WarThunder Wiki

SB呼集用スレ/コメント / 249

395 コメント
views
7 フォロー
249
名前なし 2019/11/29 (金) 23:51:21 3eeed@e8821

追っかけてたらいつのまにか後ろにいた!どうすればいいんだー

通報 ...
  • 250
    名前なし 2019/11/30 (土) 00:17:49 8844c@dd9f8 >> 249

    まず5W1Hをはっきりどーぞ

    254
    名前なし 2019/11/30 (土) 12:56:30 修正 681ee@d2c9c >> 250

    サンボルで失速寸前まで回ってしまったら、もう助からないゾ(Mボルを除く)デジタルコックピットのRBと違って、死角狙いは有効な戦術なうえに、上手い敵は本当にどこ行ったかわからんよな(VRでも見失うことがある)真っ当な格闘戦があんまり得意じゃないから、自分もよく死角に隠れる手合いだけど、うまい人は本当に魔法でも使ってんのかってくらいきれいに消える。なので一概にモニターのせいとも言えないけど、もしモニターを調達するなら、LGの3万とかのディスプレイで十分いけると思う(セールを狙えば1万円台も狙えるんじゃないかな)

    255
    名前なし 2019/11/30 (土) 14:02:34 681ee@d2c9c >> 250

    あとはあれよ、列機にサポートしてもうらうのも有効よ。死角に入られたときにそれを教えてくれたり、援護して落としてくれたり

    256
    名前なし 2019/11/30 (土) 14:42:03 修正 3eeed@4df73 >> 250

    旋回いけるアメ機ないかーコルセアくらい?でもコクピットの視界最悪なんだよなあれ

    257
    名前なし 2019/11/30 (土) 14:52:59 dbe3b@c1d87 >> 250

    鹵獲日本機(小声)

    258
    名前なし 2019/11/30 (土) 14:58:09 a5599@820b2 >> 250

    アメ機で曲がるのはP36、次にF2A1。鹵獲なら日本機はどれも曲がる。

    259
    名前なし 2019/11/30 (土) 16:29:25 75cf6@a2c19 >> 250

    VRはモニターより解像度低いからモニターで良いと思うよ。27インチぐらいが丁度いいと思う。

    261
    名前なし 2019/11/30 (土) 16:45:12 修正 a5599@80a6a >> 250

    モニターやVR買わせるのはいいけど、ロストとあまり関係なくね?あれだけ視界に優れるサンボルで、旋回ついて行けずにロストするんだぞ、ロール入って羽根の下入ったのかわからんが、素直な旋回なら敵は目の上から頭を越えて後ろに行くんでない?

    262
    名前なし 2019/11/30 (土) 17:18:49 修正 e2f15@dd9f8 >> 250

    電気屋の回し者になるのはまだ早いとして、解像度と今何インチか。あとWTのグラフィックレベルを。デカいモニターがいるってのがいまいちわからないから、うちの23インチよりでかいか小さいかだけでも。敵を追えるかどうかは別として、サンダーは視界悪いどころかかなりいい方だ。WTのP-47はレイザーバックのB型C型じゃないから。

    263
    名前なし 2019/11/30 (土) 18:30:14 511c9@d2c9c >> 250

    死角大好きマンとしては、サンボルって意外と死角を狙いやすいのよね。隼とかFwが次にどういう風に動くか読むのは難しいんだけど、サンボルは割と読みやすい(=人によって動きが大きく変わることがない)から、下に潜ったり勘違いさせやすい。

    264
    名前なし 2019/11/30 (土) 21:53:03 b634b@5ab74 >> 250

    サンボルだったら回避された時点で離脱すべきなんだがそれはさておき敵機を見失った場合の探し方は、左旋回しながら左後ろ、もしくは右旋回しながら右後ろを見る。たいていの場合はそのうち見つかる。下手に左右切り返ししながらキョロキョロ探してるとかえって危ない。敵機が自分を見失ってる場合もあるから予想しない場所に敵がいることもあるので注意。モニターの輝度、コントラスト、WTの画質設定、POSTFXをいじると多少見つけやすくはなる。(自分もいつも見失ってばっかなんですけどでねぇ)