WarThunder Wiki

F-86F-40 JASDF(JP) / 214

325 コメント
views
7 フォロー
214
名前なし 2021/10/31 (日) 19:00:58 ee6b2@67921 >> 212

ジェット戦場に慣れてたらそんなに悪い機体ではないよね。環境が悪いだけで。こう言ったらなんだがA-5CやJ35Aみたいな格上とも戦える機体は初心者はともかく、中、上級者ならわざわざセイバーじゃなくて他のもっと脅威度の高い敵を狙うからセイバーが生き残る場合も多い気がする。Su-7やF-104はミサイルがなかったり速度優位取れない機体になすすべがなかったりして落としやすいセイバーを狙ってるのもありそう

通報 ...
  • 215
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:18:11 88f4c@ad397 >> 214

    実際それはあると思う、あのBR帯だと加速が鈍過ぎて主戦場に到着する頃には味方が交戦してるからヘイトも向きにくいし。自分も、敵側だったらセイバーなんてほっといても大丈夫って思うからね。

  • 216
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:29:27 57c58@5da46 >> 214

    ツリー機乗りには「未改修だから落としやすい奴から狙う」ってタイプもいるが、まあそこは運か。

  • 217
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:38:11 99a89@96e6e >> 214

    実際F-104S乗ってる時のセイバーは全くの無害、かつ万が一タイマンになっても勝てる可能性のある数少ない機体だから最後まで残すな。逆に言えば運動性能の不利を覆すのにそれほどまでの推力差が必要という…

  • 218
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:43:48 修正 ee6b2@67921 >> 214

    まああと脅威にはならないけど遅くてひらひら飛ぶから、超音速機にとってはミサイル使うにはもったいないけどガンを当てるには苦労するというなんとも微妙な立ち位置の相手だから他の敵狙った方が落としやすいってのもある

  • 219
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:50:45 99a89@96e6e >> 214

    超音速戦場で長々セイバーに構ってると横槍で自分が危ないしね