WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 174

903 コメント
views
7 フォロー
174
名前なし 2019/09/27 (金) 21:06:34 2d3ee@073b2

この機体でギア折らない速度で着陸すると毎回ギア壊れて胴打って修理不可になるんですがコツとかありますか?

通報 ...
  • 175
    名前なし 2019/09/27 (金) 22:21:39 89070@445cb >> 174

    おそらく速度というより降下率の問題。降下率を抑えて浅い角度でアプローチすれば折れないはず。

  • 176
    名前なし 2019/09/27 (金) 22:27:02 9392a@561ea >> 174

    降下率が速すぎるんだと思うよ。着陸前にフレア(機首上げ操作)して降下率浅くするといい。ただ、こいつは大体ピッチ10°超えると水平尾翼を地面に擦るから7-8°くらいがおすすめ。後は着陸速度についてはガンポ+最小燃料だと300km/h、フル爆装+燃料もMAXだと370km/hくらいはあったほうがいい。それより遅いとフレアしても降下率を抑えきれないし、逆に速すぎると着陸距離が伸びる。長くなってすまん。

  • 177
    名前なし 2019/09/27 (金) 22:39:53 812d3@4992f >> 174

    最近入手してだいたいコツがわかった。まずSAS起動してエアブレーキ。400キロから370キロをキープしてフルフラップとギア。出力を30~50くらいで、降下率はコクピット計器1500~2000フィート/分を目安に。接地する前に機首上げて降下率1000まで戻して接地。300キロ切ったらドラッグシュートとフルブレーキで停止。軽い場合はもう少し速度落としていい。でもあまり速度落とすと出力上げたりどうやってもフレア角上がるから速度は落としすぎない。前足から接地さえしなければいい。ブレーキは強いから大丈夫。ハンターとかより確実に強い。再発進する時SAS切るの忘れないように。絶対しりもちつくから。

  • 178
    名前なし 2019/09/28 (土) 00:04:47 68d4f@a088f >> 174

    個人的なコツとしては速度450㎞まではエアブレーキ展開するけど400㎞切った時点でエアブレーキは閉じてゆっくり降下した方がいい スロットルは0から20あたりでいいけど降下速度は秒間5m以内で突っ込んだ方がいいかな 350㎞台で接地する感じ 着陸フラップとギアは450㎞まで耐えられるからその時に展開した方がいい