WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 686

850 コメント
views
7 フォロー
686
名前なし 2020/12/08 (火) 18:01:38 b0a0b@f6ada >> 683

レオパルト2A6Mでは車体弾薬庫の一番下の段が撤去されてたりするから本来は上から順番に入れてくと思うな。それにレオ2って実際はもっと車体もガチガチに装甲硬いし

通報 ...
  • 687
    名前なし 2020/12/08 (火) 18:22:38 66b79@57a7d >> 686

    それは装甲材換装があったかD-tec(Strv122の車体にも付いてる楔形のアレ)が付いてるかの場合でそれがない車体はこんなもんです

  • 688
    名前なし 2020/12/08 (火) 18:25:59 5bd6b@a0228 >> 686

    実際の車体ってそんなにカチカチなのか

  • 689
    名前なし 2020/12/08 (火) 19:29:57 1a3f3@8ae43 >> 686

    D-tecやらC-tecってモジュール内の特殊装甲材のことじゃなかったのか…

  • 690
    名前なし 2020/12/08 (火) 21:02:26 e3bf2@43353 >> 686

    何か知識があるわけじゃなくて車体弾薬庫の画像見たことあるだけなんだが、下に行くほど取りにくいからじゃないかな?どう考えても上にある方が取りやすいと思う

  • 691
    名前なし 2020/12/08 (火) 22:38:02 f144c@f9ee6 >> 686

    素のレオ2の車体で物理弾に対して650mmあるってレポートを読んだことある。車体上部とか下部まではわからんけど

  • 692
    名前なし 2020/12/08 (火) 23:00:11 修正 66b79@57a7d >> 686

    C-tecは複合装甲材のことだけどD-tec(1~3)はそれぞれ車体砲塔サイドスカートに装備する外付け装甲のことだよ

  • 693
    名前なし 2020/12/08 (火) 23:41:06 修正 dd606@062f5 >> 686

    個人のTwitterがまとめたやつだけど、leo2の装甲についてスウェーデン軍のトライアル時のデータを元に詳しく解説されてるのでお勧め。↑で出てるようにD-tecは外付け装甲関連だね。