WarThunder Wiki

F-86F-40 JASDF(JP) / 155

325 コメント
views
7 フォロー
155
名前なし 2021/01/10 (日) 05:12:31 3b01e@0f41f

それほど今は辛くはないと感じた。日米vsの試合が大半なので割と勝率6〜7割は行ける印象。一応流れとしてはまずTAS700km/hまで加速した後20度くらい迂回して16度で3,4000mまで登る。ライトニングやyak38相手に試合の序盤から戦うのを避けて、味方のa7dやらf11やらに頂上決戦をさせつつ、自分は主戦場から離れた孤立したべられそうなg91,mig15とかを出来れば食べておく。だいたい中終盤位になってきたら敵も味方も割と低空でお祭りしてると思うので、見極めて確実に食べられる位置に付ける相手をM3もしくは1.2kmからの9Bで爆砕していく。これで大体安定して2,3機ぐらい、運が良ければ5,6機、少なくとも1機は食べられるようになるはず。軽トーチカがあるマップは9Bで出来るだけ食べるとか、無駄玉を撃たないようにしていくと150発で軽トーチカ壊せるので芝刈りでかなり稼げるので、現状だったらこの機体は日空ランクⅤ開発でかなりおすすめできる機体。ただやっぱりBR10隔離が無くなった今、9.3ボトムで引くとキルできないことも珍しくはないからそこはお祈りかな…と言ったところ。あとマウス操作だと羽が12〜13Gをかけ続けると折れちゃうのでキーボード操作で12Gになった時とかブラックアウトしそうな時にちょびっと-Gをかけた方がいい。パイロットは最低でもエキスパート以上推奨でベルトは曳光弾、燃料は最小がオススメ。機体自体はかなり強いと思うので使いこなしてあげてください。長文失礼

通報 ...
  • 156
    名前なし 2021/01/19 (火) 01:30:10 1bbff@bcfb3 >> 155

    自分も同じ運用をして結構強いなと感じてます。何より勝利が高いのが嬉しい。