WarThunder Wiki

Firecrest

73 コメント
views
7 フォロー

Firecrestコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Firecrest

774
作成: 2019/07/15 (月) 16:11:24
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名前なし 2019/07/21 (日) 14:08:22 f2f5c@25740

英wikiじゃM2なんだけどM3積んだタイプもあったの?

6
名前なし 2019/07/22 (月) 14:16:32 52ed1@38d4b

1000GEで買えるのかあ。英空は単発の攻撃機少ないし買うのも有りかな?

7
名前なし 2019/08/03 (土) 00:02:06 9df84@b4b80 >> 6

攻撃機かと思ってたけどよく見たら要撃機で戦闘機扱いだった。これじゃあまり要らないなぁ

15
名前なし 2019/11/03 (日) 21:38:20 88587@ec9b2 >> 7

英国機って攻撃機でも無理やり戦闘機扱いになってる奴多いよね。リロードで泣かされる。

8
名前なし 2019/08/03 (土) 03:08:44 f0872@05334

ABだと20mmが無くなったヘルダイバー → ゴミ

9
名前なし 2019/08/11 (日) 15:59:30 273d2@36f83

こいつのMK.XV魚雷って装備してるのこいつだけ?

10
名前なし 2019/08/11 (日) 16:00:56 273d2@36f83 >> 9

と思ったらファイアブランドが持ってたわ…

11
名前なし 2019/08/12 (月) 01:09:36 69ed4@9d39a >> 10

あとワイバーンだっけな。けっこう持ってるの多いよ

12
名前なし 2019/08/24 (土) 01:06:56 31f35@8311e

よ、弱い・・・

13
名前なし 2019/09/25 (水) 02:08:45 ab5b0@c34e4

なかなか落とせねぇ、機体性能は悪くないのに

14
名前なし 2019/10/18 (金) 14:04:33 68d4f@9bac7

登らない上に火力がないのがきついな…メッサーF-4のこともあるしコイツ3.7でもいい気がするんだけどねぇ…旋回性能自体はかなり良好だからダメか

16
名前なし 2019/12/04 (水) 15:17:02 6be2e@2af76

翼の形状が面白いね。逆ガル+前方のみ後退角を持ったテーパー翼…。逆ガルと大きな翼面積は艦載+打撃戦闘機という事で分かるけどこの翼形状は何を意図した結果なんだろう…?

18
名前なし 2019/12/04 (水) 15:36:29 6c4e2@4ff1d >> 16

着艦時の視界の確保じゃないかな。前作ファイアブランドの視界性能が悲惨過ぎたからね…

19

なるほど!後退角にする事によって視界を確保したわけか。仰る通りファイアブランドと比較するとかなり改善されてるのが分かるね

20
名前なし 2019/12/04 (水) 22:40:08 70743@dd4a0 >> 16

視界確保と共に主脚を短くしたかったってのもあると思う、格納庫の天井が低い空母での運用があるし(ファイアブランドって元の水冷型も視界悪そうよな…)

21

調べたらファイアブランド(ファイアフライも)は後方折り畳みを採用していたようだけどこの子は二段折り畳みに変更しているようだね。格納の線もありそうかぁ。コクピット配置も改善したりこの子は結構力入れて開発されてた形跡が見つかって面白いんだけど空回りしちゃったのが惜しいなぁ

22
名前なし 2020/01/05 (日) 23:53:32 c9ad5@789e5

RB4.0デッキでヤーボ運用してますがどうにも低速になると驚くほどふらつくなぁ。でもエアブレーキついてるし軽装甲に充分な12.7mm積んでるから対地攻撃機として愛着が湧いて使い続けてます。

23
名前なし 2020/05/13 (水) 02:05:52 ade4c@5aae9

BR3.3になってめっちゃ使いやすくなったねw
後なんかブローニングの火力もなんか強くなった感じだから海戦では英国版彗星みたいな感じで制空も雷撃も爆撃もこなせてすごいいい子になった、対艦攻撃メインのワイバーン、制空戦も想定される場合のファイアクレストで凄い活躍してる。
ファイアクレストは戦闘機がわりとしても出せるからワイバーンとともに今は海5.7で活躍してる^ ^
ファイアブランドだとイスパノ4門と単純な火力はあるのに元々速度出ない曲がらない回らない登らないの4重苦でワイバーンよりも生存性も使い勝手も悪過ぎて乗る意味無かったし本当有難いわ。

24
名前なし 2020/05/13 (水) 02:08:58 ade4c@5aae9 >> 23

問題点としてはラジエーター未改修時点だとエンジンが過熱しやすいって所だけど改修終わればまあ、普通より加熱しやすい程度に抑えられるし結構いい!ファイアブランドは20ミリ4門でせっかく2000lb運べる能力あるのにそもそも速度面合わせて機体性能低かったからそれで長所打ち消されてたけどこの子は爆走や武装が少し下がった代わりに取り回しと生存性は良くなってますしね^ ^

25
名前なし 2020/06/30 (火) 09:01:20 c3988@d2e84 >> 23

いつの間にか3.3で草、トップマッチであたったら頭抑えられるから強い

28
名前なし 2020/09/15 (火) 16:48:57 74793@2af76 >> 23

火力的には実質ブローニング3門程度だけど3.3の低さでレーザービームもとい後期ベルトが使用できる恩恵が結構大きいね。爆撃機相手でも燃やせるからウマー

26
名前なし 2020/07/25 (土) 02:51:45 d6329@8bf48

M3ブローニング、発射レートの高さ故にあっという間に弾切れ起こす。それに翼内機銃のみなのですこぶる当てづらい(SB)。照準機がシンプル過ぎるのもあるのかなあ。

27
名前なし 2020/09/06 (日) 23:13:47 3c1bb@bbcd4

イギリス始める為に部隊研究終わらせてこいつ買ったんだけど中々強い。wep制限も長いから気にならないし。

29
名前なし 2020/12/05 (土) 15:50:53 2099f@79e86

これでカテゴリが攻撃機扱いだったら貴重な英空の攻撃機指定タスク要員になったのに…というかほぼ攻撃機なのに戦闘機扱いにされてる機体多くないか

30
名前なし 2020/12/06 (日) 03:30:36 b4b35@8f0f8 >> 29

ソのIL-2と米のB-25モドキ以外ほとんど戦闘機にさせられたからな。タスクするにも特定の国家進めてないといけないので本当に困る

31
名前なし 2021/02/27 (土) 15:05:05 2537b@909f7 >> 29

ありとあらゆるものが中途半端だね。機銃四門欲しかったな。きんぐおぶちゅうとはんぱの称号与えたいよw

32
名前なし 2021/02/27 (土) 15:46:30 3c61c@4f91c >> 29

次のアプデで攻撃機扱いになるね

33
名前なし 2021/02/27 (土) 17:11:43 2537b@909f7 >> 32

まじか。機体性能はそれほど悪くないから、これで少しは使える子になるかもね。

35
名前なし 2021/05/08 (土) 18:51:41 2537b@00bd5 >> 29

あ~あ、ランクⅡになっちゃた。また使えない子になったな。

34
名前なし 2021/03/14 (日) 19:40:38 7cc9a@dcab7

攻撃機扱いになったって聞いたから久しぶりに乗ってみたんだけどこりゃ強いな...速度も火力も十分だし敵の頭抑えるのも簡単だね

36
名前なし 2021/05/19 (水) 18:16:58 c891c@ad15e

弾のおすすめは何ですか?

37
名前なし 2021/06/01 (火) 23:35:10 2e304@149b9 >> 36

ブローニングM2のおすすめベルトはアメリカの空ツリーのページに書いてありますよ。ちなみにこれが搭載してるのは後期型の優秀なやつ

38
名前なし 2021/06/12 (土) 18:47:53 0ce7b@85393

大型巻海戦でかなり便利攻撃機なので250kg爆弾リロード早い

39
名前なし 2021/07/19 (月) 14:05:22 d6e35@c7cd3

んー爆弾搭載量がもう少し多かったら海戦で使えたんだけどなぁ…500㎏相当はちょっと厳しい

40
名前なし 2021/07/19 (月) 15:09:17 3d9c2@45245 >> 39

すべてが中途半端なんだよね。ランクも2になってさらに使えない子になった。

41
名前なし 2021/09/01 (水) 16:14:08 修正 b80c7@e89b1 >> 39

BR3.0の単発機ギョラーという道も課金のF6Fでええやんというね(おまけにランクⅢだし)。攻撃機リロ活かすなら爆弾かロケットだな。RP-3はやはり炸薬がいいから適当にぶん投げるだけでボート食べれるし

42
名前なし 2021/09/01 (水) 16:22:49 85495@8f0f8 >> 41

魚雷要らないならハリケーンmk.iVで良いのでは

43
名前なし 2021/09/01 (水) 16:50:25 b80c7@e89b1 >> 41

そういえば攻撃機だったねそれ...ほら、こっちにはエンジンパワーとそこそこな攻撃手段があるから...

44
名前なし 2021/09/11 (土) 23:44:39 17d4f@1a31d >> 41

魚雷の炸薬量と速度はこっちの方がいいね。
魚雷キルのタスククリアしたい場合はこっちの方がいいかも?

45
名前なし 2021/09/23 (木) 23:53:38 0b956@a1dcb

2.3に下がるのか‥

46
名前なし 2021/10/29 (金) 20:18:23 437dc@d2b03 >> 45

大戦初期にタイムスリップした結果、駄作設計でもエンジンパワーの暴力であらゆる敵機を蹂躪できるようになったよ!やったね!火葬戦記かな

47
名前なし 2021/10/29 (金) 21:32:01 d1a84@46535 >> 45

火力がM3とはいえ2門しかないのがな…

48
名前なし 2021/10/29 (金) 23:34:27 437dc@d2b03 >> 47

今なら防弾ガバガバな低ランク機体が相手だから2門でも十分ミンチにできるで

49
名前なし 2022/01/23 (日) 18:24:03 ebf9e@94407

この子って初めのBRもっと高かったよね…?一体なんぼ下げられたのか

50
名前なし 2022/01/23 (日) 18:33:02 1d817@a150b >> 49

1.0下がってるはず

52
名前なし 2022/01/23 (日) 20:33:33 修正 ebf9e@94407 >> 50

そんな下がってたのか。ブローニングm3でも2問じゃ元のbrで火力足りなかったのかな?でもBR2.3で2800馬力って余裕で一番馬力持ってそうだし今OP化してそう

53
名前なし 2022/01/23 (日) 20:42:00 1d817@a150b >> 50

ところがどっこい クソゴミ機動性と低火力でおまけに中々冷えない爆熱エンジンというイライラ仕様で1.0になったらOPかもねみたいな機体なんで救いようがない

54
名前なし 2022/01/23 (日) 20:45:54 ebf9e@94407 >> 50

うーん、そうなんだ。なんとも救いようがない…道理であんまり見ない珍機体なのか

55
名前なし 2022/01/23 (日) 20:46:58 2537b@82503 >> 50

しかもランク2に格下げされてますます使い手がいなくなった

56
名前なし 2022/01/23 (日) 20:52:30 ebf9e@94407 >> 50

一見OPに見えるのに異様にbrが低い子は何かしら問題を抱えがちだけどこの子もそうなんだ…

57
名前なし 2022/01/23 (日) 21:26:18 493d9@fcd2a >> 50

この馬力でも機体が重いからなぁ、あとM3ブローニングのお陰でF4F-3と同等ぐらいの弾幕でAPI-TをぶちまけられるからDマス以下F4F-3以上の火力はある。

58
名前なし 2022/01/23 (日) 22:39:33 26329@f49bf >> 50

Bf110のエンジン2つ分くらいのパワーのエンジンを、Bf110と同じくらいの重量の機体に積んだせいでちょうど双発機程度の運動性しか出なくなってしまい、それなのに機首に機関砲を装備できないという悲しみを背負った機体なのだよ。

59
名前なし 2022/01/26 (水) 16:36:51 修正 57c58@5a389 >> 50

2門といえどM3だしベルトもちゃんと強いのに体感ではやたら火力ない感じがするのもなんか……ねぇ。こんだけ焼夷弾入ってても燃えもせずヒット連発とか何故かよくある

60
名前なし 2022/01/26 (水) 16:53:10 42e78@bec94 >> 50

M3ブローニング2門つっても分間合計2400発でM2ブローニング3門の2250発と大差無いし…… 更には機首砲じゃなくて中心軸から離れた主翼中程にあるから命中率がね……

61
名前なし 2022/01/26 (水) 16:57:59 b71b8@e2a91

wikiで調べてみたら、初飛行が1947年か。その頃は只でさえジェット機の時代に移行していった時期だというのに、これ以上発展を見込めないレシプロ機な上に劣化サンボルみたいな性能じゃねぇ・・・

62
名前なし 2022/01/26 (水) 19:22:27 6d9b8@2af76 >> 61

まぁ設計が終戦前年で且つその後は「もうこれ使わんよな…」な空気で遅れに遅れて飛んだ感じなので仕方ないっちゃ仕方ないね。当初の要求通りのエンジンを積んでいればマシだったのかもしれない(PWRがどの程度だったか分からないけど)

63
名前なし 2022/04/22 (金) 16:16:04 108a4@72908

コイツ一切経験値いれないでも900GEで買えんのかよw危うく買うところだったわ。

64
名前なし 2022/04/23 (土) 14:01:52 6feb3@36d97 >> 63

900GEで買えるなら買おうかな

65
名前なし 2022/04/28 (木) 19:07:29 0b956@a1dcb

ボート戦場で使うと地味に強いなこれ

66
名前なし 2022/05/21 (土) 12:55:08 0e8a9@7e8f4

2500馬力まで出るエンジン使って、1947年に作ったのがこれ…?

67
名前なし 2022/05/21 (土) 14:08:28 26329@c8aa2 >> 66

でもこれの11年後にバッカニア作って飛ばしてるんだよな。ハイパワーエンジンで無理やり飛ばす攻撃機つうのは同じでなぜここまで違う結果になるのか。

68
名前なし 2022/05/21 (土) 14:36:59 2771f@4ff1d >> 67

S.1がハイパワーエンジン…?

70
名前なし 2022/05/21 (土) 17:24:38 0e8a9@7e8f4 >> 67

ほぼ同時期にファントムが飛んでいるというね…

71
名前なし 2022/06/04 (土) 09:46:54 9f4d3@69090

火力が並だから対爆より攻撃機スポーンからの上昇中の戦闘機の邪魔するワイバーン運用がいいのかな。味方と連携できればそんなに悪くない気もする(どの機体もそうかw)

72
名前なし 2023/05/31 (水) 05:54:19 修正 4c610@c1135 >> 71

陸RBなら対地ロケット発射機としては使えるかもしれない

73
名前なし 2023/05/31 (水) 06:27:55 4c610@c1135

500lb×2の爆装プリセット、中身はGP250lb(113㎏)って書いてあってかつ重さが470ポンド(爆薬量65.5kg)になってる…よくわからないなぁ 爆弾の名前だけ間違っているのかな?