WarThunder Wiki

Ariete (P)

91 コメント
views
7 フォロー

Ariete (P)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Ariete (P)

chiha238
作成: 2019/03/17 (日) 16:02:58
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2019/03/22 (金) 02:47:01 57d8d@89011

最初は微妙かと思ったが、BR9.7でDM33使えるのはちょっとありがたい。ただ一次弾薬庫から弾無くなるとリロードが思った以上に長い。

15
名前なし 2019/03/26 (火) 23:32:46 修正 57d8d@89011

しばらく使ってみたが、そこまで悪くはないって印象。手動装填ではあるが1次弾薬庫からは6~7秒で装填可能なんでそこまで苦労はない。威力はDM33なので文句なし。機動性も前進・後退含めG3MBTとして普通。砲塔は砲身付け根以外は105mmクラスなら防げる…かもな!(車体は気にするな!考えるだけ無駄だ)。              ただし大きな弱点が2つ。①1次弾薬庫は15発しかなく、2次弾薬庫からは30秒近いリロードになる。撃ち過ぎには注意。まあ普通にやってれば困らない。②車体下部、正面から見て右はヤバすぎる。X線を見ればわかるが貫通されると1次と2次両方の弾薬庫にぶち当たる。2次で吹っ飛ばなくても1次で吹っ飛ぶ、隙を生じぬ2段構え! そして装甲は複合でも空間でもないペラペラが1枚! (敵にとって)なんて完璧なんだ!。絶対に正面から闘うな。闘ったら死ぬぅぅぅ。

16
名前なし 2019/03/26 (火) 23:35:03 57d8d@89011 >> 15

長文過ぎたんでまとめます。チャレンジャーから防御無くして攻撃上げました。……以上。

17
名前なし 2019/03/27 (水) 00:33:33 d505e@571d5 >> 15

チャレンジャーをすっきりさせた見た目かと思ったら装甲配置までそっくりなんだもんなァ

18
名前なし 2019/03/27 (水) 00:44:14 57d8d@89011 >> 17

後出しの開発なんだから、せめて車体くらいはレオ2を参考にしてほしかったな。

28
名前なし 2019/04/22 (月) 12:39:09 4085c@9c908 >> 17

OF-40で得た技術をそのまま拡大したほうが安く済む

36
名前なし 2019/05/19 (日) 13:07:21 96369@935d0 >> 17

実車(量産タイプ)の調達価格は、西側諸国の第三世代戦車では最安級だったはず。たしかお高いやつの1/3から1/2ぐらい。

19
名前なし 2019/03/29 (金) 22:28:07 a3b20@85327

なにこれ試作車両?

20
名前なし 2019/03/29 (金) 22:36:27 b6cd7@4939e

wikiの伊陸ページだとランク7の項目にあるけど、これよく見たらランク6車両だよね...

21
名前なし 2019/03/29 (金) 22:41:46 bd193@dcf9f >> 20

見に行ったらマジだった。よく確認して欲しいぜ...

22
名前なし 2019/04/22 (月) 08:16:42 aa7c5@ce92d

このアリエテってどのタイプなんだろうか。調べても、試作6両後には正式量産型がすぐに配備されているようだし、先行量産があったという記載も見当たらないし…うーん?

23
名前なし 2019/04/22 (月) 10:01:55 4d1dc@6305e >> 22

フォーラムに一応ある。こんな試作車もいたみたいだけど画像1

24
名前なし 2019/04/22 (月) 10:04:46 aa7c5@d8ce6 >> 23

Prototypeではないんだよね?

25
名前なし 2019/04/22 (月) 10:10:14 4d1dc@6305e >> 23

プロトタイプって検索かけたら出てきたから、多分プロトタイプ

26
名前なし 2019/04/22 (月) 10:16:42 修正 aa7c5@d8ce6 >> 23

…何だか混乱してきた。画像のはPrototypeで、WTのPre-series=Prototypeという訳ではない…のか

27
名前なし 2019/04/22 (月) 10:31:31 修正 4d1dc@6305e >> 23

同じってことでいいんじゃないかな?一番最初の量産型なら1995年製だし

29
名前なし 2019/04/22 (月) 12:44:16 aa7c5@2af11 >> 23

つまり、Pre-seriesは86-88年に製造されたPrototypeを先行量産型としているってことか。となると、その内、Productionモデルでも実装するんだろうか

30
名前なし 2019/04/22 (月) 12:54:06 4d1dc@6305e >> 23

そういう認識でいいと思うで。量産型も(さすがに)実装するだろうし

39
名前なし 2019/08/19 (月) 10:42:44 f9b27@7a279 >> 23

ソイツの車体OF-40みたいだな

52
名前なし 2020/05/25 (月) 19:55:17 739cf@cd9c5 >> 23

すげぇ今更だけど、上の画像はOF-40Mk.3(の120ミリ装備型)とされてる画像。しかし実際はフォトショかなんかのコラ画像らしいから注意。

31
名前なし 2019/04/27 (土) 08:05:57 0ddcb@dae31

ケツのラインに惚れた。エロい

32
名前なし 2019/04/27 (土) 20:27:45 b6820@20c9e

なんで修理費あげられたんだろうな。まだ持ってないから分からんがそんなに強いのか?

33
名前なし 2019/04/27 (土) 20:43:54 a4ddd@b9be9 >> 32

m1a1並みに火力あるのが9.7で使えるから上手な人が使うとかなりやばい

34
名前なし 2019/04/27 (土) 21:53:00 b6820@20c9e >> 33

そりゃ上げられるわな…機動力が低いからまだ9.7で許されてる感じか...

35
名前なし 2019/04/28 (日) 00:52:32 80468@b33e1 >> 32

RBだとレオ2A5と組めて戦績も勝手に良くなっちゃうからね

37
名前なし 2019/05/21 (火) 01:38:12 aae94@dc7fa

AB8.7~9.7戦場でマッチングした時のコイツはまさに無双。動きもすばしっこいし貫徹もエグイい。対峙する戦車はどこでも貫通する。

38
名前なし 2019/06/28 (金) 12:46:08 486a0@fc467

9.7最強MBT  加速がいいのか、簡単に70キロまででるし、それに加えDM33を持っているとか 強すぎる

40
名前なし 2019/09/18 (水) 18:13:09 dff79@98ac1

コイツ数値だけ見たら、薄すぎて大丈夫かなって思ってたけど、作ってみたらG3だけあって打たれ強くて感心した。

41
名前なし 2019/09/18 (水) 20:06:03 d505e@571d5 >> 40

西側戦車は基本そうだけど車内配置優秀だから抜かれてからが長いよね。

42
名前なし 2019/09/18 (水) 20:09:53 101d2@f91d6 >> 41

まぁ1発目で攻撃系持ってかれて動くサンドバッグになるんだけどね…

43
名前なし 2019/11/30 (土) 20:22:43 修正 8c823@8567e

ariete(P)にTPS視点から砲主視点切り替え時に上のほうを向いてしまうバグがあります。=砲が上を向く 
これは建物などに隠れているときとかによくおきます。TPSで障害物を挟んで飛び出し打ちをすると砲が上を向いてしまいます。

44
名前なし 2019/12/02 (月) 00:48:21 70d7b@8efaf >> 43

砲身が壁に埋まってるなら普通の挙動

47
名前なし 2019/12/02 (月) 22:54:01 8c823@8567e >> 44

サバリプみたらうまってなかったわ DMMに問い合わせ中

53
名前なし 2020/05/25 (月) 20:04:19 489ff@9c997 >> 44

埋まってなくても起きるから正常だぞ。要するに画面の中心線を最初に遮る物に向こうとするから橋の手前とかにいて奥側に射線は通ってるけど第3者カメラでは奥が見えない場合手前の橋の上側を向こうとして方がどっか行こうとする。

45
名前なし 2019/12/02 (月) 01:33:26 90a3b@f562c >> 43

こいつに限らず全ての車両に起こりうると思うが…

49
名前なし 2020/03/18 (水) 07:26:12 6f1d4@46b79 >> 43

埋まってなくても、建物を照準しちゃってるから上向くんだよ。別に不具合じゃないはず。

50
名前なし 2020/04/16 (木) 12:55:38 d9e07@862db

10.3に引っ張られるのがなぁ...

51
名前なし 2020/05/25 (月) 19:06:22 94986@fd9b4

同軸じゃない機銃が変なとこ撃ってるんだけど、正常ですか?

54
名前なし 2021/02/15 (月) 11:21:08 b96b0@65ddc

イタリアBR9.7だけこんな優遇されててええよなぁ。BR9.7MBTがないせいでこいつ一強の戦場に放り込まれる事すらあるのに…あ、いやイタリアなんてこいつくらいしか個性ない奴ないんだけども。

55
名前なし 2021/02/15 (月) 12:45:52 3c61c@4f91c >> 54

Challenger 1とかT-72AVとか考えたらそこまで優遇でもない...し少なくとも10.0の性能でもない

56
名前なし 2021/02/15 (月) 12:50:09 e8bdb@b4592 >> 54

アリエテは火力以外ろくな取り柄ないから…車体の複合装甲どこ行った?

57
名前なし 2021/06/23 (水) 11:58:12 5b603@abfc1 >> 54

まぁ、あれだよイタリアは9.7までだと思ってる

58
名前なし 2021/10/26 (火) 10:13:33 fa633@f4f78

X線で見てみると砲塔の複合装甲が何故か消えてる

59
名前なし 2021/10/26 (火) 12:15:53 70c7e@68929 >> 58

装甲を表示、みたいなチェック外してない?ろくに車内が見えなくなるから複合装甲とか爆発反応装甲とかは表示しないこともできるんだよね

60
名前なし 2022/02/01 (火) 08:29:50 77142@cbebb

いつから10.0になった?

61
名前なし 2022/02/01 (火) 09:39:58 2f343@6e0f2 >> 60

去年10月

62
名前なし 2022/02/22 (火) 02:57:30 e08bb@d9813

アリエテPってTURMS載せてないん?

63
名前なし 2022/03/27 (日) 22:09:36 2e6f8@7acb9

一応史実では車体にも複合装甲が施されてるってあるが実装はされてないのかぁ…せめてレオ2A4くらいの車体装甲は欲しいかな

64
名前なし 2022/04/02 (土) 23:31:04 2e6f8@47114

強い…普通に扱いを間違えなければかなり強い。BR11相手でも全く遅れを感じない性能してるよ。でも被弾はご法度だからイタリア以外の苦行ツリーで経験を積んでから使うのをオススメするかな。少なくともアメリカ、イギリス、ソ連、ドイツとかに比べると即死する確率が飛び抜けて高いから

65
名前なし 2022/04/03 (日) 01:32:56 2f343@8576d >> 64

同格にChallenger Mk.2やVickers Mk.7が居ることを考えると微妙じゃね...9.7の時は強かったけど今はねぇ

66

DM33を10.0で仕えるのがデカいと思う。イタリア進める前はstrv122使ってたから余計狙いやすいのかもしれない

67
名前なし 2022/04/04 (月) 02:48:31 修正 90435@9c416 >> 65

DM33を4秒で装填発射できる車両がだいたい同じBRに居るんだけど、どうかな?

68
名前なし 2022/04/04 (月) 10:21:23 2e6f8@9c675 >> 65

90式達かw出会したら1発撃って逃げてたw正面からはまともに撃ち合いたくは無いね

69
名前なし 2022/04/04 (月) 10:59:07 aefae@98975 >> 65

唯一取り柄だった貫徹もチャレやヴィッカースMk7にほぼ並ばれてる現状変な癖が無い以外褒める所ないな。(元)9.7組中堅レベルだったのがなんの強化も貰えずBR上がっちゃうのがイタリアクオリティ

70
名前なし 2022/04/04 (月) 11:28:56 2f343@51f5a >> 65

Type 90の10.7をだいたい同じと言うのは無理があるが火力だけで言うならChallenger Mk.3には装填時間で負けVickers Mk.7とはほぼ同等だしDM33はそんな特別なメリットではない。砲塔が410mmぐらいあるならまだそこそこマシだとは思うが105mmDM33さえ受け止められない現状は10.0下位よ

71

多分ワイが瑞ツリーで調教されすぎてDM33を信頼しすぎてるんだと思う

72
名前なし 2022/04/04 (月) 13:33:49 73bdd@98975 >> 65

10.0においてDM33は十分に信頼出来る弾ではあるんだけど、同じくらい優秀な弾をより速い装填速度で扱える奴が同格にいる以上見劣りはする。そして装填速度の差を埋めるだけの強みが他にあるかと言うと何もないのよ悲しいことに

73
名前なし 2022/08/27 (土) 18:00:15 749f4@1c7a3

修理費少なくしてくれ

74
名前なし 2022/08/27 (土) 18:56:24 2f890@23205 >> 73

これに乗るくらいならOF-40とかレオ1乗ったほうが強いという不思議、ただ小回りが効く利点もある、それが修理費分の性能があるとは言えませんね

75
名前なし 2022/08/27 (土) 20:41:06 3126e@f6512 >> 73

なんの慰めにならんと思うが、英仏瑞に比べればこいつ含めて伊陸は全体的に安いと言っておく

76
名前なし 2022/08/28 (日) 07:50:37 2f890@a403c >> 75

10式とかstrv122aとか高級だよなぁ、問題点は機動性と防護能力だと思います。

77
名前なし 2022/08/29 (月) 07:30:27 99a89@ff36a >> 75

伊陸は安い代わりにBR比性能が悲惨だから…生存能力の低さから稼ぎも良くない

78
陸RB 2022/08/29 (月) 08:43:23 修正 3126e@f6512 >> 75

上から下までざっと確認したけど正味アリエテ以外、機動性貫通力等考慮したら妥当以上なBRの車両しかいなくないか?戦中帯までは分かるが戦後以降の生存性の低さは西側共通だからなんとも...。まあ車両数少ないから強めの7.7までに脱落する人は多い

79
名前なし 2022/08/30 (火) 02:09:47 a912d@01cfe >> 73

何言ってるんだ。やられなければどうという事は無いぞwしっかり裏取りして機動性活かしてぶち抜くんだ。アリエテ君は不遇なだけで弱くは無いからね。がんばれ

80
名前なし 2023/04/14 (金) 14:05:18 e2b80@ef581

他のArieteシリーズは(何故か)BR上げられたけど元々優秀なこいつはBR10のままなのね… プロトタイプとは言え腐っても機体性能は第三世代戦車。サーマルも持ってるし、火力・機動力もあるから凄く使いやすい。っていうかなんでBR上げられなかったんだ?

81
名前なし 2023/04/14 (金) 17:39:55 b4e3b@ff36a >> 80

数値で比較すれば明らかだけど他の10.0車両に比べて貫徹以外の性能が軒並み低いからね。ChallengerMk.3と同格T-72AVより格上の今までが不当だっただけ

83
名前なし 2023/04/14 (金) 23:14:50 d38fe@9c997 >> 81

なら何でほかのアリエテは上がったんですか…?

84
名前なし 2023/04/15 (土) 00:01:56 b4e3b@ff36a >> 81

前からそうだけどオトマや120チェンタ共々BR拡張の際にツリー終端というだけで脳死でスライドさせられてるから。因みにこれで3度目の脳死スライドだ

82
名前なし 2023/04/14 (金) 23:09:45 3126e@f6512 >> 80

他国と違って今回伊陸10.0デッキが崩れることもなくて良かったわ ダルドが使い勝手良くなったしバフですらある 30mmダルドは早くドローンにサーマル付けてあげて...

85
名前なし 2023/10/19 (木) 16:28:41 a4b5f@54990

10.0ですらまともに戦えるか微妙なやつが10.3に上がりました!!おめでとうございます!!!!

86
名前なし 2023/12/05 (火) 21:12:47 674a6@4e19e

レオパルド2乗ってから加速の遅さが気になる。スコープの倍率が見づらく車長サイトの方が見やすい。dm33が使えるだけでbr10.3なんてソ連戦車なんて全部格上すぎだろ

87
名前なし 2024/03/13 (水) 07:50:07 65cd4@fc688

ランクⅥのOF-40Mk2開発途中だけど早く乗りたいなぁ・・・。友人には色々言われるんだけど・・・。

88
名前なし 2024/03/13 (水) 08:11:49 a2bb0@75c23 >> 87

アリエテPまでは安心して開発せい!10.3に上がった今でも十分強いから。酷いのは11.X組のアリエテだから…

89
名前なし 2024/03/13 (水) 08:54:36 b4e3b@14a69 >> 87

Arieteファミリーの中ではPが一番BR比性能マシでまだ何とか通用する性能だから大丈夫、本当に酷いのは量産型の方だから

90
名前なし 2024/03/25 (月) 00:32:19 6f9cd@47f4e

こいつがBR10.3なのに、T-80UDとかobject292がBR10.0なのは何故なんだろうか…

91
名前なし 2024/03/25 (月) 10:03:03 a2bb0@75c23 >> 90

このゲームは、FLIRの有無でBRが大きく変わりやすいから。