WarThunder Wiki

Leclerc / 352

471 コメント
views
7 フォロー
352
名前なし 2021/08/25 (水) 15:40:40 8fad5@c50e9 >> 351

どこが薄いんだ...?

通報 ...
  • 353
    2021/08/25 (水) 16:39:49 修正 3d5db@2af76 >> 352

    ごめん!薄いってより狭いだね、修正しておく。紙装甲のアリエテや90と比べれば当然遥かにマシなんだけど、装甲が施されてる部分が少ないんだよね。例としてお顔を平均的なAPFSDS(DM43仮定)でどの程度抜けるかの例なんだけどルクレの場合紙以外の他車両と比べると装甲の施されてる部分が少ないんだよね。砲手用照準器の部分にも一応施されてるけど他国の対応と比べると大分薄め。画像車体も実際に複合装甲が機能する範囲は履帯カバーの半分程度の範囲しかないし、こういう限定的な複合装甲って運用的な思想で軽量化を狙っているのかなと

  • 354
    名前なし 2021/08/25 (水) 16:49:14 修正 8fad5@78706 >> 352

    車体はバグ(運営的に言えば仕様)だし照準器部分も数値上500しかないけど実際にはそれ以上耐える、そしてそもそも軽量化云々は的外れ

  • 355
    2021/08/25 (水) 16:57:52 修正 3d5db@2af76 >> 352

    照準器の部分はプロアナだと普通に抜かれるけどこれはプロアナの再現がおかしいだけなのかな?ルクレ使ってて顔を(振りつつも)結構抜かれる経験をするからここ薄いような気がするんだけど…。車体はこれ不具合なのか…どういう理屈で仕様と言い張っているのか分からないけど90共々被害者な感じなのかしら

  • 356
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:12:47 8fad5@5bdd4 >> 352

    公式の出した動画かなんかだと500貫通を車体上部で止めてたんだけど、何故かまともに機能してない。プロアナも自分の砲弾をそこに当てて見ると分かるんだけど、砲弾の仕様変更後から照準器までしか抜けないのが大部分になった

  • 357

    えぇ…?それバグ…ど…どう見てもバグだよね。都合の悪いのは仕様にする運営さぁ…砲弾の仕様変更というのはREDSKIESで変更された事を指しているという感じで良いかな。アレは今シーズン未告知で追加されたんだけど、先日未告知で削除されたので現在はモジュールの強度は落ちている…というか従来に戻ってるねおかげで東側の股間抜きビックリ箱が再発してるなのでこれも残念ながら表示通り抜かれるかと…。

  • 358
    名前なし 2021/08/25 (水) 18:36:39 8fad5@6dae9 >> 352

    こっちのプロアナだと特に変わりないけどプロアナでも抜かれるの?

  • 359
    2021/08/25 (水) 20:25:42 修正 3d5db@2af76 >> 352

    今試したら2連続で抜けなくて「あ…れ?」と思ったらこれ抜ける時と抜けない時で不安定なんだね。画像は完全に真横からじゃない角度になっちゃって申し訳ないんだけど抜けるは抜けるんだ。画像ただ抜けるかどうかは余剰貫徹>照準器になるか次第な感じなんだね

  • 360
    名前なし 2021/08/25 (水) 20:55:44 b649e@1f26d >> 352

    複合装甲の厚さにかんしてはバグレポ出されてたはずだよ 数ヵ月前だけどフォーラムで計算複雑だろうから時間かかるだろうって言われたた

  • 361
    名前なし 2021/08/25 (水) 21:19:32 修正 8fad5@a87a9 >> 352

    一枚目の複合を抜いて照準器に到達した時点でかなり減衰してから二枚目の複合に到達してる、って感じだから位置と角度によるね。多分実車では二枚の複合装甲の位置関係で十分防御力が確保できてるんだと思う。それでSXXIでは水準を上げたから外付けのも増圧されたと

  • 362

    fmfm。詳しくありがとう!レポートの承認は嬉しい情報、早めに直って欲しいねぇ。照準器のところも仰るようにこれ角度次第で安定的に抜けるか逆に全然抜けないか、抜けたり抜けなかったりになるか変わるね。(余剰とも思ったけど数mm変わっても変わるので仰るように余剰より角度が重要っぽい)後発になればここも抜けなくなって安定感が増す感じなんだね。貫徹インフレでこの先どうなるか分からないけどバグの修正と後発が楽しみ。皆さんご意見ありがとう!

  • 363
    名前なし 2021/08/26 (木) 09:09:01 73100@159eb >> 352

    上記のバグレポ一応探してきた