WarThunder Wiki

Re.2002 Early

31 コメント
views
7 フォロー

Re.2002 Earlyコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Re.2002 Early

telesu
作成: 2019/06/02 (日) 00:11:14
通報 ...
1
名前なし 2019/06/02 (日) 15:40:01 72294@1a7f2

ページ作成乙です

2
名前なし 2019/06/02 (日) 20:39:24 9df84@b4b80

ABでも油温もエンジン温度やばいくらい上がるな

3
名前なし 2019/06/02 (日) 21:35:57 修正 54490@b9c4b >> 2

尋常じゃない爆熱っぷりはレッジアーネツリーの特徴だ

4
名前なし 2019/06/02 (日) 23:28:31 d88ab@ba491

Dev鯖では特に見るところもなくてRe.2001CBの保険機って感じだったが今はどうなってるんだろうか

5
名前なし 2019/06/03 (月) 06:37:52 修正 709e6@9aabd

詳しく計測したわけではないので実際の差はあまりわからないが、カタログスペックだと現在実装されているRe系列の中で最も旋回・上昇の数値が悪い(正確には旋回はRe2001CNと最下位タイ)

6
名前なし 2019/06/03 (月) 06:45:47 修正 709e6@9aabd >> 5

一応、Re2001CBと比較すると爆装時の速度低下が少ないという利点はある。2~4km/hだから大した差でもないけど。

8
名前なし 2019/06/04 (火) 07:02:09 d88ab@ba491 >> 6

うぅむ…やっぱり早めに開発できることとかわいいこと以外は特に使う意味も無いのか…ありがとう

18
名前なし 2019/06/10 (月) 23:33:25 54490@42f1b >> 6

爆熱エンジンではあるけどファルコⅡやIARの尋常じゃない爆熱エンジンと比べると管理しやすいのは利点。

20
名前なし 2019/06/24 (月) 14:58:13 1e3e8@c54cb >> 5

こいつって史実だと2001のエンジン足りないから作っただけの劣化版なの?それとも何かしら優れてる点があったのかね?ついでに言うとearlyってことはlateもそのうち出るんだろうけど、何か違いあるんかね

21
名前なし 2019/06/27 (木) 14:49:56 d88ab@ba491 >> 20

色々漁ってみたけど、DB601より馬力が出せて信頼性も高い+DB601の供給に不安があったってことらしい。技師の一人が空冷エンジンを好んだのもあったそうな。開発がRe.2001の初飛行とほぼ同じ時期に始まってるから、「空冷積んだ方も作っておこう」ってわけではなさそう。

22
名前なし 2019/07/01 (月) 16:20:40 1e3e8@26ee6 >> 20

あざす!イタリアでもDBの信頼性は問題になってたのね

7
名前なし 2019/06/04 (火) 03:14:50 03cf6@3f774

Re2002だったら800kg爆弾搭載できるようにしてほしい

9
名前なし 2019/06/04 (火) 08:09:14 756ad@c7113 >> 7

史実では650kgが最大搭載量なので無理です

10
名前なし 2019/06/05 (水) 15:23:40 03cf6@c10c8

そうですか、情報元不明な資料では800Kg積めると書いてあったので、返答ありがとうございます。

11
名前なし 2019/06/05 (水) 18:27:48 修正 9815c@41ac2

使ってて気付いたんですが、翼がかなり頑丈でちょっと地面に触れただけなら翼をもがれることなく飛べるんですね

13

主翼での体当たり試してみました。これうまく主翼に当てられれば相手だけ撃墜も可能だな

17
木主 2019/06/07 (金) 00:46:17 修正 9815c@41ac2 >> 13

追記、600km/h程で左翼から地面に突っ込んでみましたが、それでも主翼は折れませんでした。また、限界速度は異常な主翼強度の為か底なしだと思われます。少なくとも600km/h後半までは出ました。これはもうバグなのでは?

19
名前なし 2019/06/10 (月) 23:50:21 54490@42f1b >> 13

地味にキャノピーも頑丈で展開した状態で700km超えても吹き飛ばない

14
名前なし 2019/06/05 (水) 19:14:04 03cf6@c10c8

↑それもう空対空特攻じゃね

15
名前なし 2019/06/05 (水) 19:31:56 3d836@f2bec >> 14

800kg搭載の件の木もだけど何で繋げないの?

16
名前なし 2019/06/05 (水) 19:34:03 9ee3e@abe17 >> 15

わざと繋げてないんでしょ。荒らしは非表示安定

23
名前なし 2019/11/01 (金) 15:26:07 c4e27@575c4

バランスの良い性能に100×2+250×1という使いやすい爆装のお陰で場所を選ばず活躍できる…激熱エンジンと威力不足気味の武装に目を瞑れば

24
名前なし 2020/05/21 (木) 22:24:42 f9a4f@5d927

こいつ機首より推力軸が下向いてたりしない?芝刈りしようとするとすごい勢いで降下するから1ランで車両2個くらいが限界だわ

25
名前なし 2020/05/22 (金) 06:45:34 76b06@7d39b >> 24

テストフライト、アーケード、参考(購入してない場合だから爆装などもなし)で試した感じだと、撃つと確かに下がってるね

26
名前なし 2021/03/17 (水) 19:01:13 6d9b9@21817

いくらABとはいえ、こいつとほぼ同等な旋回性能をもつBf109F4って何なんだろうな...

27
名前なし 2021/05/29 (土) 18:16:43 7b17e@3fa91

RBのコイツはローパワーで爆熱で単純な横旋回をすればするほど速度がゴリゴリ削れるというやべーやつ。マトモに飛べたものじゃない

28
陸RB 2021/06/24 (木) 06:32:54 d7497@5f902

爆熱エンジンなのとE保持が終わってるのと曲がらないのと12.7mmマカロニ投射器を除けばまあまあ使える…小型爆弾輸送機以外の運用法が見当たらん…

29
名前なし 2021/08/17 (火) 21:05:59 55a12@fe9d0

エンジン爆熱はこの機体に限らず改修のところからコンプレッサーを外すとずいぶん良くなる。それやるとこの機体はWEP焚いてピッチ100%、ラジエーター30~40%でもエンジン赤くならない。

30
名前なし 2023/04/20 (木) 00:39:14 81e09@fa6c4

ローパワー旋回もできない火力もないとか救いようのない産廃だな。邪魔だし使用価値もないからさっさ消してくれない?

31
名前なし 2023/11/22 (水) 06:32:48 5e9d8@b6951

適切にMEC設定すればエンジン過熱を抑えられますね。試した感じ、フル改修でプロペラピッチ90%、オイルラジエーター15%、ラジエーター15%が良さそうでした。