WarThunder Wiki

Vautour IIA IDF/AF(FR)

120 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2019/03/15 (金) 03:49:33
最終更新: 2021/12/06 (月) 00:38:53
通報 ...
  • 最新
  •  
38
名前なし 2020/03/30 (月) 00:32:54 c0fea@24561

ちゃんと初動敵に突っ込めないとなんもできずに死ぬ

40
名前なし 2020/05/10 (日) 16:26:30 d3e97@095c6

格闘戦は無理だけどヘッドオンすれば普通にキルできるし加速はあれだけど速度は戦闘機を引き離す事もできるから乗ってて楽に稼げて楽しい。只簡単に折れちゃう点に関しては.....

41
名前なし 2020/06/05 (金) 19:49:23 4878e@6e69a

もはやF-104の餌

42
名前なし 2020/06/05 (金) 20:17:51 3d7d9@8f0f8 >> 41

今まで誰にも追いつかれずに爆撃して十分稼いだんだから残当

43
名前なし 2020/06/09 (火) 18:58:44 修正 49310@e702d

wikipediaに転がってる諸々のスペックを見てもBR9.0あたりのジェットをぶっちぎる要素はどこにも見当たらんのだが…(初手は上から降ってくるのだから分かるけど、地表近くを反復して飛び続けてる奴が妙に速い)

44
名前なし 2020/06/09 (火) 19:18:11 3d7d9@8f0f8 >> 43

単純に双発だから単発の戦闘機より加速しやすいとかでは

45
名前なし 2020/06/09 (火) 22:04:54 c9816@dd9f8 >> 44

昔ハンターで追いつけなかったことがあったな…1100キロくらいで巡航できるから爆装解除されたら9.0級では追いつくか追いつけないか程度のスピードを出せる。上昇もパワーウェイトレシオいいからセイバーくらいならぶっちぎる。ちなみにデータシート

46
名前なし 2020/06/24 (水) 21:53:14 44d58@1e2c5

弾速遅くて中々当てられん...ちなみに空戦メインならベルト何が良いんです?

47
名前なし 2020/06/25 (木) 14:45:38 44d58@1e2c5 >> 46

自己解決。空中目標が1番倒せる感じ。慣れてきたおかげか1試合平均で2.3機は落とせるようになった。乱戦してるところに横槍入れたり、味方を追いかけてる奴にミサイル打ち込むだけでいい。

48
名前なし 2020/06/25 (木) 17:31:41 e3cd6@9fdf8

爆弾って750lb x10で2個基地壊すって感じでいいんだよね カスバで練習しているんだけど、5発落としても6割くらいしか削れない、、 普通に外しているだけかな?

49
名前なし 2020/06/26 (金) 09:46:13 594ee@08b5c >> 48

基地の耐久値増えたので全部使ってやっとみたいな感じになった

50
名前なし 2020/06/26 (金) 13:33:35 686e5@9fdf8 >> 49

良かったー やっぱしそうか。  ありがとう

51
名前なし 2020/06/26 (金) 14:32:01 44d58@1e2c5 >> 49

ルールみたいな基地が無限湧きするマップは確か8つ必要だったはず。今まで通り3つしか湧かないマップは4個で壊せるから、1機で基地2つと半分は削れるよ

52
名前なし 2020/07/17 (金) 09:13:07 0a57c@dc295

小基地2つ消したら仕事おしまいって感じ?

53
名前なし 2020/07/17 (金) 18:49:57 25eaf@9fdf8 >> 52

死んでも金プラスになるから、ヘッドオン狙うのがいいかも 補充するよりさっさと死んで回転率上げるのがいいね。

54

なるほど〜 ありがとうございます

55
名前なし 2020/07/18 (土) 09:00:56 98b65@a77b9 >> 53

飛行場戻ってJ抜けすれば修理費掛からないよ、さっさと戻るか撃墜のリスクはあるけど残って対地対空するかは悩みどころ。ただ昔と違って水兵で追いつかれることが多くなったから、再離陸は敵の状況を見ないと無駄に時間かかって落とされるだけになる。

56
名前なし 2020/07/25 (土) 18:32:55 2cb48@8f0f8

前はミサイル持って爆撃機落としに行くのが多かったけど、最近めっきり見なくなって開幕基地爆ばっかりだな

57
名前なし 2020/07/27 (月) 02:27:06 0a57c@dc295 >> 56

ヒント,割引セール

59
名前なし 2020/08/15 (土) 10:52:00 5561d@4afce

フランスツリーこの子買って進めようと思ってるんですけどアリですかね?RBです

60
名前なし 2020/08/18 (火) 14:51:21 462fd@f95a9 >> 59

爆撃だけで進めるつもりなら良い、戦闘機運用するならカスバでうまい人と練習しないとかすりもせん

62
名前なし 2020/08/19 (水) 17:39:32 00a92@4c997 >> 60

なるほど

63
名前なし 2020/08/19 (水) 17:40:55 00a92@4c997 >> 60

爆撃で進めようと思うんですけどなんか気おつけた方がいい事とかありますか??

64
名前なし 2020/08/19 (水) 18:18:20 1e565@0ec27 >> 60

爆撃するだけなら特にない。終わった後は逃げようとしてもミサイルにやられるだけなのでお願いヘッドオンで一人でも道連れにするといいよ

61
名前なし 2020/08/19 (水) 16:06:50 c57ed@46e3b

こいつ飛行場離陸でも食っていけそうだな

65
名前なし 2020/08/20 (木) 11:34:44 40f48@4c997

ありがとうございます!

66
名前なし 2020/08/20 (木) 16:25:48 0a57c@dc295 >> 65

礼儀がいいですね(?)

67
名前なし 2020/08/24 (月) 14:12:28 05dbd@4c997 >> 66

繋げれてませんでしたねごめんなさい笑

68
名前なし 2020/11/09 (月) 21:14:07 f9da6@47922

フランス開発のために買おうかと思うんだけど、現状どう?どんなふうに侵入して爆弾落としたら良いかも教えてくれると助かる

70
名前なし 2020/11/10 (火) 08:06:57 b3f9f@89a92 >> 68

枝付けるの忘れました。連呼すみません。   最近購入してRBで50戦ほどしました。この機体は空中スポーンから始まるし、爆装しても上昇しやすいのですぐに降下して直行せずに5000mくらい高度稼いでから様子見して突っ込んで侵入した方が速度も乗って爆弾を落とした後、逃げるのが楽になります。速度は1100km出ますが1000km前後で急な機動すると翼がすぐ折れるので速度が出ている時は基本直線機動で上昇するのが無難です。爆弾落とすことについてはカスタムバトルやABなどで爆弾が落ちる位置を使う前に確認して実戦に行くのがいいと思います。

71
名前なし 2020/11/10 (火) 08:08:31 b3f9f@89a92 >> 70

爆撃照準器がないので不安ですが水平爆撃も急降下爆撃もどいらも出来るのであとは勘次第ですね

72
名前なし 2020/11/10 (火) 08:17:03 99bde@6885c >> 70

書いた本人なら削除できるから下のやつ消しときな?

73

なるほど、丁寧にありがとう

74
名前なし 2020/11/11 (水) 21:54:33 e3def@49dd4 >> 70

ありがとうと言いながら消さないのは草

75
名前なし 2020/11/11 (水) 22:06:13 066ae@6fa9c

こいつ半額だったし買って乗り回してたけど、フランスツリーをさっさと終わらせてミラージュジャギュア乗りたい人向けだな。SL稼ぐんなら他のプレ戦闘機のほうが良い

76
名前なし 2020/11/14 (土) 16:23:05 46be8@3deac

これゴミすぎ。爆装も運動性もカスだしポキポキ翼折れるしで9.0とかBR高すぎるわ。こいつ買えない貧乏人が妬んでBR上げろって連呼したんだろうなぁ

77
名前なし 2020/11/14 (土) 16:25:45 修正 35bb4@9c997 >> 76

ちがうぞ。10.0隔離時代にこいつが爆速で戦場を駆けめぐって爆弾を落としてたからだぞ。(当時の9.7以下にこいつに追いつける機体は存在しなかった)で、その影響でBRが上がった直後に隔離解放と超音速機の一部が9.7に降りてきたってわけ

78
名前なし 2020/11/14 (土) 16:40:03 792c4@cb67f >> 77

普通の爆撃機なら放置して補給に戻った所をバルチ掛けろと言えるんだがこいつの場合放っておくと反転してミサイル撃ちに来るからそうもいかないのがウザい。対処できるのがいないととたんに暴れだすし今でも9.0は低いと思ってる

85
名前なし 2020/11/16 (月) 08:25:40 7039a@1747d >> 77

確かに10.0隔離時代はトップクラスの速度だけどMig-17ASとかAAM持ちが出てき始めて開幕爆撃コースにつくのすら狙われない事祈るぐらいの運ゲーだったぞ

79
名前なし 2020/11/14 (土) 16:46:47 e3def@49dd4 >> 76

RBだと初動でコレに食いつけるのが同じ攻撃機スポーンのA-4Bかクソ強エンジンのJ32Bぐらいしか居なかった程度には強機体だったんだよなぁ。超音速組が9.7まで降りてきた今では実感しづらいのも分かるが。

80
名前なし 2020/11/14 (土) 16:49:37 35bb4@9c997 >> 79

しかもA-4Bは当時同格だけどJ32Bとか当時9.7でトップ機体だもんなぁ…

81
名前なし 2020/11/14 (土) 16:57:51 e3def@49dd4 >> 79

(ランセンくん実装当初は9.0だったんですよ)

83
名前なし 2020/11/16 (月) 00:11:01 4d7e8@23fe8 >> 79

こう考えるとランセン君現環境だったとしても9.0に置いたら相当ぶっ壊れですね… 今は逆の意味で壊れちゃったけどな!

82
名前なし 2020/11/15 (日) 23:52:09 21464@e92fe >> 76

味方に居ると害悪だから飛ばされてほしい。こんなゴミ4機抱えて勝てるとでも思ってる?

84
名前なし 2020/11/16 (月) 00:27:19 645f0@3deac >> 82

こいつ以上にゴミな爆撃機4機抱えてても普通に勝てるけどな。味方に文句言う前にお前が腕を磨けば?空RBなんだから自分一人でいくらでも戦局変えられるだろ

87
名前なし 2020/11/16 (月) 23:08:58 21464@e92fe >> 82

そんなこと言われても4機落としてもまだまだ敵機が残ってる上に、相手は超音速機ばっかりでこっちは第2世代ジェット。あがきようがないだろ

89
名前なし 2020/11/17 (火) 13:13:04 30105@98220 >> 82

RBなんだから一人でいくらでも戦局変えられるだろ←は?

90
名前なし 2020/11/17 (火) 15:49:54 acd05@a4d40 >> 82

某あの方だって空RBは一人で戦局変えられるって言ってたもんな。味方に文句言うのはしょせん雑魚のたわごとよ

91
名前なし 2020/11/17 (火) 15:58:03 30105@98220 >> 82

だとしても味方に迷惑かけてる事実は変わらないけどな。それにジェット戦場はレシプロ戦場以上に数が重要なんだよなぁ。

106
名前なし 2021/07/11 (日) 05:45:05 5af2a@1cd40 >> 82

でもお前ざこじゃん(笑)

86
名前なし 2020/11/16 (月) 19:10:13 48868@d0c57

トップ以外だと真性のゴミになるんだなこの子。Fセイバーにも追いつけず、トップスピード近くで動くと即翼が折れるのは流石に笑うわ

88
名前なし 2020/11/17 (火) 07:36:59 fe392@81425

この機体でミサイルキャリアーしてる人見たら何故か援護したくなる

92
名前なし 2021/01/03 (日) 17:48:11 9175c@bdd35

現状この機体はどのような運用が望ましいのでしょうか(RB)

93
名前なし 2021/01/04 (月) 05:18:46 4f3d9@de7ac >> 92

ミサイル抱えて制空戦。というか爆撃しようにも爆撃照準器がないしツリー機から爆弾が増えてる訳でもないから制空能力以外に優位点がない。足は速いし旋回もそんな絶望するほどじゃないから結構強いよ。

94
名前なし 2021/01/09 (土) 11:56:18 034a3@5a16b >> 93

こいつで制空はかなり上手くいかないと無理だよ。速度も大して速くないし、機体が糞重いから狙いが付けられないし。制空運用するより片道爆撃の方が稼げるんじゃない。低空爆撃なら照準器無くても簡単だし。枝はエアプか上手すぎて感覚が麻痺した人なんじゃないかね

95
名前なし 2021/01/10 (日) 02:08:25 4f3d9@6fe61 >> 93

制空しないならツリー機の方がいいでしょ、爆撃照準器あるんだから。こいつにも爆撃照準器あるんだったら選択肢として挙げたけどないから高度捨てないと無理だし反復のはの字もなかったから制空運用に切り替えたんだが。片道運用は個人的に論外。それにミサイル4本+爆撃リスがあるから少なくとも初手は高空A7DかF100Dに群でもがられない限り簡単に逃げられるだけの速度はあるよ?

98
名前なし 2021/01/10 (日) 13:06:02 034a3@5a16b >> 93

どう運用するかは個人の自由だけど、簡単なのは片道爆撃でしょ。こいつで制空はよほど上手くないとこいつの長所を活かしきれないし。初手の優位を上手く使う必要があるんだけど、狙いの付けづらさが足を引っ張ってどんどんジリ貧になっていく。

99
名前なし 2021/01/10 (日) 23:16:47 4f3d9@6fe61 >> 93

冷静になると確かにおっしゃる通りだったわね・・・でもせっかくシャフリール持てるんだし一回くらい制空試してみてほしいな、初動でかき回してくれるのは味方としてすごく助かるし、そんな悪い機体じゃないんだよ?ラダーがちょっと硬いくらいで。

96
名前なし 2021/01/10 (日) 04:28:10 134ec@39674

仏ツリー進めたくて悩んでるけどこいつとセイバーどっちが良さげ?それとも他にオススメある?

97
名前なし 2021/01/10 (日) 04:40:08 9d958@9037d

RBで大体基地爆特攻で味方の三分の一を捨てる羽目になる悪夢の機体…初動で4機失ってあとが地獄。運が良くなければ数敵不利で大抵まける。一人で戦況変えられる技量もなければ味方にもそんなうまい人めったにいないし、味方も各個撃破されて結局1対3~5で相手することになって無理。

100
名前なし 2021/01/24 (日) 07:42:07 455bd@4f79c

うっそだろコイツAB9.7に上げられるの笑半年前まで9.0だったのに

101
名前なし 2021/01/24 (日) 10:26:15 2735f@051dc >> 100

きっと売り上げが下がって課金シールドが剥がれたんだよ

102
名前なし 2021/04/19 (月) 06:31:54 8cea9@b58d5

イスラエルの運用的に戦闘機か折半で攻撃機にしてくんねーかな。アサルトで使えないの辛い。

103
名前なし 2021/04/19 (月) 11:09:33 3c61c@e0d8a >> 102

それしたら空RBで更にゴミ化するんでは...

104
名前なし 2021/04/19 (月) 17:05:57 8cea9@b58d5 >> 103

基地爆特攻開発用でしかない今、RBガチ層にとって重荷にしかならないやん?だったら戦闘機なり攻撃機スポーンに持って行ってRBゴミ化加速させてもよくね?

105
名前なし 2021/04/19 (月) 17:36:13 25d2e@e9a60 >> 103

攻撃機化したら爆撃機制限で4機だったのが更に増える可能性が高いのでNG

109
名前なし 2022/02/12 (土) 03:04:19 2d4ac@5413a

ランク6以上のエアリス全削除でボートゥールが復権しそうなの草 二度と環境に帰ってこないと思ったから買ってないの死ぬほど後悔してる

110
名前なし 2022/02/12 (土) 06:06:18 e0278@a7770 >> 109

基地爆雑魚が悲しんでて草

111
2022/02/12 (土) 11:26:22 修正 2d4ac@5413a >> 110

勝手に基地爆運用で決めつけないで欲しいんだけど シャフリル4発とADEN積んでるし普通に空戦したかったんだよな、J32全盛期に唯一速度で対抗出来てたから強さは知ってるし

112
名前なし 2022/04/14 (木) 12:38:06 修正 f016e@0081c

今A10が大量発生してるからシャフリル持ってリスキルムーブするとめちゃくちゃキル取れるよ 追記:ごめん。空RBって書くの忘れてた。

113
名前なし 2022/04/14 (木) 13:05:40 95f7b@7dabe >> 112

(フレア480発持ちに)当たりますか...?

114
名前なし 2022/04/14 (木) 13:39:17 d74c7@08c08 >> 113

上手い人には当たらんけどジェット初心者結構おるから当たるんじゃない?警戒してない人結構多いし

115
名前なし 2022/04/14 (木) 13:43:10 修正 d06a7@5413a >> 113

速度は圧倒的にこっちが優位だし見てなきゃ当たるよね。まぁシャフリル抜きでも爆撃リスという圧倒的優位ポジで離陸直後のエネルギーのないA-10をガンで素早く食えるのは事実

116
名前なし 2022/04/14 (木) 14:43:06 修正 f016e@0081c >> 113

リスキルって書いてあんだろ。高ランク機の空中スポーン消されてからリスキル警戒してるやつなんて99%いない

118
名前なし 2022/04/14 (木) 18:44:28 6d9b8@2af76 >> 113

リスキルなのでABなのではないかな?いかな爆撃リスと言えどリスキルレベルで殴りかかれるのは、ABマップをそのままRBに持ってきちゃった所とマルタ位だし(他は流石にリス狩りと呼べる程短時間で到達は不可)

119
名前なし 2022/10/03 (月) 21:46:51 1c695@5a01b

これ乗ってる奴雑魚池沼しかいない。ただの枠つぶしだろ空RBだと

120
名前なし 2023/02/20 (月) 16:42:07 97d57@a75e8

ボトムでも降下して基地爆→再上昇→A-10が接敵するくらいでターンしてケツを掘れば思った以上に稼げるな。曲がらないから大回りにはなるけど、その分速度を乗せたままターンできるのも良い。ミランより戦果が安定して思った以上に楽しいぞ。