かれて砲塔乗員全滅してしまうのが何とも痛い。

13
名前なし 2019/11/05 (火) 14:23:55 69ed4@1e2b1 >> 12

成人式かパリコレみてーな頭してんなコイツ...

14
名前なし 2019/11/05 (火) 14:35:15 3df19@bb3cf >> 13

ビクトリーロールかよ

15
名前なし 2020/03/07 (土) 15:12:53 修正 1bf3c@affab

T-34/85に機銃のっけただけなのにRBの修理費1500SLほど高い、4352SL

16
名前なし 2020/05/05 (火) 19:40:46 462c1@6da4a

いつの間にかDShKがえらい仰角取れるようになってる...前は主砲と同じ角度までだったのにめっちゃ有能になった

17
名前なし 2020/05/05 (火) 19:51:50 28e1a@e92bb >> 16

それ1.97移行時に全ての戦車に起こったバグ。すぐに治ったけど。

18
名前なし 2020/05/09 (土) 11:18:39 c78ea@e38f2

この12.7mm意外と使える時がない...。なんか良い使い所とかあるかな?

19
名前なし 2020/05/09 (土) 14:19:06 c8c30@6f1bc >> 18

敵の顔面に当て続けて目潰ししようぜ!

20
名前なし 2020/05/09 (土) 14:59:33 c78ea@e38f2 >> 19

あーなるほど。そう言う使い道もあるか。サンクス

35
名前なし 2021/05/01 (土) 13:29:44 55372@ddec7 >> 18

柵や塀を破壊するための工具。あとは移動中に爆撃に来られたら一応撃って小遣い稼ぎ。

26
名前なし 2020/10/04 (日) 19:47:15 a77e8@7807a

概要のラスト中国製T-34が58式と呼ばれるようになった理由、伏せ字になってなくて草

43
名前なし 2022/08/11 (木) 16:44:17 e5c41@cb0dd >> 26

W○Tは草

27
名前なし 2020/10/04 (日) 20:17:53 7bcec@619f9

前に史実欄で「中国国内で生産されたT-34」と記入した者だけど改めて確認したら全然違うかった。嘘書いてすまんかった。改めて翻訳したらただ単に「ソ連から購入したT-34を中国国内で生産された部品を取り付けた改造車」というのが正しい模様。

28
名前なし 2020/10/05 (月) 04:23:18 1a7a9@50b6d >> 27

実の所、オリジナルと砲塔装甲も微妙に違うんだなこれが、まあT-34-85も生産工場によって形が微妙に違うからバリエーション違いと言えばそれまでなのだけど

29
名前なし 2021/02/18 (木) 22:41:57 fff7e@aaa50

見た目がぐうかっこいい

30
名前なし 2021/03/06 (土) 03:04:08 d419e@76b68

ゴミ

31
名前なし 2021/03/24 (水) 13:18:03 修正 efb54@b4de0

皆さんは近距離で貫通力に優れる規定弾と貫通力が低下する代わりに距離減衰が緩やかな炸薬入りの開発弾どちらを使用していますか?

32
名前なし 2021/03/24 (水) 18:55:21 d4f48@896d2 >> 31

エアプになってから大分時間たってるから忘れてるけど規定ってAPCBCで開発弾がAPHEのKだっけ。APCBCの炸薬で不十分ってことがそうそうないしドイツあたりが側面も傾斜だらけ、長距離射撃すると真平な米車の側面もかえって傾斜がついてしまうとか考えると規定の方がいいよ

33

逆ですね、規定弾がAPHEで開発弾がAPHEBCだったような気がします。

34
名前なし 2021/03/25 (木) 02:43:18 5b3e0@a5b59 >> 31

開発弾はトンデモ傾斜耐性持ってるので開発弾

36
名前なし 2021/06/19 (土) 03:35:28 12a9b@ecd48

コイツの砲塔右側に存在するプラモのバリの削り忘れみたいな物って何なんだ?

37
名前なし 2021/06/19 (土) 13:16:09 3c61c@32331 >> 36

多分Dshkを砲塔から外して置いておくときのスペースじゃない?

39
名前なし 2022/05/22 (日) 15:08:31 a716d@3df32

dshk38羨ましいなぁ…でも中華を今から進めんのもな…

40
名前なし 2022/05/22 (日) 15:39:49 714e1@8106b >> 39

むしろ、クソコンサルが更迭された今こそ中陸の始め時といえなくもない。この前のBPこなしてM64持ってるならなおのこと

41
名前なし 2022/05/22 (日) 15:49:46 d8d6a@9d8f1 >> 39

本家は現地改造なりで付けてなかったのかな?

42
名前なし 2022/05/23 (月) 00:44:24 42e78@bec94 >> 41

1944年の初頭にDShK用対空銃架をIS-2でテスト、その後5月に改良型をISU-122で試験、その更に改良型を10月にIS-2とISU系列に正式採用。んで生産車両に標準装備されるのが1945年の1月かららしいので、それ以降に生産されたT-34-85や1945年の1月以降に撮られた写真があれば現地改修して載っけてるかも……?

45
名前なし 2023/05/10 (水) 01:32:29 e841a@bec94

本当に微妙な差だけど、ソ連&中国&スウェーデンのT-34-85系に搭載されてる85mm砲弾よりこいつに搭載されてる85mm砲弾は何故か一回り小さい(まあたぶんモデリングミスだろうけど)

46
名前なし 2023/09/30 (土) 18:56:12 7c78a@c7d20

最近85でエンジンガードするのハマってるからGaiの方でもやってたらこいつだけ炸薬多い弾だと(85mmのAPHEBCとか)エンジン貫通して戦闘区画に破片飛んでくるんだな。そもそもT-34-85ではケツ向け推奨じゃないんだろうけど。

47
名前なし 2024/02/02 (金) 12:16:29 5186b@cdea0

75mm程度ならキューポラは抜かれても車長だけで済むことがよくある