WarThunder Wiki

Yugumo class, Kiyoshimo (1944)

72 コメント
views
7 フォロー

Yugumo class, Kiyoshimo (1944)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Yugumo class, Kiyoshimo (1944)

HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 01:56:22
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2019/06/12 (水) 00:54:23 a3e7a@3e872

爆雷の発射方法がロケットの発射方法になっているのバグだよね?

14
名前なし 2019/06/12 (水) 04:00:03 47dbc@12ff6 >> 13

バグ?投下軌条はctrlだけど、投射器を使う場合はRだから良いんじゃない?

15
名前なし 2019/06/12 (水) 10:04:16 a3e7a@3e872 >> 14

じゃあキーコン弄ったせいで変になっただけか、戻すわ。どうもです

17
名前なし 2019/06/14 (金) 22:43:52 99760@2d962

主砲の集弾性悪くない?気のせい?

19
名前なし 2019/06/17 (月) 17:52:36 2f4a2@54489 >> 17

マスクデータの精度が悪いらしい

22
名前なし 2019/06/18 (火) 15:52:35 1a3f3@6361a >> 19

ほとんどの120mmクラスの精度が悪いらしいけど、なんか根拠あるんだろうか…

20
名前なし 2019/06/18 (火) 15:00:46 d4719@055c0

とりあえず買ってみたけど主砲のHEとHEDFってどれぐらい違う?

21
名前なし 2019/06/18 (火) 15:45:53 4b380@53695 >> 20

HEは普通の榴弾(対艦用)でHEDFは時限信管が付いたHE(対空用)だから用途からして別物、HEDFは空中で炸裂するから一応ボート相手に使えない事もないけど炸薬量が独駆逐よりはマシ程度なんで結局HE直当てでいいやってなる

23
名前なし 2019/06/18 (火) 17:29:41 2f4a2@54489 >> 20

DFのメリットは外れてもほんの少しの誤差なら運が良ければ炸裂してダメージが入る事も有る、デメリットは運が悪いと当たるはずの攻撃も炸裂して外れる、距離と速度などで条件は悪化する

24
名前なし 2019/06/18 (火) 17:54:32 47dbc@12ff6 >> 23

どうせ当たった時の威力が同じなら空中で消滅しない着発信管のが良いよね。対魚雷艇であまり当てられる自信が無い時とか使うのは良いけど。あとは空中で炸裂した時に相手側の画面が揺れるから嫌がらせって感じかな…

25
名前なし 2019/07/02 (火) 14:00:45 7d707@6a798

命中精度落ちた?

26
名前なし 2019/07/14 (日) 20:15:42 259bc@13c6a

主砲の即応弾が尽きるまではソコソコ砲戦出来るし酸素魚雷で輸送船キラーも出来る良い船だと思うんだけどやっぱり評価は低いの...?

27
名前なし 2019/07/14 (日) 20:37:38 d780e@232dd >> 26

フレッチャーなんかに比べるとやっぱ装填速度や中遠距離での対空火力で劣ってるからなぁ・・・。魚雷メインで戦えばいいとはいえ、射線の通りにくいマップもあるしね

28
名前なし 2019/07/15 (月) 07:41:50 2f4a2@2ba46 >> 26

引いたマップ次第で評価変わる感じかな、魚雷が通り難いMAPの方が多いからその点で使い難いかも

29
名前なし 2019/08/13 (火) 09:43:45 9db6e@5ca1b

まともに他国駆逐艦とは撃ち合っちゃダメだな

30
名前なし 2019/08/13 (火) 14:15:46 4b380@53695

即応弾薬庫を持つ船は即応弾が尽きても同じスピードで装填できるが清霜だけは即応弾がなくなると装填速度がガタ落ちする……という話を聞いたんで少し検証してみた、結果は枝の方に記載。

31
名前なし 2019/08/13 (火) 14:20:57 4b380@53695 >> 30

即応弾有り→装填速度…7秒、即応弾無し→装填速度…前部砲塔14秒・後部砲塔17秒。なお通常ツリーの夕雲型は装填速度が少し早い上に即応弾が尽きても装填速度は変わらない。

32
名前なし 2019/09/06 (金) 19:39:30 c24e6@1cc0c

魚雷有料にするなら返金して欲しいレベル

33
名前なし 2019/09/06 (金) 22:32:50 12719@ae37f >> 32

このゲーム確か課金機も後々弄ったりするけど返金は応じないって公式のどっかに書かれてなかったっけ?PG02のレート下がるかもって時にそんな話が出たはず

34
名前なし 2019/09/07 (土) 00:51:48 c24e6@1cc0c >> 33

そうだよショット君と同じ運命

35
名前なし 2019/09/07 (土) 02:35:34 修正 32c74@987af >> 32

というかバランス調整で様々な性能が変わるのなんてオンラインゲームでは当たり前だろ。なんでこんなことでいちいち返金とか言い出すのかわからん

39
名前なし 2019/09/12 (木) 18:43:46 3d45c@c402c >> 35

各国の商法ではネトゲ等でも、商品が明らかなバグを内包して高性能とかでもない限りは、その性能を維持しなきゃならないって物がある。でなきゃ高性能を謳っておきながら、後出しで低性能化するんじゃ商法違反にもなるし信義則の違反にもなる。だが実際は集団訴訟にでもならない限りは、それが覆ったり返金されることは極稀。訴訟大国のアメリカだと結構ある事例だけど、日本じゃ裁判官が無能すぎて会社有利にしか判決出さないし、判例第一主義だから、よほどじゃない限りはまず勝てないな。

52
名前なし 2020/05/01 (金) 20:56:41 修正 bcb21@851b5 >> 35

というかそもそもこのゲームは課金車両を特別強くしてウリにするとかないんだがな。開発ボーナスとかはあるが。たまにOPになるのはいつもの下手糞バランスが原因だし。その証拠に課金枠に限らずよくOP化やらかすからね。それで開発にどうこう言うつもりはないが、このゲームはそういうリスクを内包してる事は知っといた方が良い。強けりゃいずれナーフされる。

36
名前なし 2019/09/12 (木) 14:48:58 273d2@36f83

魚雷バグのせいで劣化夕雲から一気に日駆最凶候補に

37
名前なし 2019/09/12 (木) 15:10:13 4b380@53695 >> 36

主砲が他の同型艦より劣化してるバグも修正されたから純粋に夕雲の強化版になったな、夕雲も同様の酸素魚雷16連射バグを備えてるから日駆で酸素魚雷祭りするならこの二隻が適任か。

38
名前なし 2019/09/12 (木) 15:28:46 e73f7@0049a >> 36

清霜と夕雲と夕立で海を魚雷で埋めつくそう

40
名前なし 2019/10/30 (水) 00:53:12 228bb@3e9f2

今回のメンテナンスで1番発射管のバグが修正されたようです。今までのバグだったころに慣れてしまってかえって戸惑ってみたり(笑)

41
名前なし 2019/10/30 (水) 01:14:59 2b054@12ff6 >> 40

嬉しいけど、メジャーアプデでしか修正されないのかという思い(モデルの修正なら分かるんだが) それで可動域はいい加減修正しないのかなぁ…

42
名前なし 2019/10/31 (木) 11:26:06 b1f86@31fcc

酸素魚雷 射程15kmの炸薬増し増しの方と射程20kmの炸薬やや控えめの方選べたらなぁ

43
名前なし 2019/10/31 (木) 11:31:59 184ee@33558 >> 42

射程15kmでも不足するのってConquestくらいじゃない?

44
名前なし 2020/01/07 (火) 12:11:31 d780e@232dd

いつのまにやら機銃が増えたね

45
名前なし 2020/01/07 (火) 14:56:14 6bd2e@a94d3 >> 44

今回のアプデで13mmが追加されたね。砲塔上のやつはどういうつもりなんだろう…

47
名前なし 2020/01/07 (火) 20:32:28 d780e@232dd >> 45

確かにあ号作戦後に砲塔の上に13mmを設置しているみたいだねぇ 正直落ちそうで怖い

46
名前なし 2020/01/07 (火) 17:22:18 2bf12@f81b6 >> 44

日駆だと舐めて雷撃しようとしたら一瞬で叩き落されたわ。このページ見てみたら防空能力半端じゃないのな

48
名前なし 2020/01/07 (火) 20:36:16 bd193@8ae43 >> 46

個別ネームの駆逐は対空火器が増強されていることが多いから気をつけたほうがいいで

49
名前なし 2020/01/21 (火) 11:24:26 40228@29fc8

何故か分からないが、フル改修したら戦艦になる気がしてた。

61
名前なし 2022/11/01 (火) 16:27:43 9c964@ef8f4 >> 49

?これ運営「今回のアップデートで清霜改二。さらに、長年の夢だったコンバート改装の清霜改二戦に改装が可能となります。」

50
名前なし 2020/02/29 (土) 21:51:03 a88f3@54b0f

進水日おめでとう。記念として今日ゲーム内に買いました。

51
名前なし 2020/04/25 (土) 20:01:28 67b61@26e39

1番発射管の向きと、360度回らないのいつになったら直るんだろう。

53
名前なし 2020/06/08 (月) 14:26:49 44d58@1e2c5

ABで只管魚雷を打ち続ける作業、それだけで倒せるし稼げる

54
名前なし 2020/09/01 (火) 18:51:41 b3693@0e3b2

駆逐なので小回りが利き日海にしては対空も強く、ロングランス戦法取り放題って点で優秀だけど、残念なのは発売中止になった点だな。今から課金艦で始めようって人は一足飛ばしの重巡買うしかほぼ選択肢が無いから進めるのも一層大変というか…

55
名前なし 2020/09/02 (水) 00:18:45 792c4@61df9 >> 54

課金パックの車両はアニバーサリー等で定期的にGE落ちするからそれに期待しよう

56
名前なし 2020/11/20 (金) 17:09:20 9548a@72c3a

ツリー改変で3.3が増えたからか、ほぼトップ戦場に入れるし4.3最強格として無双できるな。あんまりやり過ぎると新規勢が萎えるから自重しないと…

57
名前なし 2020/11/21 (土) 21:22:13 88587@b4d5d

格上戦場で魚雷バラまくのが非常に楽しい。

58
名前なし 2021/05/22 (土) 17:29:35 430f8@5ad31

再販してくれないかなぁ

59
名前なし 2022/02/12 (土) 16:05:29 f8dc9@0894a

手持ちの清霜が新兵器扱いになってたから首傾げてたが、販売終了になってたのが再販されたってことなのか………?

60
名前なし 2022/02/12 (土) 16:42:46 修正 dd144@98e25 >> 59

そうみたいですね、コーウェルとかも再販してる時こんな感じになってます。

62
名前なし 2023/02/12 (日) 02:44:44 ae53e@b1f63

夕張の3倍ってちょっと高すぎない・・・?

63
名前なし 2023/02/12 (日) 14:39:33 f701f@be029 >> 62

GE価格のことなんだろうけど、夕張はツリー分離後の課金機でランク3どまりだけど、清霜は分離前の課金機で高ランク課金艦の価格のままになってるからだね。他国でも同じような境遇の課金艦はあるけど、値段下げたらそれはそれで苦情もきそうなのがね...

64
名前なし 2023/02/12 (日) 14:55:26 0b054@06ad0

性能とは全く関係ないけど、現状数少ない防楯付き25mmを持つ船なんやね しかも同じく防楯付きの機銃を持つ利根はバグで機銃の操作員は動かないし、五十鈴は何故か一人しか乗ってないしでまともなのはこいつくらい…か?

67
名前なし 2023/03/12 (日) 21:39:15 c4462@704d1

課金艦だから通常ツリーに比べて修理費が安い上に性能が良いから妙高の後に魚雷垂れ流したり拠点占領にちょうどいいのが強すぎるランクV開発は微妙なのはしょうがないけど

68
名前なし 2023/09/20 (水) 12:33:26 9ad68@4b4da

今年?再販された時にGEクソ高いと思って見送ったのだけど魚雷強化された今買っとくべきだったと後悔

69
名前なし 2023/09/20 (水) 18:54:36 f701f@73894 >> 68

今から買うなら妙高で良くない?来月ぐらいにはセールあるし

70
名前なし 2023/09/20 (水) 18:59:34 修正 092b0@18a7d >> 68

コレクション以外で今の値段でこいつを買う意味見出せるのか?酸素魚雷使いたいなら妙高も持ってるし、あっちの方は(アプデ後は知らないけどアプデ前までは)結構強いよ

71
名前なし 2023/09/20 (水) 19:34:10 修正 7e67e@f3b45 >> 68

4.7で酸素魚雷三型大量にばら撒けるのは強いけど流石にちょっと高い。駆逐艦の辺りが死ぬほど好きでそこでしか遊ばないんなら買っておけばよかったかもね

72
名前なし 2023/09/20 (水) 22:29:30 9ad68@4b4da >> 68

ABエンカウンターやアフリカ湾の魚雷垂れ流しプレイで初手島風乙った時の次艦としてあったらなあと思ったけど、現状夕雲でも問題ないし高GE出してまで買うものじゃないかもな