WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 154

903 コメント
views
7 フォロー
154
名前なし 2019/09/26 (木) 16:14:06 bfd76@4992f

SASを使うと一体何が起きてるの…?安定する、させてるのはわかったけどオートパイロットみたいにコンピュータが補正をかけてるの?あるいはリミッターとか、バランスタブみたいなものとか。まっすぐ飛んでるときはいいけど空戦する時どうしたらいいのかわかんなくなる。

通報 ...
  • 161
    名前なし 2019/09/26 (木) 22:44:16 修正 ba810@1afa5 >> 154

    ファントムがどうかは分からないけど、基本的にSASはジャイロセンサーを用いたアナログ的な装置だよ。姿勢指示器と同様の原理。ジャイロは常に空間に対して一定の方向を保つ性質があるけど、それをシグナルとして各操縦翼面のサーボを動かし、機体全体にジャイロの働きを真似させる。平たく言えば操縦桿離しても性能の許す限り常にピタッと機首が同じ方向を維持するようにする。

    165
    名前なし 2019/09/26 (木) 23:43:58 bfd76@4992f >> 161

    もしかしてV1飛行爆弾に使ってたようなの?

    181
    名前なし 2019/09/28 (土) 11:58:58 ba810@34cb5 >> 161

    V1の原理よく分からないけどジャイロを利用してるのは同じだね。というかジャイロ自体多種多様な分野で使われまくってるし