WarThunder Wiki

Akizuki class (1944) / 124

308 コメント
views
7 フォロー
124
名前なし 2020/03/22 (日) 17:59:01 26475@29f23

秋月の燃料タンクってエンジンとか重要区間を包み込むように配置されてるけど、これって防御効果あんの?素人考えでは燃料に引火して余計被害を大きくするんじゃないかと思うんだけど

通報 ...
  • 125
    名前なし 2020/03/22 (日) 18:52:28 957d8@68837 >> 124

    まず艦船燃料の重油は燃え難い、だから砲弾や魚雷が来た時のクッションにする位置にしてる。この構造の軍艦は多いし秋月はむしろカバーされてない区画があって防御不徹底の部類に入る

  • 126
    名前なし 2020/03/23 (月) 05:43:13 cf432@b267e >> 124

    直撃弾に対しては衝撃を多少緩和するくらいの効果しか期待できないかもしれないけど、弾片に対しては結構有効なんじゃない?外板に穴が空いても内側が破られなければ漏水しないし、特に缶室は水に浸かるとアウトだし。

  • 142
    名前なし 2020/04/11 (土) 09:42:18 f7c93@57667 >> 124

    他の艦船や戦車なんかでも燃料タンクを防壁に使う例はあるんや