WarThunder Wiki

SA 316B Alouette III

16 コメント
views
7 フォロー

SA 316B Alouette III用コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/SA.316B Alouette III

cicada
作成: 2019/08/24 (土) 18:29:12
最終更新: 2021/08/05 (木) 18:26:26
通報 ...
1
名前なし 2020/02/05 (水) 06:35:11 8cea9@67ffe

ABアサルト評価:ATGM4発のみ装備の軽攻撃ヘリ。動きは軽快で操作性も良いが武装がATGM4発のみとかなり貧弱。対空能力も皆無。4発撃ちきったらリスポするゾンビアタックスタイルをしても射程が短く弾速も遅いので運用はかなり難しい。

2
名前なし 2020/06/09 (火) 10:38:05 2734b@4ad96

アルーエットといえばレ・ミゼラブルの主人公コゼットの別名でもある

3
名前なし 2021/01/30 (土) 00:13:02 7c394@d535b

ヘリコプターバトルと陸RBで使用。Mi-4AV、H-34と比較しても圧倒的にクソ。運動性だけはいい。機銃やロケットのありがたみがわかる機体。陸RBでコソコソミサイル撃つくらいしか使える気がしない。

4
名前なし 2021/08/09 (月) 16:59:36 53b3a@aff5d

ちなみに、東京の四谷三丁目にある「消防博物館」の1階に展示されてるので実物を近くで見ることも可能です。側面に「Aloutte III」と記載されているのも確認できますよ。

5
名前なし 2021/08/09 (月) 18:00:43 3d5db@2af76 >> 4

こういう情報はありがたい。コロナ下だから中々行けないけど現代でも見る事の出来る日本ツリーにない惑星兵器ってちょっと貴重

6
名前なし 2021/08/09 (月) 19:54:13 7f86f@9edec >> 4

昔よく日本で飛んでいたというラマ?はお目にかかった事がないな。アルエットIIIも日本にいたんだね。今一番日本で飛び回ってるAS350/355も実装されないかなー

7
名前なし 2021/11/02 (火) 11:11:55 73100@159eb

H34の後に使うと機動性に感動するんだけど逆に良すぎて使いにくいと感じることがままある

8
名前なし 2021/11/26 (金) 16:40:14 d06a7@5413a

8.3陸デッキのおまけ的な感じで入れたけど…強い!機動性が高いのでヌルい攻撃なら避けられるのがいいわね 弱点としては課金してない人はコイツを開発するまでが恐ろしく長いくらいで使用感としては非常に快適

10
名前なし 2021/11/26 (金) 20:09:46 6ff2b@149b9 >> 8

となりのIIと比べてどっちがいい?

11
名前なし 2021/11/26 (金) 21:24:06 修正 d06a7@5413a >> 10

カメラ倍率が2倍だからこっち Alouette2じゃキツい3.5kmくらいの射程ギリでのAGMもこっちは当てやすい MG3ないけどそれでもこっちがいい

12
名前なし 2022/12/05 (月) 21:03:28 c23ea@ddf16

アルエットⅡにはあったMG3×4門が無くなった代わりに照準倍率が10→20倍になりSL報酬倍率が2.4→2.8になった機体
Heli PvEで使ってるが運動性は良いけど、対戦車無反動砲を機銃で倒せないのが辛い
運用は基本AAの射程外から一方的に殴るか機動性活かして拠点踏むか、になる
対戦車砲の対処は暇でも無い限り味方に任せよう
ミサイルの性能はお世辞にも良いとは言えない、初速は驚異の190m/sという劇遅、だがBR8.3としてはみんな大体同じ様な性能なので慣れるしか無い(ソ連を除く)

13
名前なし 2022/12/05 (月) 23:14:17 04bb7@f61d5 >> 12

管理人?

14

送信間違い?

15
名前なし 2022/12/15 (木) 20:53:58 d943f@f2e6d >> 13

Wikiの闇に触れるのはNG…改行多くて読みづらいくらいの意味だよ。ところでAH-1Gとどっちが運動性いい?

16
名前なし 2023/03/14 (火) 17:29:33 9e8be@04a1d

コイツずっとぷるぷるするな…