WarThunder Wiki

T-80U / 560

614 コメント
views
7 フォロー
560
名前なし 2022/05/08 (日) 15:30:02 39e43@c397d

何か実物は装甲板が中空になってるとか言う話だけど、本当だったら防御力にどんな影響出るんだろうか

通報 ...
  • 561
    名前なし 2022/05/08 (日) 16:49:52 ebaa4@51bf4 >> 560

    ただの空間装甲だったレオ2車体も複合装甲扱いだし

  • 562
    名前なし 2022/05/08 (日) 18:49:16 eee0e@7acba >> 560

    その話どっから出てきたん?

    563
    名前なし 2022/05/08 (日) 20:17:44 84af9@420b5 >> 562

    ウクライナから出てきた写真じゃないの。複合素材が衝撃で抜け落ちただけじゃないかとも言われてるから実際のところは謎だよ。現時点では眉に唾付けて扱うべきお話。

    564
    名前なし 2022/05/08 (日) 21:22:58 eee0e@7acba >> 562

    ウクライナ関連か。T-80Uの装甲はほぼ判明してるのに変な話だと思ったらそういうことね

    565
    名前なし 2022/05/08 (日) 21:48:53 b9243@d8f98 >> 562

    現実は現実、ゲームはゲーム、割り切ろ

    567
    名前なし 2022/05/09 (月) 02:37:41 31960@7eced >> 562

    この車両の複合ってなんだったけ?NERA狙ったゴムのなら溶け落ちたとかそういうのだろうけど…

    568
    名前なし 2022/05/09 (月) 04:21:29 修正 fb9f4@8ec8e >> 562

    これだね。ぶら下がってるリプライも読んでみると良いかも。T-72より後発の戦車に複合装甲が入ってないというのはちょっと考えづらいし、惑星には影響ないのでは(ロシア軍の腐敗が原因で本当は入ってなきゃいけない中身が抜かれてたとかなら……今のロシアのガバっぷりを見てると無いとは言えないのが困るな……)

    572
    名前なし 2022/05/09 (月) 08:21:32 7e45a@f5327 >> 562

    車体装甲はソ連MBTによくあるガラス繊維と鋼板を積層したやつだね。溶け落ちるとかは考えにくいから、元ツイのリプが言うように撃破時の衝撃で外れた説が濃厚そう

  • 569
    名前なし 2022/05/09 (月) 06:25:17 83093@ba1da >> 560

    性能の個体差でいちいち騒ぐ奴多過ぎる…最近湧いてる時事ネタ大好きマンに限らず

    570
    名前なし 2022/05/09 (月) 06:28:58 bd640@51bf4 >> 569

    日本機はアメリカの手に渡ってカタログスペック上げ底された状態から糞経済糞技術で整備状態ガタガタ&末期品質に落とせみたいな話も出てきそう

    571
    名前なし 2022/05/09 (月) 07:42:36 修正 5752c@a358b >> 569

    ↑T-80Uからなんで日本機の話になってんだよ。話めちゃくちゃでワロタ。😂

    574
    名前なし 2022/09/01 (木) 17:21:44 6c3b8@e520d >> 569

    カタログスペック以下のポンコツ運用国家の代表として槍玉に上がるのはそりゃ戦中日本でしょ。その手の話ゲーム内で反映出したら一番酷いことになる

    576
    名前なし 2022/09/12 (月) 16:57:41 aceb5@0d87a >> 569

    空とかエンジントラブル続出で終わりそう()