WarThunder Wiki

AMX-30 Super

104 コメント
views
7 フォロー

AMX-30 Superのコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AMX-30 Super#V1_Top

編集者
作成: 2019/05/30 (木) 03:14:53
通報 ...
  • 最新
  •  
30
名前なし 2019/10/30 (水) 01:36:35 dc1cf@69b4c

8.7でサーマルビジョン使えるからアホみたいに強い。機動性もあって一方的に殴り倒せる。SL稼ぎには最高の車両。

31
名前なし 2019/10/30 (水) 04:45:04 b6cd7@26dcb >> 30

なんでOF-40だけ上がってこいつはノータッチなのかほんと分からんよなぁ。乗る方としてはありがたい限りだけども

32
名前なし 2019/10/30 (水) 06:54:52 7adc8@13522 >> 31

あっちは8.7トップの速度を誇っていたからでしょ。9.0でもトップクラスじゃないかな?

33
名前なし 2019/10/30 (水) 15:37:12 35ac8@85928 >> 31

出力重量比はMTCAもこの子も23ぐらい、最高速は70と65なので若干MTCAが早いかなって程度で、足回りはほぼ同等よ。ちなみに9.0のXM-1とかMBT-70は出力重量比29とかなのでこの子やMTCAじゃ足元にも及ばないよ。故になぜMTCAだけが上がったのか不思議で仕方ないのだ。

34
名前なし 2019/11/01 (金) 05:15:25 修正 b1190@dc295 >> 31

通常ツリーにもスタビ付きがいるからじゃないの
(それとも変態が無双しまくったせいかもね)

35
名前なし 2019/11/01 (金) 12:31:33 修正 d505e@571d5 >> 31

通常ツリーにもほぼ同等がいるってことならAMX-30以外すべてが該当するしなぁ。スコアもサンダースキル上だとMTCA、この子、74はほぼ同等なので極端に上手い人が多いってことも無いはずなのよ。

36
名前なし 2019/11/01 (金) 12:43:39 2f4a2@3b7bb >> 31

機関砲に正面から殺られるから甘めに設定されてるとか?

37
名前なし 2019/11/01 (金) 13:49:13 d505e@571d5 >> 31

う~ん、AMX-30ってこの手の車両の中だと傾斜おばけで比較的硬い部類なんだけどな。少なくとも優遇されるほどペラペラってほどでは・・・

38
名前なし 2019/11/01 (金) 14:55:00 2f4a2@3b7bb >> 31

車体の方はそれなりだけど顔面は機関砲でも貫ける位には薄いぞ

39
名前なし 2019/11/01 (金) 15:15:16 d505e@571d5 >> 31

う~ん、どうなのかねェ。その代わりAPFSDSの貫通高めになってる部分とかでバランスは取れてそうなもんだが。

41
名前なし 2019/11/28 (木) 22:05:20 7fc4f@78d96

これ買ったけど機動力と高貫通のおかげですごい活躍できるわ

44
名前なし 2020/01/29 (水) 17:51:21 4f34f@86ba6

遂にgaijinの逆鱗に触れたか…(9.0-10.0戦場で果たして活躍できるのかしら

45
名前なし 2020/01/29 (水) 18:04:47 2bf12@f81b6 >> 44

9.0ボトムマッチはめったにないから安心していいよ。どうしたって9.3から上は10.3に吸われるからね

46
名前なし 2020/02/20 (木) 22:29:39 8c94a@4b67d >> 44

9.3トップが最近増えた気もする

47
名前なし 2020/04/26 (日) 00:12:06 ce261@64614

サーマルがずるすぎる

48
名前なし 2020/04/26 (日) 00:26:17 fb8e1@855cf >> 47

なら買えよ()  同じBRで同じ出力重量比のOF-40 MTCAっていう不遇君に乗ってるなら話は別だけど

49
名前なし 2020/04/26 (日) 01:47:00 bc218@5413a >> 47

フランス戦車は大分冷遇されてるんだからこれくらい許してやって欲しい

50
名前なし 2020/04/26 (日) 01:57:00 ef8b9@df6be >> 47

プレミアサーマルは確かにズルイわー、ソ連と中国とイタリアにプレミア枠でサーマル持ちいればみんな同じなんだけどね。

51
名前なし 2020/06/09 (火) 22:12:18 修正 4f34f@5413a

去年の年末に買ったんだけどABじゃ大して魅力を感じなくて結局使って無かったんだけど、最近RBに行くようになって改めて乗ってみたら見違えるレベルですごい強かったわ。高機動高貫徹サーマル持ちってのがとにかくいい。

52
名前なし 2020/06/15 (月) 10:17:01 84af9@5afcb

陸RBでコイツに惨敗したんだけどなるほどサーマルで居場所がバレてたわけか。不意をつけたと思ってたけどエンジンの排熱見られてたんだろうな。

53
名前なし 2020/07/01 (水) 18:22:55 8c94a@09a6a

やっぱりAMX30系は機動力が優れてて快適〜。こいつはスタビライザーもあるから使いやすい!

54
名前なし 2020/07/13 (月) 04:33:52 bc218@5413a

AMX-30系の唸るみたいなエンジン音ほんと好き 戦闘意欲と無性に速く走りたい衝動が出る

55
名前なし 2020/07/16 (木) 17:18:34 d354d@2a99f

コイツに車長用IRって付いてますか?

56
名前なし 2020/07/16 (木) 17:21:43 4f34f@5413a >> 55

ないね…課金MBTで車長サーマル持ちはスウェーデンだけじゃなかったかな?

57
名前なし 2020/08/15 (土) 07:12:14 修正 53544@fee25

レオ120と比べての長所は乗員配置が左右2:2だから一撃で死ぬ可能性が低い点と弾薬が22発までなら砲塔後部に収まる点、それと足回りがいいのと同軸M2だな 短所は貫通が30mmほど低いのと砲塔抜かれて後部の弾薬に引火で死ぬことが多いことくらいかな あと余談だけど覆うように配置されてる燃料タンクが格下の低貫通弾相手だと割といい仕事してくれる

58
名前なし 2020/10/31 (土) 12:13:15 95cdb@4c6c8

こいつの生存率異常に高くない?なんかなかなか死なないんだけど…敵対して嫌いな戦車だわ…

59
名前なし 2020/10/31 (土) 12:22:09 89fe9@4385a >> 58

車体も砲塔も変に滑らかだから機関砲にも結構耐えるしレオよりめんどくさいよね…

60
名前なし 2020/10/31 (土) 12:43:49 95cdb@4c6c8 >> 59

やっぱりそう思いますか…防楯もそれなりに狙いにくくなおかつ変なとこ撃つと硬く、側面から撃って炸裂しても配置のせいかなかなか死ななくて本当に厄介ですよレオパルドを倒す感覚でいると侮れない

61
名前なし 2020/11/10 (火) 00:59:51 eeb50@c0eb7

うーん完全に買う時期ミスったなぁ…

62
名前なし 2020/11/10 (火) 01:09:46 3c61c@65320 >> 61

そうか?悪くないと思うけど?

63
名前なし 2020/11/10 (火) 03:36:02 bc218@8927b >> 62

もしかして:セール終了後に買った それはさておきSuperくんはスタビだけで買う価値があるのでセーフ 性能は高いんだけどね…120mmレオとかと比べると見劣りするだけで…

64
名前なし 2020/11/23 (月) 22:21:10 12af4@ecac4 >> 62

足回りと生存性はこいつが上だから見劣りするとは思わない

65
名前なし 2020/12/05 (土) 13:43:37 d06a7@5413a

見た目こそただのサイドスカートが付いたAMX-30だけど中身がドイツとフランスの混血で殆ど別物なの好き

66
名前なし 2021/03/13 (土) 00:26:49 61557@b1738

おでこ貫通からの弾薬庫まで届いて爆散、が多く感じる…

67
名前なし 2021/10/29 (金) 21:59:52 78b5d@4af51

陸RBで見たことないぐらいカッコいい戦車いるなあと思ったら、こいつの後ろ姿だった。おフランスなんて微塵の興味もなかったのに悔しい…!フランス進めたくなるじゃないか

68
名前なし 2021/10/29 (金) 22:53:03 8bd11@47589 >> 67

課金車両なので買ってみてみては

69
名前なし 2021/10/30 (土) 09:23:24 6d9b8@2af76 >> 68

仏陸を進めるつもりならお勧めできる性能はあるしね。旧8.7族のMBTの中では一番性能面で優れてたし性能も十分

71
名前なし 2021/10/30 (土) 09:35:59 3398f@8e59a >> 68

買うならも少しでセール来ると思うからちょっとまってね

70
名前なし 2021/10/30 (土) 09:35:55 6d9b8@2af76

追記されてた小ネタ見たらびっくりした。これそもそも資料がなく実装された類の車両だったのか…。流石に戦中は未だしも戦後車両は資料ベース(最新MBT以外)で実装すると思ったが…。ここまで来ている以上同じ措置はないだろうけどかつてのパンツーや105mm虎と同じ立場であったか…

72
名前なし 2021/10/30 (土) 10:24:40 3c61c@6e0f2 >> 70

よく分からんけどAMX-30C2にも複数種類があると思うのよな。マフラーがB2とかと同じタイプのと惑星のSuper式の画像が両方あるから画像1

73
名前なし 2021/10/30 (土) 12:54:19 2d4ac@0e674 >> 72

AMX-30Superが実装された時にその写真についても仏語スレで議論されてたんだけど、初出がドイツ語でもフランス語でもないロシア語のサイトなのでそれは本物の画像なんか…?とは言われている ちなそのサイト

74

おお…なんかこう…混沌としているな…。30C-2のフォーラムを見てもなんかはっきりとしない感じだね。80年代後半なら結構新しくて資料とかも残っていそうだがそうでもないのだなぁ

75
名前なし 2021/10/30 (土) 19:14:18 2d4ac@644d8 >> 72

Redditにメチャクチャ詳しく書いてあるから興味があるなら読んでみたらいいと思う フランスという影薄ツリーだから騒がれてないだけで景雲とかと同じ類のGaijin製兵器なんだよな、多分

76
名前なし 2021/10/30 (土) 19:32:45 1db51@b531f >> 72

実装前にこのサイトを見てAMX-30スーパー来ないかなぁって思ってたから少なくともGaijin製兵器ではないと思うんだけどな

80
名前なし 2022/04/23 (土) 07:20:08 31960@9c6c1 >> 72

戦車素人だけどAMX-30EM1 EM2との関連性とかあるんですかね?

77
名前なし 2021/11/02 (火) 21:32:41 0dc91@bb73a

こいつって性能は9.0のレオ1とほぼ同じだと思って問題ない?

78
名前なし 2021/11/02 (火) 21:43:00 628cb@87ab5 >> 77

なんならこっちの方が車内レイアウトからくる生存性と機動力は上。105mm砲だから火力は劣るけど

81
名前なし 2022/08/23 (火) 12:26:39 76cd0@ddd32

この車両使ってると弾いた!って思ったら車長さんが静かに逝ってる事あるのなんなのw

82
名前なし 2022/10/29 (土) 22:23:13 1333f@74250

フランス開発したくて買いたいんだけど、化け物のソ連課金車輌が湧きまくって、格上に引っ張られてボコボコにされてそうだけど、現在どんな感じですかね?

83
名前なし 2022/10/29 (土) 23:35:06 2b493@45731 >> 82

車両自体は悪くないどころかかなりいい感じの部類なんでソ連民と分隊組むなりして苦手な相手を味方に付けると良い感じに戦える。まぁ基本的に仏はルクレールまで頼れる装甲ほぼ無いんで狙撃か機動力活かした裏取になります。現環境で言えば前線を張るのは味方に任せなきゃ無駄死に多いですね

85
名前なし 2022/10/29 (土) 23:42:56 1333f@74250 >> 83

4,5年してますが誰か知人と一緒にしたことはないです...

84
名前なし 2022/10/29 (土) 23:39:20 94802@cce12 >> 82

今の9.7付近はソ連と味方にならない時の方が勝てるので気にならない(味方にソ連が居たら凹む)。課金車両が2S38の事なら、車体晒しながら突っ込んでくるので適当に撃てば吹き飛ぶ。

86
名前なし 2022/10/29 (土) 23:44:26 1333f@74250 >> 84

そっか、youtube投稿してる人達みたいに全員が全員上手とは限らないですもんね。t-72avを見つつ

87
名前なし 2022/11/11 (金) 17:37:37 a135b@64d84

公式ストアの解説動画みてたらこいつに撃たれた奴がスイーっと横移動しててめっちゃ笑った

88
名前なし 2023/01/08 (日) 12:00:38 1333f@74250

開幕移動中暇だからプレイヤーカード見てるんだけど、他国の高ランク課金車はレベルが低い人が多めなのに、これに乗ってる人は今まで見てきた全員がカンストしててやっぱフランスはやりこんでる人にしか興味持たれないのかなとおもったり。あと、比較的1抜けする人が少ないのもよき。

89
名前なし 2023/01/08 (日) 13:33:50 d7420@c8aa2 >> 88

他国戦車に乗ってると、仏ランク1-2の地獄を見て、ランクIIIあたりはコピペじゃないかと思えて(実はかなりユニーク揃いだが)、ランクIV仏戦車に出会う頃に興味持ち出すから、その頃にはみんな元帥になってるわな。

90
名前なし 2023/08/02 (水) 13:14:58 dd675@dc295

VBCI買ったら乗らなくなったな…

91
名前なし 2023/11/24 (金) 21:59:01 ef883@7ae86

こいつ、砲昇降遅い…?L44とかと比べると、なんか縦方向の狙いがつけにくいように感じる。

92
名前なし 2023/12/24 (日) 04:44:44 修正 85e6d@9d2ae

セールで買う価値あり?

93
名前なし 2023/12/25 (月) 00:18:39 修正 8469f@66fad >> 92

フランスを進めるならまぁ事実上これしかないから買うしかない。SL稼ぎとか単純な強さで言えば微妙なんで大人しく2S38だったり通常ツリーで強い車両に護符付けて回した方がいいと思う

94
名前なし 2023/12/27 (水) 02:49:01 修正 b4876@d7e48 >> 92

今回のセールで削除らしい

95
名前なし 2023/12/27 (水) 14:27:38 8469f@66fad >> 94

この流れ74Gでも見た気がするし多分代替課金車両が来ると個人的には予想してる。特段買う気もないなら握りしめている3000円は第三のフランス課金車両の為に貯めておけばいいんじゃないかな

96
名前なし 2023/12/28 (木) 05:38:43 修正 2f890@141a4 >> 94

代替は追加装甲のAMX-10RCかな、MTCAでも見た流れ

97
名前なし 2023/12/28 (木) 08:09:48 6583b@fe26b >> 94

10RCくんって高ランク課金車両になれるポテンシャルあるの?今の環境なら最低でもサーマルとスタビは欲しいけど…

98
名前なし 2023/12/28 (木) 08:50:02 37442@45731 >> 94

通常ツリーのAMX-10RCにはIR付いてるし付いてるでしょ流石に・・多分・・スタビはまぁ、無いんじゃないかな・・?

99
名前なし 2024/01/31 (水) 18:10:46 5d890@2e3dd

再販来たね

100
名前なし 2024/01/31 (水) 19:09:22 99b73@37296 >> 99

期限いつまでとか分かりますか?つい先週仏陸のランク3に突入したばっかなのでもし期間限定販売とかなら今の内に急いで買っておこうかと…

101
名前なし 2024/01/31 (水) 19:21:11 8718b@07723 >> 100

いつ買うの?今でしょ!! ガチな話、いきなり再販終了する可能性あるから、欲しいなら今すぐにでも買った方が良いよ。

102
名前なし 2024/01/31 (水) 20:03:47 cc7ac@5413a >> 100

常設だよ

103
名前なし 2024/01/31 (水) 20:47:19 9f3b3@2e3dd >> 100

リンク常設の予定

104
名前なし 2024/01/31 (水) 21:28:42 8718b@cc37c >> 100

常設っぽいね。