WarThunder Wiki

MIG-17AS

77 コメント
views
7 フォロー

MIG-17ASコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/MIG-17AS

telesu
作成: 2019/09/12 (木) 19:00:59
通報 ...
1
名前なし 2019/09/12 (木) 19:05:49 aa44d@62816

カラーリングがカッコいいね

2
名前なし 2019/09/12 (木) 20:39:25 9db6e@5ca1b

弱くわないけどBR10.0に当たったときだけは即マッチ抜けだな~

3
名前なし 2019/09/12 (木) 21:13:20 2b7d0@0fab1 >> 2

それはやめてくれ。対地でもいいし、ヘッドオンでも良いからとにかく何かしてくれ。

4
名前なし 2019/09/16 (月) 11:08:56 41087@d1e03 >> 2

超音速機と亜音速機は別マッチにしてほしいよね

5
名前なし 2019/09/17 (火) 16:06:34 d80c3@07ebf

なぜランクVなのか

6
名前なし 2019/09/17 (火) 17:19:51 修正 b5a5b@decdb >> 5

確か原則として最高ランクにプレ機は実装しないようになってたはず

7
名前なし 2019/09/18 (水) 15:42:40 4ab4d@0343f

ミサイルパイロン追加されたってことはこれミサイル撃てるん?買って見ようと思うんやけど皆んなにちょっと確認したくて…

8
名前なし 2019/09/18 (水) 15:44:14 f2969@8bffc >> 7

こいつは空対空ミサイルのR-3S(いわゆるソ連版AIM-9B)を装備できますよ

9
名前なし 2019/09/18 (水) 16:31:53 4ab4d@0343f >> 8

おお!!返信ありがとうございます!なるほどR-3Sが搭載できるんですか!買ってみようと思います!

10
名前なし 2019/09/18 (水) 18:21:31 6fbf2@378c9

敵機張り付いて1kmくらいの距離から敵機と同速度でミサイル撃つと面白い様に当たる。アラームが鳴る前にミサイルが到達するらしい。速度差があったり旋回中に撃っても当たらないのでそこは注意。

11
名前なし 2019/09/18 (水) 18:59:44 4ab4d@3d694 >> 10

序言ありがとうございます!なるほど参考になります!コレは実戦投入が楽しみになってきました!

12
名前なし 2019/09/18 (水) 23:55:47 3abfd@3d694

上の枝で購入を検討していた者なのですがもしかしてこの機体はPS4では購入できないんでしょうか? どうもツリーに反映されていなくて...

13
名前なし 2019/09/19 (木) 14:31:36 5d130@85669 >> 12

良かったな、PCを買う理由が出来たじゃないか

14
名前なし 2019/09/20 (金) 20:33:17 33750@dbc75 >> 12

アプデ直後にはいたが、ひっそりと消えた。と思っていたらまた出てきた。

15
名前なし 2019/09/24 (火) 21:02:07 修正 53e89@378c9

あれ?こいつってアフターバーナーあんの?なくね?アフターあるのって中華のF-5じゃね?

16
名前なし 2019/09/25 (水) 12:05:05 c45c8@b97b0 >> 15

たぶんそれと間違えて書いてるんじゃないかな。乗ってるけどアフターバーナーはない

18
名前なし 2019/09/25 (水) 12:54:46 ba810@aa7cd >> 15

直しといた

17
名前なし 2019/09/25 (水) 12:53:54 ba810@aa7cd

なんかイギリスみたいなカラーリングだな

19
名前なし 2019/10/03 (木) 00:51:12 1fdc5@69b4c

殲5乗ってて追いかけたらやたら追いつくなぁと思ってたらこいつA/B無かったのか...

20
名前なし 2019/11/09 (土) 23:39:21 42fa9@368a0

ミサイルあるとないとじゃキルのとりやすさ段違いやな シェンヤンはABもあって機体性能的にあっちが上位互換だけどこいつは10,3とマッチしないし、ABなくても十分な性能持ってる

21

使ってみた感想(燃料最小8分でミサイル積)  東側ジェットは初めて乗ったんだけど思ってたほど加速は良くない。ロールはもっさりしているけど、セイバー達も遅くなってるからさほど気にならない。また、旋回性能が高いのでシザースやバレルロール,単純旋回に持って行かれても十分に対応できる。旋回中にエネルギーが切れて敵が追えないということもハンターfga以外には無かった。機関砲の弾数が少なく門数も少ないので、旋回中に接近した300m以下でないと殆ど当たらなかった(これは使い慣れていないのもあると思う)。しかしながら当たれば確実に撃墜できたので火力面の問題は少ないかな。ミサイルは9bと比べて誘導性能も発射の制限も悪く感じたので機体性能を下げてまで載せる理由はないと思う。 まとめると非常に使いやすい機体でBRも良いとこにあって買う価値は十二分にあるとおもう

22
名前なし 2019/12/20 (金) 06:17:43 42fa9@368a0

ミサイルのバフでミサイルゲーと化した

23
名前なし 2019/12/20 (金) 07:55:32 6626a@20b1a >> 22

直進して後ろ見ない人か、高速で機動力が落ちてる敵にしか当たらないから、このBRでそれは無くない?

24
名前なし 2019/12/21 (土) 22:51:03 42fa9@368a0 >> 23

バフ前がそんな感じだったけど今はもっと当たりやすい まあでもミサイルゲーは言い過ぎか

25
名前なし 2020/01/01 (水) 21:10:08 ea871@8dc2c

こいつのっていうか、初期対空ミサイルの誘導が10になったから買おうと思うんだけど、誘導はどれくらい?

27
名前なし 2020/05/27 (水) 12:32:58 8e07a@adfd1 >> 25

ミサイル全般の挙動の改善のおかげか4,5キロ先を飛ぶジェット爆撃機なんかはそれなりの確率で落としてくれる

28
名前なし 2020/06/13 (土) 00:27:25 4d7ef@13556

こいつ1.99以前はつよつよだったのにスターファイターがマッチするようになってから一方的に殺られて泣きそう。とある人にはとにかく隙を見つける事と言われたがマッハ2で一撃離脱されたらもうどうしようもない。そもそも速度が1200km違うのに隙を見つけることができるのか...?

29
名前なし 2020/06/13 (土) 01:04:53 b88b8@de0f1 >> 28

1200Km/h違うって駐機でもしてるんですかね... ロリシザで躱してどうぞ

32
名前なし 2020/06/13 (土) 03:53:54 4d7ef@13556 >> 29

もしかして:カタログスペック詐欺

33
名前なし 2020/06/13 (土) 04:00:28 b88b8@de0f1 >> 29

IAS:1500km/h辺りで分解するぞ 速度だした104ならロリシザしたら余裕で避けれるんだよなぁ...

34
名前なし 2020/06/13 (土) 04:01:02 9f4bb@1ddc9 >> 29

高空だと対地速度でちゃんとマッハ2出るけどどの高度でも対気速度は1400km/h程度が限界だよ降下しようがそれが限界

35
名前なし 2020/06/20 (土) 07:52:47 a95b3@818b6 >> 29

速度の件もそうだけど、一方的といいながら3~4回くらいしか対峙してなさそう…

36
名前なし 2020/06/20 (土) 08:22:54 bc218@5413a >> 29

まだ旋回で優位のあるこいつは救いがありそう(速度全振りで鉛筆並に曲がれないJ32とか課金ボートゥールとかを見なよ…)

37
名前なし 2020/06/20 (土) 09:24:10 6be2e@2af76 >> 29

ボートゥールはあれ本来爆撃機でIIA型は機動力もないからしゃーない。ランセンは…旧環境では小さいF104並みに環境を破壊してたからまぁ…ね?シカタナイネ?

38
名前なし 2020/06/20 (土) 10:51:30 792c4@7ff16 >> 29

それな。ランセンだけ明らかに性能高かったし104と一緒に10.0に上げて欲しいわ

39
名前なし 2020/06/20 (土) 10:59:19 35bb4@d46d5 >> 29

独MIG-19は9.7に降りてきてもいいと思うが…あと、いまの9.7組(星戦士含む)は10.0~3戦場じゃ全く戦えないぞ

40
葉8 2020/06/20 (土) 11:26:53 修正 6be2e@2af76 >> 29

今の10.3環境は🐌が目玉を出すのに躍起になってバランス考えずインフレを進めた結果バランス崩壊してるしね。現在の9.7隔離範囲で上位行ける連中は10.3連中とはまた別に隔離マッチを組んでも良いのではないかと思う。~9.3/9.7~10.0(暫定)/10.3みたいな…。まぁミッソー超強化の今は更にミサイルの有無でもっと細かく弄る必要がありそうだけど絶対調整しないんだろうなぁこの糞運営

41
名前なし 2020/06/20 (土) 12:23:03 792c4@7ff16 >> 29

10.3同士でも差があるしMig-19,T-2,F-4C,Mig-21F-13,J-7Ⅱ辺りは同時に10.0に下げて欲しい。逆に一人だけAIM-9J積める中華104Gは上に送らないとヤバそう

42
名前なし 2020/10/31 (土) 21:19:24 修正 70091@c5133

空RB今の環境この機体どんな感じですか?

43
名前なし 2020/10/31 (土) 22:17:16 2220f@4bc33 >> 42

機体はとても良いけどF-100やらF-11になぶり殺しにされますね

44
名前なし 2020/10/31 (土) 22:24:09 70091@c5133 >> 43

やっぱ今の9.0はどれもそんな感じですか…欲しいけど悩むなぁ

45
名前なし 2020/11/22 (日) 12:13:37 修正 79793@651b2

SBでテストフライトしてみたところ窓枠が太くて視界が悪いのが気になった。ソ連の希少なミサイル持ちなので気になってはいるけれどそこが悩ましい

46
名前なし 2020/12/06 (日) 00:49:00 36908@efc97 >> 45

今日A-4とかF3Hとか乗ってコイツ相手してたけど同じ腕ならまったく勝てない。にげることはできるけど、cap地点で格闘戦になるから暗殺しか手段がなかったわ。

48
名前なし 2020/12/06 (日) 01:55:36 9250a@4f0e1 >> 45

使ってると窓枠位しか欠点を感じません。有視界戦闘なら米国のデラックスでゴージャスな最新鋭デブ戦闘爆撃機達を翻弄した史実のように優秀な運動性、E保持、瞬間火力。爆撃機は弾がもったいないし銃座が怖いのでミサイルで簡単です。格闘戦に乗ってくるおバカなファントムはまずいないしスパローにやられるのでレーダーミサイル持ちが出てきたら撤退します。おや?こんな時間に誰だろう?

49
名前なし 2020/12/06 (日) 18:05:22 2c30c@a9ea9

今この機体ってハリアーにボコれてる?

50
名前なし 2020/12/14 (月) 12:25:31 修正 a40ea@564fa >> 49

わけない、2.0km確実キルしてくるミサイルにボコボコにされてる。これを買うぐらいならちょっと頑張ってYak-38買ってR-60ミサイルと弾数不安だけどGshで対空してRP稼いだ方が良い。私はYak-38Mの方で機関砲3門とミサイルで結構稼げてる。

54
名前なし 2020/12/14 (月) 14:35:58 2c30c@a9ea9 >> 50

性能ならYak-38だとわかってたんだけど修理費が高かったからできればASの方に乗りたかったんだよね

55

成程ねー・・・でも多分SL稼ぎは難しいかもね、ハリアー戦が多く負け戦が多いしどうしても10Gのミサイルはいまいち当たらん~。開発も金策もってのは難しいね。(RB

56
名前なし 2020/12/14 (月) 17:06:31 2c30c@a9ea9 >> 50

ここまでバランス崩れるならいっそのことVTOL機なんて実装されなければよかった(暴論)

57
名前なし 2020/12/14 (月) 17:17:54 2735f@cb67f >> 50

VTOL出した事自体は問題じゃないんだ、ただ装備とBR設定が明らかに課金優遇する気満々なのが今のクソ環境を作っている。SRAAMやR-60なしか10.0ならこんな事にはなってないだろう

58
名前なし 2020/12/14 (月) 17:40:10 2c30c@a9ea9 >> 50

F-11辺りでインフレ止まるかな?と思ってたらこれだもんなぁ

59
名前なし 2020/12/15 (火) 18:13:32 a40ea@564fa >> 50

ミサイルのせいで全てがおかしくなってる。

60
名前なし 2020/12/15 (火) 18:31:12 2735f@cb67f >> 50

9Lや60Mはバランス崩すから出さないって言ってるのになんでVTOLは何も考えず実装したのか

61
名前なし 2020/12/15 (火) 19:08:35 35bb4@9c997 >> 50

VTOLが悪いんじゃなくて、積んでるミサイルが悪い。機体性能もBR比でいい部類だから手が着けられない。BRがもうちょい高ければここまで荒れなかったんじゃないかと

62
名前なし 2020/12/15 (火) 19:15:34 a40ea@564fa >> 50

ほんとこれ。これよ、。

63
名前なし 2020/12/15 (火) 20:38:04 2735f@cb67f >> 50

VTOL全員10.0にして前の9.7隔離みたいに10.0トップでマッチしてくれたらいろんな機体が救われるだろうに。ただその場合9.0のこいつは何も変わらんかもしれん

64
名前なし 2021/01/15 (金) 23:06:09 36908@efc97 >> 49

SBに限ればYak-38より使い勝手良いよ

65
名前なし 2021/03/24 (水) 15:07:07 0062e@62133

いつの間にか頭上のプリズムがなくなった?単なるバグか??

66
名前なし 2021/10/06 (水) 18:40:29 05ada@c0af0

こいつって今買っても大丈夫?本家17は既にフル改修して無料でエース化するまで乗り回したけど、ジェット帯でSL稼ぎしたいから買うべきか迷ってるんよね

67
名前なし 2021/10/06 (水) 19:14:18 96252@471b4 >> 66

何が大丈夫なのかはわからないけど環境的には厳しいよ、今MiG-17乗って活躍できる自信があるなら買うといいんだろうけど月末のセールまで待った方がいい。

68
名前なし 2021/10/06 (水) 19:44:15 cd59b@66e10 >> 66

自分の感覚がおかしくなってるだけかもしれないけど9.0はまだマシな環境してる感じがするしこの子は普通に活躍できるからセール来た時に買うのもあり

69
名前なし 2021/11/25 (木) 20:38:52 05ada@c0af0

R-3SとS-21ってどっち持ってった方が良い?

70
名前なし 2021/12/29 (水) 08:45:52 47749@c794f

SBだとこの子どうですか?

71
名前なし 2021/12/29 (水) 12:30:07 168a0@dd9f8 >> 70

需要はかなり高い。そもそもSBランク6のソ連は無課金機にミサイル持ちがいない。MiG-17自体もかなり食いつきのいい旋回で後退翼なら上から2番か3番に入れる(J29Fが1番、G91と同等レベル、セイバーより曲がる)上に加速もいい。これいるかいないかでソ連側の勝率変わるってくらいには戦闘力高い。後方視界も枠が多いが尾翼の付け根見えるくらいなので対ミサイル性もある。

72
名前なし 2021/12/29 (水) 14:18:52 4f396@1ddc9 >> 71

概ね枝の言うとおりだけどぶっちゃけYak38買った方がいいとは思う

73
2021/12/29 (水) 14:40:43 修正 168a0@dd9f8 >> 71

Yak-38は速さと加速とミサイルが取り柄だけど旋回は最悪レベルでドッグファイトはほぼ不可能、MiG-17とは対極に位置する。ことハリアー相手にめっぽう弱いって弱点があって、ミサイルに対してもフレア無し、後方視界無し、回避性能なしと苦しいので速力でまず撃たれないよう距離を取り続けるっていう難易度の高い機体。またあまりないけどアフガンみたいな高高度マップだと離陸できないってのもある。ミサイルの旋回性能が機体の旋回性能を全力でカバーするような機体。例によってランク6はミサイル持ちがいないソ連なのでこちらも需要は高い。またこちらは機体自体もツリーランク6。

75
名前なし 2021/12/29 (水) 22:18:03 43d7e@01ba8 >> 71

なるほどためになる。MiG-17はランクVで開発に不利だしYak-38あればいらねえかと思ってたけど、MiG-17にも強みはあるんだな

76
名前なし 2022/05/06 (金) 09:36:36 43d7e@01ba8 >> 71

Yak-38はBR9.7になってSBECランク7へ連行されてしまったので、ソ連ランク6ではこのこ一強になってしまった(しばらく前の変更

74

ありがとうございます。他の機体と比べてから最終的に購入するか決めたいと思います。

77
名前なし 2023/07/14 (金) 08:37:59 04dac@41493

プレ垢だとSL倍率1140%になってておったまげた