WarThunder Wiki

Type T-51b (1944)

106 コメント
views
7 フォロー

Type T-51b (1944)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Type T-51b (1944)

HMS46703316
作成: 2019/05/30 (木) 18:25:35
通報 ...
  • 最新
  •  
65
名前なし 2020/01/09 (木) 11:08:13 37478@9ae5c

足遅い、転舵遅い、魚雷射程短い、連装機銃の射界が真横から後ろしかない、装弾数も多くない、紙装甲、これでBR2.7とか何の冗談だ・・・

66
名前なし 2020/01/24 (金) 21:48:02 171de@8f471

せめて機銃斜め前狙えればなぁ。。。

67
名前なし 2020/02/20 (木) 16:06:51 d780e@232dd

史実欄にある各艇の履歴がなかなかヒドイ...特に十二号はなんで竣工直後に爆沈してるんだよ...

68
名前なし 2020/02/23 (日) 21:00:19 f9c53@33f1f

コイツ飛ばして正解だったかな…

69
名前なし 2020/02/26 (水) 22:10:01 d37f0@fce43

格上マッチが多すぎて、防御攻撃機動力、すべてにおいて並み以下と考えた方がいい。相当な奇跡が起きなければ活躍できずに即死亡。三連装25ミリ射角制限して後ろに乗っけただけの鈍足が何故2.7なんだ?

70
名前なし 2020/02/26 (水) 22:25:52 d780e@232dd >> 69

そら数合わせよ

71
名前なし 2020/02/27 (木) 00:12:50 e37ed@e36d9

なんだこの産廃…何一つBRに見合うところが見いだせんぞ

72
名前なし 2020/03/13 (金) 10:18:38 415b2@ffd17

個人的な感想といたしましては、当てりゃボートが一瞬で沈む25mm三連装機銃は強いがしかし前に向けられない。速度はまそこそこだが転舵が遅いので色々しんどい。2.3くらいに下げてくれ

73
名前なし 2020/03/13 (金) 10:19:13 415b2@ffd17 >> 72

あとこいつに護符ついたけどこいつにつけるくらいなら昭南につけてくれ

80
名前なし 2020/04/18 (土) 20:24:05 7dbb8@f2582 >> 72

君の願いは聞き届けられBR2,3になった。だが誰もこれ使わない・・・

74
名前なし 2020/03/23 (月) 10:12:15 efb54@b4de0

S-100を見習ってくれや...なぜに🐌はaをbと言い張るのか。

75
名前なし 2020/03/23 (月) 10:19:41 修正 5bede@66525 >> 74

これ普通に詐欺だから警察に言えば経済産業省?が動くかもねついでにBRと修理費も何とかしてくんねぇかな

76
名前なし 2020/03/23 (月) 10:49:45 c6068@232dd >> 75

モデリングを大幅に修正する必要があるから後回しにされてるだけじゃないかしら?これを詐欺として通報するのは流石にアホくさいのでやめて

77
名前なし 2020/03/23 (月) 16:31:50 修正 efb54@b4de0 >> 75

ちゅうかS-100とかPTボートみたいな通商破壊するための砲撃も雷撃もできる高速艇って大日帝は建造しなかったんかぁ?

78
名前なし 2020/03/23 (月) 16:39:12 修正 b696b@9f36c >> 75

さすがにネタだろうけど、ゲームのモデリングミスや表記ミスくらいで詐欺罪の要件満たすわけないじゃん。

79
名前なし 2020/04/15 (水) 21:55:19 d780e@232dd >> 75

T-51が日本版Sボートやで。ドイツから図面をもらったりイタリア魚雷艇のエンジンをコピーしたりと頑張ったけれども技術力が追い付かずこうなった

81
名前なし 2020/04/18 (土) 23:48:04 957d8@13533 >> 75

↑3 日露戦争辺りまでは似た感じの80t級とかの水雷艇を持ってたんだけど仮想敵が米海軍に変わって太平洋で戦う外洋型になった。ロシアが死んでからはドイツみたいに真横にクソ強い敵海軍がいる環境じゃなくなったし、アメリカみたいに金と資源が有り余ってる状況でもないから

82
名前なし 2020/05/02 (土) 15:25:28 f9a82@a2b1c

使ってて結構楽しいし火力もあるのにコメント欄を覗いたら酷く不評で意外だった

83
名前なし 2020/05/16 (土) 22:04:50 7c1bb@83baf

三連装で纏めなくていいから単装三機か連装と単装各一機とかにしてほしかった

84
名前なし 2020/06/22 (月) 17:36:04 9e3b2@1cd3a

進行ルートに待ち伏せして通行料取るスタイルでなんとか戦えてるけど、微妙に弾持ちが悪いから殺しきる前に弾切れになると反撃不能で高確率で死ぬな。あと防弾板だか波除けだか知らんが板が邪魔すぎる…もげろ

87
名前なし 2020/07/12 (日) 12:35:02 f1c5c@f6e45

いうほど悪い船ではない。基本敵の進行ルートに向けてケツ向けて待機しておけばBRに対して協力な25mm3連装機銃で敵をチーズにできる。ただ、ケツを向けて戦うことが多いのに、後退が20kmちょっとしかでないのが難点

88
名前なし 2020/07/25 (土) 15:43:33 9440b@e5400

けつ向けとけばまあまあ活躍できるな。魚雷を使う機会はないが。

89
名前なし 2020/08/31 (月) 07:19:34 07f22@c64ea

魚雷降ろしてケツ向けて運用すると割と強いな…この大きさなのに紙装甲過ぎて2.3不相応な代物。(米駆潜艇が一番トチ狂ってるけど)

90
名前なし 2020/09/05 (土) 00:29:37 8cc8a@ffd16

ABだけど25mm3連の対空力高い気がする。20や40だといくら撃っても当たんないのにガンガン当たる。

91
名前なし 2020/09/05 (土) 00:46:57 c6068@232dd >> 90

まあ威力は本物だし連射力も40mmよりは高いからね

92
名前なし 2020/09/08 (火) 00:07:42 b80c7@e89b1 >> 90

攻撃という点に関してはほんと強いんだよね。ただそれ以外の部分が残念なとこ多いから戦績のブレがすごい

93
名前なし 2020/09/08 (火) 03:11:35 修正 d6e35@c7cd3

2.3になって駆潜艇二隻出した後の予備くらいには使っても良い評価は得た感じかな。まぁ仮想敵がSC-497やPr.1124なので力不足なのは変わらないが・・・

94
名前なし 2020/09/08 (火) 05:56:08 07f22@c64ea >> 93

ぶっちゃけ魚雷降ろしてケツ向けて運用するのがメインって代物だし…ただ25mmの攻撃力と速力以外の全てが駄目だからなぁ。(仮想敵がBR低いのも問題)

95
名前なし 2020/11/28 (土) 09:52:39 171de@8f471

25mm3門はボート相手には凶悪なことは確かなので、魚雷はおまけ

96
名前なし 2021/06/05 (土) 06:48:39 9143d@2061d

初めて乗った感想、待ち伏せにとても特化してる(と言うかそれしか戦果稼げない)ので、陸戦みたいな動きが必要になってくるのね。ちょこちょこケツ出して撃って引っ込む。
あと魚雷が今までより豊富だから、フェイントで2発打って本命の2発〜みたいな使い方もできなくは無い。

97
名前なし 2021/09/16 (木) 01:57:16 6fcc1@e0cc1

対ボート戦は不向き。外洋艦に肉薄し屠るには十分な雷装。雷撃後には煙幕炊いて25ミリをぶち撒いて逃げ切る。

98
名前なし 2022/09/06 (火) 04:32:07 b355c@b1fe0

なんか次のアプデで本来の姿になりそうだけど、a型はバトルタスクの奴になるのも寂しい(というか取る気無かったから無視してたし)

99
名前なし 2022/09/06 (火) 04:53:04 31531@7d39b >> 98

要するに魚雷2本ボッシュートってことかな?

100
名前なし 2022/09/15 (木) 13:17:11 bb7df@6a8f8

とりあえずアプデに合わせて更新。機銃はだいぶ使いやすくなったね

101
名前なし 2022/09/18 (日) 17:19:03 e8d38@8f08c

三連装だったのが単装3になって前面への投射力が高いように修正されてるね ただし魚雷は2に。

102
名前なし 2022/11/23 (水) 16:47:55 1c5d6@401f2

やたらとトロくてペラいのに図体はデカくて雷装は初期ボートと同じ。25mm2丁分の火力を勘案してもT-14(mod.1)の方が100倍強い。(というかあっちが異常に強い)

103
名前なし 2022/12/22 (木) 23:30:57 e8d38@79282

魚雷と爆雷をフル装備すると機銃連射で魚雷をおもらししちゃう不具合まだ直ってないか…

104
名前なし 2022/12/29 (木) 00:00:45 e8d38@79282 >> 103

なんで斉射で魚雷まで出しちゃうの

105
名前なし 2023/04/22 (土) 06:35:55 修正 6b07c@c8972

駆潜艇のBRが上がったので、変更後のこっちの方の使い勝手はどうかなと思ったが、かなり強いね。同BRの高速舟艇に比べて10km/hは遅い速度が気になったがボート戦場の狭い海域を動き回るには問題なくちょうど良かった。攻撃力は射程威力ともに十分以上で処理能力は高い。防御力が思ったより高かったのは恐らく鋼製なのと、機銃の波除板が他と違い分離されているためか。(防盾が銃に直接装備されていると、小口径でも榴弾が防盾に命中すると銃ごと破壊される)銃の位置が離れていることもあって攻撃力は維持されやすい。75㎜榴弾を3発喰らっても十分耐えたのは弾薬庫が小さく、内部がギチギチでないのも関係あるかも。

106
名前なし 2023/04/22 (土) 08:30:50 3f289@136bf >> 105

25mmがめちゃくちゃ優秀