WarThunder Wiki

Yugumo class (1942)

52 コメント
views
7 フォロー

Yugumo class (1942)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Yugumo class (1942)

HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 01:27:17
通報 ...
1
名前なし 2019/06/02 (日) 01:27:48 96dcf@b51e0

史実欄記入しました

2
名前なし 2019/06/02 (日) 01:42:57 47dbc@12ff6

これプレβ時に清霜の対空機銃外してモデル作ったからか知らんけど、前部の発射管はもうちょい斜め前に発射できるんじゃないかなぁ…?てか何故360度回転しないのよ…かなり不便 (清霜の写真見れば明らかに発射管前向いてるのが分かるのになぁ…何参考にしてモデル作ってんだろ?

3
名前なし 2019/06/08 (土) 23:24:37 db83f@403df

後方煙突下のエンジン、前の丸いタンク状の奴って燃料じゃないんか……

4
名前なし 2019/06/09 (日) 01:40:00 修正 47dbc@12ff6 >> 3

そもそも市販の図面を見る限りこんなとこにこんな形の部品は存在しないよ。夕雲はボイラーが妙に大きかったり缶室側面の燃料タンクの欠如、弾薬庫も1.5倍か2倍ぐらいの大きさになってたりとなかなか酷い。他にも艦長室が艦橋に含まれてたりと基準もガバガバ。まぁとにかくマシな秋月と睦月以外は調べれば調べるほど滅茶滅茶だよ

5
名前なし 2019/06/09 (日) 09:10:32 db83f@403df >> 4

oh…

6
名前なし 2019/06/12 (水) 16:07:23 ae1ec@7807a

日本海軍が唯一作り出させた酸素魚雷をようやく積める。(アメリカからは「ロングランス」と畏れられた)ちなみにどうやったのかというと最初は空気を燃やし、徐々に酸素濃度を濃くした。ちなみに戦後になっても魚雷キチガイは治らなかった模様

16
名前なし 2019/10/15 (火) 19:52:11 2f425@48ce5 >> 6

そう…(無関心)

24
名前なし 2020/02/17 (月) 20:58:16 d37f0@fce43 >> 6

まあ、とりあえず一発当たれば大概の船は航行不能だから

8
名前なし 2019/06/17 (月) 14:17:03 318c5@47364

こいつ地味に魚雷当たっても耐えない?(腹にアメリカの魚雷食らったけど沈まなかった)

9
名前なし 2019/06/17 (月) 15:38:01 2f4a2@54489 >> 8

こいつに限らず駆逐以上のクラスは炸薬量と当たり方次第でワンチャン耐えられる、航空機からの魚雷は無理だけど

11
名前なし 2019/08/09 (金) 14:52:15 09c1d@2acc3 >> 9

魚雷船首でうけるとけっこう耐えられるのでよく使います。弾薬庫にダメージいかなければOK?

12
名前なし 2019/08/09 (金) 20:52:09 2f4a2@ed805 >> 9

米独のなら弾薬庫以外なら耐えられるかな、英日ソの大炸薬のはバイタルでも危険だと思う

15
名前なし 2019/08/19 (月) 23:52:40 32c74@987af >> 8

アメリカの魚雷はゴミカスだから・・・

21
名前なし 2019/12/24 (火) 15:34:00 d37f0@fc7ba >> 15

他国と比べてもそこまでカスじゃないと思うけど、日本の酸素魚雷と比べると……まあカスだな

10
名前なし 2019/08/05 (月) 07:47:58 84311@35588

ママあ

13
名前なし 2019/08/13 (火) 04:02:58 84311@35588

劣化清霜

14
名前なし 2019/08/13 (火) 15:37:42 4b380@53695 >> 13

実は清霜よりリロードが早く即応弾が切れても装填速度に影響しない特性があるから砲性能では清霜の強化版だったりする

17
名前なし 2019/12/03 (火) 02:54:12 d6e35@c7cd3

とにかく酸素魚雷に尽きる艦。巡洋艦マッチでも遠距離からの魚雷攻撃で一位を狙える程度には優秀…。ただ前線は張れないので占領負けになる事も。でも有利なマップでの爆発力は凄いし、個人的に最優秀駆逐艦だと思うわ(サムナー・サマーズは巡洋艦からの遠距離戦だと対抗手段がないので)

18
名前なし 2019/12/03 (火) 08:19:03 264b5@7bcfb >> 17

巡洋艦でブイブイいわせてる時に酸素魚雷の包囲殺陣が現れた時の絶望感よ…

19
名前なし 2019/12/03 (火) 10:27:34 a8acf@311ea >> 18

やっぱり帝国海軍の華は魚雷ってことだわな

22
名前なし 2020/01/14 (火) 03:02:14 4839a@7748a

こいつ、なぜか魚雷装填されてるのに撃てなくなることあるよね。結構辛い

23
名前なし 2020/02/12 (水) 00:25:05 222a4@2316e >> 22

傾きが大きいときは装填されても打てないときあるよ

25
名前なし 2020/04/03 (金) 00:57:25 33dff@305fc

こいつで魚雷打つとなんかそのまま沈むみたいになるんだけどちゃんと発射されてるのか?

26
名前なし 2020/04/03 (金) 14:18:54 修正 2f4a2@f672e >> 25

ガ島MAPはバグってるから発射されない、他は問題無く発射される

32
名前なし 2020/05/23 (土) 19:53:56 eede0@31ee5 >> 26

今日それになったけど、他の人は撃ててるからモヤモヤしてた…もしかして日駆だけ駄目なのかな?

27
名前なし 2020/05/01 (金) 13:14:24 25a82@a1a67

酸素魚雷ってゲーム内で雷跡見えにくくなったりしますか?

28
名前なし 2020/05/01 (金) 13:16:23 32c74@ed5c5 >> 27

ならない

29
名前なし 2020/05/05 (火) 17:26:10 96df1@e2ad5

近距離になればやっぱり25mm機銃優秀やなぁ。突っ込んでくる系の敵なら対処してくれる

30
名前なし 2020/05/19 (火) 13:10:45 1b872@a0e4e >> 29

そうですね。貧弱っぽいけど低空飛んでくれる相手なら結構撃墜できる。高高度を飛んで爆弾落としてくる相手には無力TT

31
名前なし 2020/05/19 (火) 13:33:41 ec884@7597f >> 30

高高度飛行してるやつは40mmやVT信管砲弾でも撃墜が難しいからなぁ…

33
名前なし 2020/06/01 (月) 20:49:04 5673d@e2ad5

あー巡洋艦消すの快感。

34

br4.3だし魚雷いっぱいだし秋月より強い気がする

35
名前なし 2020/06/13 (土) 14:54:02 f4aff@b8115 >> 34

魚雷戦に徹すれば秋月より強いよね。

36
名前なし 2020/12/20 (日) 10:29:08 abce9@c21bb

綾波の上位互換という感じ。主砲は据え置き。装甲も同じく。搭乗員数も数人増えた程度。速度は改装すれば使ってて苦にならない。じゃあ何が上位互換なのか?魚雷である。流石は酸素魚雷と言ったところ。速度速い、射程長い、威力高い。アドバイス通り予測線から扇状に放つと結構な確率で当たる。特にAIに当てやすい。対空は25mmに強化され、手動でやれば綾波よりもやり易くなった・・・ハズとにかく使ってて楽しい。そんな船。

37
名前なし 2020/12/30 (水) 19:28:33 d9f14@97001

ABだと長射程から一方的に魚雷が撃てますね。遮蔽物の少ないMAPだとこれ一隻で大損害

38
名前なし 2021/01/27 (水) 23:49:09 8cad3@b909c

使ってて楽しい駆逐艦、主砲も当てやすいしなにより魚雷が強い

39
名前なし 2021/02/23 (火) 16:50:25 8255c@690c0

魚雷は未改修でも射程20キロあるって認識でいい?

40
名前なし 2021/02/23 (火) 16:59:02 e8bdb@6617f >> 39

日本は魚雷の改修項目がない。まああったとしても20キロと40キロの切り替えだろうから使わないだろうけど…

41
名前なし 2021/03/08 (月) 16:14:59 c5d0c@ccd0d

View post on imgur.com

艦尾に2つついてるこれって何だろ 曳航ソナー的なやつ?
42
名前なし 2021/03/08 (月) 17:01:01 7d22d@f3f4d >> 41

掃海具だったはず

44
名前なし 2021/05/12 (水) 16:28:54 50784@5b778 >> 41

↑の説明の通り、機雷のケーブルを切断するためのワイヤーカッター「掃海具(パラベーン)」だね

43
名前なし 2021/03/11 (木) 22:46:32 c5d0c@ccd0d

魚雷が強すぎて頭帝国海軍になる

45
名前なし 2021/05/12 (水) 18:56:57 d780e@5180f >> 43

わかる

46
名前なし 2021/05/24 (月) 03:12:10 修正 4f3e4@f22cb

今回のテスト鯖で清霜にある前方の魚雷発射管が360度回るようになりましたが、夕雲はありませんでした。これは史実通りでしょうか?さらに気になるのは360度回るのは前だけなのですか?

48
名前なし 2022/01/02 (日) 12:37:28 8c21e@ccd0d

日海で一番楽しいのはこれだね

49
名前なし 2022/01/02 (日) 14:28:26 f701f@3dc68 >> 48

修理費に目を瞑れば島風かな。夕雲型はランク3だと良かったんだけどもね

50
名前なし 2022/04/04 (月) 13:01:15 41862@5ad31

レーダー消えたね…

51
名前なし 2022/11/15 (火) 21:45:41 025c6@c29ab

広い所で魚雷を適当にバラ撒いてたら、相手が勝手に沈むw

52
名前なし 2023/12/26 (火) 18:33:48 35c8d@01143

いわゆる甲型は夕雲からスタートなのねWT。陽炎クラスがいないのは寂しい気もするが…