WarThunder Wiki

SB呼集用スレ/コメント / 297

395 コメント
views
7 フォロー
297
名前なし 2019/12/20 (金) 11:48:29 eef1a@dd9f8 >> 296

戦闘機と爆撃機では事情が正反対だからねぇ。見つかりたくない爆撃機と見つけたい戦闘機で。空戦重視だというならエルアラメインおすすめ。ちゃん昼間ね?風景が砂漠だから見つけやすい。爆撃重視だと初動の観点から朝鮮マップ。発進地と爆撃リスの角度的にジェットでも初撃は迎撃困難。

通報 ...
  • 298
    名前なし 2019/12/20 (金) 14:52:21 a7807@24fa0 >> 297

    なるほど…ありがとです。それなら朝鮮マップが良さそうかな…爆撃機出してとりあえずみんなともに稼いで貰いたいし、逆にそれを迎撃して稼ぎたいと考えるなら、投下後の追撃で落とせるのが理想なところもあるからなぁ…あと個人的にはマップの作戦上勝敗が決まるマップとかあるのならそれも知りたいところです(´-ω-`)

  • 299
    名前なし 2019/12/20 (金) 16:29:07 eef1a@dd9f8 >> 297

    そういうのはRB知ってるのに聞いた方がいいかも。自分は旧ランダムSBからやってるけども、SBって基本空対空で殲滅戦になるか、基地を爆撃して終了かだから。長々と空戦したいのであれば例えば朝鮮マップ、こいつA点占領でゲージ0になって終了するタイプ。近接航空支援で地上部隊を進める形になる。ほっとくと終わってしまう。

  • 300
    名前なし 2019/12/20 (金) 16:41:45 a53cf@56f2d >> 297

    機体と爆撃機の数によっては開始5分もすれば基地まで割られそうだけど大丈夫なんかね。 マップは北海道も良いんじゃない。

  • 301
    名前なし 2019/12/20 (金) 16:45:15 eef1a@dd9f8 >> 297

    昔のバルジは酷かったなぁ…B-29の空中スタートで10分で全部割れたw

  • 302
    名前なし 2019/12/20 (金) 17:21:55 a5599@8667c >> 297

    早く勝敗つくマップあるなら、10勝もあり?

  • 303
    名前なし 2019/12/20 (金) 17:31:19 d0e9e@745f9 >> 297

    談合やボムカスを嫌ってた連中が堂々こんなこと言ってるのはどうなん?タスクは別腹なんですかね?

  • 304
    名前なし 2019/12/20 (金) 17:33:17 修正 eef1a@dd9f8 >> 297

    お互い手を抜かないから問題ないんだよ。ボムカスってのは片方放置みたいな極めていい加減なことやってる連中だから。片道特攻を許容するような姿勢はいまだにしない。質問への回答という形で戦場を提供するだけだよ。

  • 306
    対爆祭り言い出しっぺ 2019/12/20 (金) 18:57:04 修正 cde94@27043 >> 297

    実は「デスルーラと談合ばっかで飽きた」「まあ遊び方は人それぞれだし、文句言うより同じ趣向の遊び相手探すか」って趣旨のスレで、それに対して延々リスキルしてやろうとか邪魔してやろうって集まりでもないんだ。だからやりたい人がいて、他の人を不快にさせないなら、誰が来て何をしようと言ってもいいし、参加してもしなくてもいい。談合部屋作って「撃つなって言ってるだろ!」とかいうわけでなし、これも別にいいんじゃない?

  • 307
    名前なし 2019/12/20 (金) 19:13:29 a5599@b8a8f >> 297

    効率的なタスク消化の理想形を言ったら、談合すると思ったみたいだね。しかし、久々に聞いたなぁ“ボムカス”、懐かしさすら感じるw。

  • 308
    対爆祭り言い出しっぺ 2019/12/20 (金) 19:18:43 修正 cde94@27043 >> 297

    報酬半減に続きとうとうBe-6の無限湧きも封じられて、対爆祭りどころかレシプロ帯爆撃機の出撃数が全盛期の10分の1以下に激減、“ボムカス”は一夜にしてどこかに消えてしまった。そしてBe-6は一足先に絶滅したドイツ課金重爆の後を追うことになりそう。

  • 309
    名前なし 2019/12/20 (金) 19:36:59 a5599@b8a8f >> 297

    それな、対爆専門屋はオマンマの食い上げなんで低ランクでクルクル修行中(笑)。戦闘機が息出来る空、活躍出来る空、だいぶ戻ってきてるよね。

  • 311
    対爆祭り言い出しっぺ 2019/12/20 (金) 21:56:19 修正 edfb5@57f56 >> 297

    欲を言えば単に弱体化するだけじゃなく、爆撃機向けの新しいタスクも欲しかったな。「投射量なかりせば爆撃機にあらず、運動性や急降下爆撃能力、航続距離は死にステ」は解消せず、軽爆類にはまだ日が当たってない。流石に欲張りすぎか、おいおい改善があるといいなぁ。

  • 312
    名前なし 2019/12/20 (金) 22:22:19 81a7e@c2169 >> 297

    800kg徹甲爆弾、海の実装でついに輝ける日が来たと、そう思った時期もありました・・・